• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月31日

ようやく取り付け TEIN車高調

ようやく取り付け TEIN車高調
6月14日のブログに書いていたTEINの車高調をやっと昨日取り付けてもらいました。





早速before/afterです。
alt
この車を手に入れた時からなぜか特にフロントの車高が高くてタイヤとフェンダーの間にこぶし1個プラス指1本半くらいの隙間が開いていて前上がり状態でカッコ悪かったんです。
alt
この写真だとわかりやすいと思いますがやっと人並みのロードスターになりました。(^^)v

リヤはほんの少しだけ、1センチくらいかな下げてもらいました。
alt

前方から見るとこんな感じ
alt

 微妙に撮る角度が違ったのでわかりにくいですが全然カッコよくなりました。w
車高に付いては少し乗って馴染んでくると若干下がるそうなので取り敢えずこのままで。
減衰力は16段階の一番ソフトから3段固くしたところにセットしてもらいました。
サーキットや峠を攻めることはなく街乗りオンリーなのでやわらかめのセッティングで、今日2時間ほど街中を走ってみましたが今までのような段差での突き上げもなく少しのデコボコもしなやかで良い感じです。
同時にショックを外したついでにその周りのゴムブッシュ類も新品に替えてもらいました。
ますます運転が楽しくなって大満足です。(^^)v
ブログ一覧 | Roadster | クルマ
Posted at 2019/07/31 17:00:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2019年7月31日 19:38
シャコチョー導入おめでとうございます!
NC1の異常なまでのフェンダーの隙間、
私も新車で購入し、マツスピのダウンサスを入れての納車でしたがそれでもあり得ない程の隙間(特にフロント)に衝撃が走りました当時(爆)
あのNC1の異常な隙間はワザとじゃ無くて、ああなってしまったそうです(開発者さんのお話より)、
2からは少し改善されましたが、
まあとにかくシャコチョー入ったからにはリング回すだけで自由自在ですから楽しいっすね^_^
ちなみにウチのもテインです^_^
コメントへの返答
2019年7月31日 20:09
ありがとうございます、TEIN仲間ですね。(^^)

えっ、NC1って元々こんななんですか!? 
ワザとじゃなくてああなってしまった? ということはなんか意味があるんですよねぇ? なんだろう・・?

まぁいずれにしても乗り心地良くなったので満足です。
2019年7月31日 20:25
意味は無いんですが、
たまたまああなってしまったそうです(爆)
コメントへの返答
2019年7月31日 21:14
えっ、意味がない!?
たまたまって・・(笑
よく分からんことしてますねぇ、マツダさん。w
2019年8月1日 17:19
下げすぎず、いい感じで。
コメントへの返答
2019年8月1日 22:10
ありがとうございます。
気に入ってます。(^^)

プロフィール

念願のNCロードスターを手に入れてみんカラ復活しました! ハワイ大好きな2児の父親です。 老後は1年の半分をハワイで過ごしたいと今から準備中です。 よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] キーナンバー確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 13:37:18
アドバンストキーのスペア作成費用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 18:38:56
オートエクゼ製ストラットタワーバー 取付け作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 15:13:14

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
巷では不評らしい3代目ですが歴代ロードスターの中では自分はこれが一番デザインが好き。 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
嫁と義父のメインカー 私は洗車係w
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
昔RX-7に乗っていた時これのATが全然出来が悪くてもうマツダ車には乗ることはないだろう ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation