• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月23日

すいません、嘘つきました(てへ

すいません、嘘つきました(てへ

と言うのも、知り合いの方数名に「今度、オーポリ走ったら20秒切れそうなんですよ~」とか言いましたが今日走った結果





う~~~ん

四捨五入したら、20秒だ!ww

天気もよくて、暑くも無く、寒くも無い絶好のタイムアップびより(笑

しかし、なぜか1本目と2本目のタイムが3秒も違う・・・

1本目は、久々の走行だからあんまり無理しないで走ろうと決意して走行。

しかし、意外とタイムが良かったので

「こりゃ、2本目で20秒切っちゃうね!」

とか、妄想するが2本目のベストが24秒台とか(笑

明らかに、2本目の方が上手くまとめたし、頑張った。

でも、走行中にクルマに振動があり、何か違和感あった。

走行後にタイヤの表面見たら、カスがビッチリ付いてたけど、コレが原因でしょうか?







この問題は、宿題にしますので、このブログを見た方は答えを提出するように!

ドライバーがヘタクソとかは無しですww

世の中、そんなに甘くないって事か(笑

今日、一緒に行ってくれたインテR_DC5さんとコンマ代のイイ勝負ww

まさにライバル

今度こそ!

と鼻息の荒い僕なのだった・・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/23 21:16:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

この記事へのコメント

2014年11月23日 21:32
欲しい~!でも
21秒台に突入したからマズマズ~ですね!

タイヤカスの影響は多分あると思いますが
避けて走んなきゃw(自分は当然そんな芸当はできません!

グラベルの報告は?

コメントへの返答
2014年11月23日 21:45
やっぱし、熊本の秘密基地のおかげで、かなり走りやすくなってます!

あと、タイヤの幅が広がった分、コーナリングスピードが全然違います

タイヤカスだけの問題では無さそうですけどね(汗

今日は、グラベルの報告もありませんし、スピンもありませんでした(ふふ
2014年11月24日 0:30
食うタイヤはこんなもんですよ!

Sタイヤとかもっと酷くなるし(笑)


多分ホイールが細いんですよ!

やっぱり9Jくらい欲しいですよね~
コメントへの返答
2014年11月24日 6:57
タイヤが原因じゃないとなると、気温が上がってECUの補正が入ったとか?

そうか!

ホイールのせいか(笑

親切な方が、9Jのホイールを売ってくれるそうなので、それ使ってみますww

でも、現状でリヤタイヤがちょっぴりフェンダーに当たって削れてたので、ホイール変えたら車高変えないといけませぬ(-_-;)
2014年11月24日 0:46
む〜、残念〜。
ただ、まだまだ気温は下がるから、真冬なら20秒切りいけるかも?
タイヤは235とか?
コメントへの返答
2014年11月24日 7:03
残念でした(;´д`)

けど、順調にタイムアップしてるので、このまま行けば時期に20秒切れると思ってます( ̄ー ̄)

確かに、午後から走行した2本目は気温も路面温度も高く、影響ありそうですね(*_*)

タイヤは235-40-17を、無理して8Jのホイールに履いてます。
2014年11月24日 0:54
カスのせいじゃないです!!

きっと、車の色が…(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年11月24日 7:06
いやいや

クルマの色は、サーキットに合ってます(笑

と言うより、地味なくらいですw

実際、きのうは似たような色のクルマが2、3台いましたから(笑
2014年11月24日 0:59
もうちょい!ですね〜
タイムが落ちたのは単純に気温が上がったせいか、
意外と、、、上手くまとめたつもり→余裕がある→マージン取りすぎてた、とか。。。自分はよくあります。ロガーで比較すればすぐ判明するんですがね〜
コメントへの返答
2014年11月24日 7:11
もうちょいです(*^^*)

確かに2本目は、気温が高かったのでECUの補正が入ったんでしょうか?

人間の感覚はあいまいですが、データは嘘つきませんからね(汗

あとで、1本目と2本目を詳しく比較してみます。

スマホのアプリですが(-_-;)
2014年11月25日 14:56
気温が上がって空気圧も上がってしまったとか?

タイヤカスは・・・・・ ラインを譲ったから付くんです!!
ガンとしても譲らずラインを守ればカスなんて・・・ってのは冗談ってことでw
コメントへの返答
2014年11月25日 20:14
一応、狙い通りの空気圧になってたんですけどね(-_-;)

確かに、速い人に道を譲ってばかりでした(笑

次回走行する時には、1本目と2本目の間でタイヤをキレイにしてから走ってみようと思います。

それでも、同じ症状が出るようだったら、原因はタイヤ意外にあるって事になりますね

プロフィール

「@ウリ@GJ7 お酒は二十歳過ぎてからだぞ!」
何シテル?   03/11 20:55
走るの大好き! オートポリスやらHSRとか一本クヌギ。 TRGも好きなので、たま~に参加してます。 走ってるのを見るのも大好き。(スーパーGT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウォータースプレー取り付け☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 23:02:43
Link ECU G4X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 20:17:52
イグニッションコイル&プラグコード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:44:21

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2018年1月27日に納車。 平成8年式の4型です。 リビルトエンジン載せてから2万 ...
ホンダ モンキー Z50J からあげ君のモンちゃん (ホンダ モンキー Z50J)
数年前に、近所の人が小さいバイクに乗っているのを見た。 一目見ただけで好きになった。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成18年式のマツダ ロードスター CBA-NCEC RS 6速  幌 ブリリアントブラ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation