• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月28日

練習に勝るものはないね!

練習に勝るものはないね!

こんばんは!







この間の日曜日は、一本クヌギスピードウェイに走りに行ってきました!






しかし、金曜日に天気予報を見たら日曜日が雨マーク付いててやだなーと思っていたら、前日から予報がコロコロ変わり、当日めっちゃ晴れた!!( *´艸`)






alt






しかも、前日の段階で3~4人しか走らない情報だったのですが、現地に着いたら続々と来るわ来るわ(笑






なんだかんだで、ピットに入りきらないぐらいの台数が集まりました(わお








お久しぶりぶりに、k-spyderさんとお会いしたので、コレを見せてもらいました!!






alt








素人のレベルを超えてます!!カッコイイ!!







さてさて、走りの成果ですが・・・・・







相変わらずのABS問題を抱え(前日、お山に行った時は症状が出なかったんだけど)、そこら中でブレーキロックするし、ガソリンメーターが半分よりちょい下ぐらいで走った時、インフィールドの横Gが掛かったとこでアクセル踏んだら一瞬加速しなくなって、急いで下のGSまで給油に行く事になったりと、またしてもまともに走れずに消化不良な感じ・・・








この件を調べたら、Ⅰ~Ⅳ型までガソリンタンク内の燃料チャンバー上部にカバーが無いため、燃料ゲージが半分の状態で横Gが掛かる所では燃料が偏り、チャンバーから燃料がこぼれて息つぎした状態になるらしい。








Ⅴ~Ⅵ型は燃料チャンバー上部にカバーがあるので対策済み。








※チャンバーカバーの純正部品設定は有るが、チャンバー形状が違うために加工無しで付けれないグレードがあるらしい。






orz (プー






次回から、ほぼ満タン状態で走りに行かねば!!(ꐦ°д°)







でもとりあえず、多少走り方が分りつつある(気がする)ので、早い内にABS問題を解決したいものです。








一応、ログ見せ








alt










やっぱり、ブレーキロックを恐れ弱いブレーキをダラダラ踏んでるよね彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー









あと、見た目もちょっぴり変わりました!!










alt






カッコイイ(笑






ホイールが18インチのフロント9.5J+38でリヤが10J+25。






タイヤが前後265-35-18のゼスティノ07R中古。






でもこの羽根、雨宮のそっくりさんなんですけどステーの下から片側3箇所ずつボルト止めしてるんですが、1箇所ずつ穴位置が悪くて困っていたので練習後に某秘密基地に行って、ゴニョゴニョしてもらいました。






今回も言葉巧みな話術を使い、自分の手は汚さず、ほぼ2人がやってくれました。







鉄粉を顔に浴びながらホルソーで穴を開けてくれたMONO氏。







場所と道具を提供してくれたサキガケ氏。





スペシャルサンクス!!





ビフォー



alt




アフター




alt






ホルソーって、綺麗に穴が開いて便利よねー♪






最近、電動ドリルも頻繁に使うからそろそろ買っちゃおう!!







よし!がんばった2人にお礼として、コメダ珈琲でおごってあげようと思ったら、財布の中身がオーマイガー状態で、結局おごってもらったような気がします。









相変わらずイイ人達だ!!








日曜日ご一緒した皆さん、見学に来た皆さん、道中ですれ違った皆さん?お疲れ様でした(。`・д・)




ブログ一覧 | 一本クヌギ | クルマ
Posted at 2018/05/29 21:25:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

御報告!笑
にゃん太!さん

風薫る
THE TALLさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年5月29日 21:40
大丈夫♪

からあげセンパイには天性のセンスがあるから大丈夫!


見る者を不安にさせるそのDIYセンスが(笑)

……運転は上手なのに(笑)
コメントへの返答
2018年5月29日 22:01
ヤルと決めたら後先考えずにやっちゃう!

そんで、後で冷静になると後悔すんのよね(笑

運転もそうかも((´∀`*))

いままで自分で付けたパーツ、大丈夫だろうか?(笑
2018年5月29日 21:48
ABS問題とかあるんですね。
パッドとかの相性とかもあるんですかね!?

自分はバランサーで調整してくれてるのもあってまったく問題ないですが万が一ですがABSの故障とかもあるかもですね。
専門店で点検したほうがいいかもですね。

息つきはガソリン半分以下になるとでますね。

自分はオリジナルボックスのインタンクコレクタータンク付けてますので燃料がランプつくくらいになっても息つきはでないのでオススメですよ。
コメントへの返答
2018年5月29日 22:09
ABSのカプラーを抜いて、ABSキャンセルしてもロックするので、パッドが原因濃厚って周りから言われました。

パッド変えて症状が出るようなら、お店で点検かもですね~(汗

コレクタータンクうらやましい(~ヘ~;)
2018年5月29日 22:00
こんばんは!

ガスガス談談の後、秘密基地でmonoさんも 笑

FDカッコよくなりましたね~!

横よりありがとうございました、イメージしてたのと全然違ってました。

トルクモリモリで速ーーー!

またよろしくです!





コメントへの返答
2018年5月29日 22:16
こんばんは!

どうしても、MONOさんが「俺にやらせろ!」って言うからしょうがなく(笑

たぶん、僕の横に乗っても得るものは無いですよ?(笑

でも、参考になるのであればいつでもウェルカムですー

また行きましょう!
2018年5月29日 22:42
お疲れさまでした~

天気も良くなったし、久しぶりにからあげさんを初めクヌギの方々とお会いできて楽しかったです✨


しかしブレーキ不調なのはキツイですね。。
そんなんじゃ自信をもって攻めれないですよね(;´д`)

まぁ。。。それでも負けたけどw

今度は恋の浦にお越し下さーい😃
コメントへの返答
2018年5月29日 23:47
お疲れ様でしたー

本当に久しぶりでした(笑

予想以上に台数集まって、ワイワイ出来たので楽しかったですね~♪

ブレーキ問題ですが、他の人に乗ってもらった時に、今の状態でも慣れれば走れるよ!って言われて、腕の問題かな~?と悩んでます

でも、ギリギリ負けないで良かったw

だってk-spyderさん、前日も走ってるので、万全の状態だったらたぶん負けてますよ(笑

恋の裏行きたいっす!

まずは見学から(笑
2018年5月30日 2:07
トラブルシュートの内容と結論が明らかにおかしいでしょ(^^;;
パッドが原因なんて事は100%有り得ないと断言しますよ。

夕方にでもメールしますわ(笑
コメントへの返答
2018年5月30日 19:53
ご指摘受けると思ってました(笑

ありがとうございました(  ̄ー ̄)ノ
2018年5月31日 18:32
順調にFD廃人の道を進んでいるようで
安心です( ³▽³ )
コメントへの返答
2018年5月31日 20:40
逃れられない運命なのです(笑

プロフィール

「@ウリ@GJ7 お酒は二十歳過ぎてからだぞ!」
何シテル?   03/11 20:55
走るの大好き! オートポリスやらHSRとか一本クヌギ。 TRGも好きなので、たま~に参加してます。 走ってるのを見るのも大好き。(スーパーGT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウォータースプレー取り付け☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 23:02:43
Link ECU G4X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 20:17:52
イグニッションコイル&プラグコード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:44:21

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2018年1月27日に納車。 平成8年式の4型です。 リビルトエンジン載せてから2万 ...
ホンダ モンキー Z50J からあげ君のモンちゃん (ホンダ モンキー Z50J)
数年前に、近所の人が小さいバイクに乗っているのを見た。 一目見ただけで好きになった。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成18年式のマツダ ロードスター CBA-NCEC RS 6速  幌 ブリリアントブラ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation