• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月29日

母と一緒に

母と一緒に チビが幼稚園休みだった為(b^-゜)
母連れて、「相田みつお&ちひろ展」へ行ってきました!

平日だった為、館内はかなり空いていて(=^▽^=)
ゆっくり、観覧する事が出来♪

チビはチビで、読める平仮名を口で言いながら歩き、σ(^_^)と母に時々「これは、どういう意味?」などと…質問しながら観覧してました(笑)

その後、銀座をフラフラ散策し((ヘ^^)ヘ
母が、σ(^_^)がチビ位の時に食べに連れて行ってくれた「やき鳥屋」を見付けw(゜o゜)w
「ここで、夕飯を食べてから帰宅しましょう!」と言う話になりd(^-^)

母は、チビが美味しそうに「やき鳥&釜飯」を食べてる姿を見て…「まさか、孫まで連れて来れるとは…夢にも思わなかったわ~。店内も昔と変わらないし、来れて良かったわ~!」と、かなり喜んでいましたので('-^*)
また、いつか機会作って、食べに連れて行ってあげようと思いました。


ブログ一覧 | お出掛け | 日記
Posted at 2008/10/30 12:50:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまには関西の雰囲気の晩酌を🍺
pikamatsuさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

懐古主義
バーバンさん

🍜グルメモ-638- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2008年10月30日 12:56
こんにちは♪
大充実の一日ですね~☆
隠れた名店があるのですね♪美味しそうです~。
コメントへの返答
2008年10月30日 20:53
真衣さん \(^o^)/こんばんは!

昨日は、母と久々のお出掛けでしたのでd(^-^)
凄く楽しかったです♪
まさか、σ(^_^;が幼い頃に行ったお店が、今もあると思いませんでしたので♪
凄く嬉しかったですo(^-^)o
2008年10月30日 12:58
こんにちは。

美味しそうですね。

実は
私はお昼がまだだったりします(^^;。
コメントへの返答
2008年10月30日 20:54
YUMIさん \(^o^)/こんばんは!

w(゜o゜)w今日は、ランチ遅かったんですね~。
昨日は、久々に美味しい「焼き鳥&釜飯」を食べられて、幸せ気分でした♪
2008年10月30日 15:22
親孝行です(*>ω<)oエライ
見習おう(*゚□゚*)
コメントへの返答
2008年10月30日 20:56
キャストさん \(^o^)/こんばんは!

σ(^_^;がチビ位な時に行ったお店が残っていると、嬉しくなりますね♪
また、色々探して連れてってあげたいと思ってます!
2008年10月30日 15:45
それはお母様嬉しかったでしょうね~♪

うちの親も孫命ですからw
コメントへの返答
2008年10月30日 20:57
☆サラパパ☆さん \(^o^)/こんばんは!

チビとのお出掛けが、最近楽しいみたいですd(^-^)
昨日は、かなり喜んでましたので♪
そこのお店で夕飯食べれて良かったです!
2008年10月30日 18:04
こんばんは。
3世代で同じお店を利用できるのって、ちょっと感動ですよね!
うちも実家では自分が子どもの頃良く行っていた飲食店や、小売店がまだ少しは残っているので、子どもを連れて行くと感慨深いです~(^_^)
コメントへの返答
2008年10月30日 20:58
shi"n"さん \(^o^)/こんばんは!

本当に、そうですよね!
チビが大人になっても、まだ続いていると良いな~d(^-^)と、願ってたりしてます。
2008年10月30日 19:32
”ちひろ”さんは
いわさき ちひろさんでしょうか?
安曇野にちひろ美術館に行きたいと
思っています。
相田みつをも好きですよ。
コメントへの返答
2008年10月30日 21:00
ティンカーベルさん \(^o^)/こんばんは!

そうです!
今回、相田みつお&ちひろ展がやってましたのでd(^-^)
凄く良かったです♪
いわさき ちひろ美術館、昔1回行った事ありますが、凄く良かったですよ~(^-^)
2008年10月30日 20:20
会田みつおさん、すっかり、オキニになりましたね…。

ホント、あのふんわりとした文字の表現は、なんとも言えません。
コメントへの返答
2008年10月30日 21:01
森野熊三さん \(^o^)/こんばんは!

相田みつおさん、本当に短い文で、良い事書いてますよねd(^-^)
母が、大好きだったりしますので♪
連れて行けて良かったと思いました!
2008年10月30日 20:54
今晩は。。

子供だけでなく孫まで連れて行ける・・・何か羨ましいことですよね。。。

自分一人だけでは出来ませんから、家族の大切さを実感しますね。。。。
コメントへの返答
2008年10月30日 21:02
h.maruさん \(^o^)/こんばんは!

最近、潰れていくお店が多いのでd(^-^)
今回、凄く嬉しかったみたいです♪
σ(^_^)が、幼い時に行ったお店・・・まだまだ潰れてないお店も沢山あると思いますので(^-^)
また、探して連れて行きたいと思ってます!
2008年10月30日 21:35
釜飯いいですねぇ♪
最近食べてません。

おいしい釜飯屋さん探さなくっちゃo(^-^)o
コメントへの返答
2008年10月31日 0:31
ののまるさん \(^o^)/こんばんは!

σ(^_^)も、久々に釜飯を食べましたが・・・
これからの時期、良いもんですねd(^-^)
ののまるさんも、美味しい釜飯屋さん、探してみて下さい♪
2008年10月30日 22:31
美味しそうな組み合わせですね

ボクも嫁も時々無性に
焼き鳥が食べたくなります
コメントへの返答
2008年10月31日 0:32
AUTOさん \(^o^)/こんばんは!

焼き鳥との組み合わせ、最高でした♪
σ(^_^)も、焼き鳥大好きなのでd(^-^)
久々に食べれて嬉しかったです!
2008年10月31日 2:03
お店の方に、話をされると
喜ばれますよ・・・多分

おいしそ~~~
コメントへの返答
2008年10月31日 17:32
Z★ONO蹴球@Z★EROさん \(^o^)/こんばんは!

お店の方に、話ましたら・・・
凄く喜んでくれましたd(^-^)
昔と変わらぬ味だったみたいですので、また機会作って行ってみようかと思ってます♪
2008年10月31日 2:31
こんばんは(^O^)/
釜めしと言えばお焦げ美味しい(^~^)ですよね!
コメントへの返答
2008年10月31日 17:33
BASHITAKAさん \(^o^)/こんばんは!

おこげ、美味しいですよねd(^-^)
ここの釜飯は、凄く具沢山でしたので♪
かなり満足でした!
2008年11月1日 6:48
相田みつをさんの作品は見てみたいなぁ(^O^)/
コメントへの返答
2008年11月1日 18:04
はるゆたかさん \(^o^)/こんばんは!

σ(^_^)も、初で行きましたが・・・
凄く良い作品が展示してありました!
ここは、凄くお薦めの美術館だったりしますのでd(^-^)
こちらに来られる際は、是非立寄ってみて下さい。
2008年11月1日 23:45
うちもおじいちゃん、おばあちゃんが孫にべろべろになってます・・・

コレもきっと親孝行なんですね♪

世話になった分しっかり思い出作って欲しいです
(^_^;)
コメントへの返答
2008年11月2日 16:28
てつおざさん こんにちは(^-^)/

何処の家庭も、同じなんですね~!
今回、久々の銀座で・・・
σ(^_^)が幼い頃に連れてって貰ったお店が存在しましたのでd(^-^)
凄く嬉しかったです(o(^-^)o)
まだまだ、色々なお店存在してそうなので♪
今度、探して行ってみようかと思ってます。

プロフィール

「大久野島 http://cvw.jp/b/132422/41958904/
何シテル?   09/17 23:58
ちょっと天然ボケ入ってるσ(^_^)ですが、皆さん仲良くして下さいm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

女子旅最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 01:19:08
おはよー ~オーバーヒート な朝~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 17:01:44
週末♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 21:37:12
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation