• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月10日

サーキットデビュー!!

サーキットデビュー!! 久々の更新。
しかも半月以上前のネタです…(゚ー゚;A

去る2012.4.21、自動車雑誌「ベストカー」主催の走行会イベントに参加しました!
初心者歓迎、ミニバン枠も有りということで気軽に応募。
そんなことも忘れてたイベント3日前、キャンセルが出たと突如参加受理の案内が届き
サーキット走行の心得も、心の準備もないままぶっつけサーキットデビュー!

当日参加者が空気圧のチェックや、タイヤ交換、ボンネットを開けて入念にチェックしている中
自分は見よう見まねでランプ類をテーピングするのがやっとのレベル。
ビビってる自分の横でウチの家族は遠足気分です(;´▽`A``

  

完全に場違いな空気と不安でもはや逃げ出したい・・・


…いやぁ、しかし…何事もやってみないと解らないのね!
いざ走ったら楽しい楽しいヽ(=´▽`=)ノ
車高調と19インチの安物タイヤ以外はノーマルのアブソですが初心者には十分過ぎる刺激です。

さらに刺激は続き、トヨタ86の助手席で同乗走行を満喫。
ついには86のサーキット試乗の抽選に当たっちゃいます。
有頂天になるもマニュアルに慣れない自分や周りの恨めしい視線に冷や汗ナイアガラ。

いざ乗り込むとなぜだかエンジンかからない・・・!?
隣に乗った国沢さんに「クラッチを踏んで」と言われてさらに恥ずかしい汗が。
こうなるともうパニック。
操作した覚えもないのにワイパー動き出すし、もうなんだかマンガみたい。
見事な慌てっぷりだったんではなかろうか。
しかも時間の都合でインプや,エボの枠に放り込まれ
オシッコちびりそうでした。

でもそこは86.走り出したら気持ちいい\(^▽^)/
緊張もほぐれ国沢さんと談笑しながらあっという間に終了。
いい体験をさせていただきました!

イベントは他にもモンスターSX4のデモランなどがあり、ちょっとしたハプニングも盛り上がりました。

ガス欠・・・


 
自動車雑誌のみならずメーカーさんもこのようなイベントを積極的に行ってモータースポーツや
車文化の発展に積極的になっていただきたいと思いました。

ちなみにこのイベントの様子が本日発売のベストカーに掲載されるらしいので楽しみ(*´∇`*)

追記
ベストカーの記事になってましたヽ(=´▽`=)ノ
写真もチョロっと写ってましたがベストショットは86の横でポーズとってるやつですか。
おしっこちびった後ですけど・・・






愛車と走ったグループGの様子
(本人は高速で走っているつもりですがハタから見るとのんびり感じる( ̄Д ̄;;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/05/10 11:45:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

🍜グルメモ-669- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲む ...
エイジングさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2012年5月10日 12:24
初コメ失礼します。

ドリ車の走行会に、ここへ行った事ありますが、
いい所ですよね~

自分も、オデで走ってみたい(^O^)
もちろん、ホイール、タイヤは純正で(笑
コメントへの返答
2012年5月10日 12:54
さっそくコメントありがとうございます(^_^)

ドリ車ですか( ̄□ ̄;)!!
未知の世界ですが興味は広がるな~

今回走ってみて思ったんですが
本来どんな車でも操る楽しみが
あるんじゃないかと。
タイムに差は有れど満足でした。
こういう機会を増やしてほしいですね!
2012年5月10日 19:34
イイね から失礼します。
「三河モーターランド」じゃなくて
「モーターランド三河」です。

その昔、「瑞浪モーターランド」というのが
有りまして、略称が同じにならないように、
三河が後ろになっています。

瑞浪モーターランド=MML
モーターランド三河=MLM

ちなみに、経営者は同じ人でした。
今は、瑞浪は経営難で、つぶれて、
YZ東コースとなりました。
コメントへの返答
2012年5月11日 0:07
そうでしたか!
失礼しました(;^_^A

瑞浪モーターランド一度行きました。
それもベストカーのイベントでしたけど…

瑞浪をレンタルで走りたいと
思って調べた時には無くなってました。
YZ東コースのことは知りませんが
なにか違うコースに生まれ変わったのですかね?

ちなみにモーターランド三河で
瑞浪モーターランドのロゴの入った1BOXを
発見しなんとなく繋がりを感じてました!

2012年5月10日 22:24
こんばんは(^^)

サーキットデビューって緊張しますよね(^^;)

私も初めて走った時はかなり緊張しました(^^;)

でも途中で2台もブチ抜いてるじゃないですか(^^)
コメントへの返答
2012年5月11日 0:17
こんばんは!

そうなんですよ!

知り合いに詳しい人もいないし
下調べもほとんどしてない状態だったので
すごく心細かったな~

走り出したら熱くなってしまい (・・*)ゞ
周りに迷惑をかけてないか心配です。
2012年5月12日 22:16
遅コメすいません!(^^;;

サーキットデビュー凄いですね!!
僕はまだ走った事無いです…(^^;;
やっぱ走る前は緊張するんでしょうね〜。

動画見て僕もいつか走ってみたいな〜と思いました♪(^o^)
コメントへの返答
2012年5月14日 20:34
返信遅くなってすみません(;^_^A

自分もまさかオデでサーキット走るとは・・・
この間までサーキット走行なんてどこか遠い世界の他人事でした(^_^)

でもほんと楽しかったです!
機会があったらぜひお勧めします(*^-^)
初心者や、どんな車種でもいつも気軽に
走行できる環境があれば
もっと車を好きになってくれる人が
増えると思いました。

プロフィール

「[整備] #オデッセイハイブリッド キャリパー・ローター・ハブ塗装! https://minkara.carview.co.jp/userid/1327594/car/2697524/6717610/note.aspx
何シテル?   01/16 21:58
(*´∇`)ノ 気軽に絡んでくださーい。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リヤボディブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 15:08:12

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2018.12.07納車されました。 ヴォクシーに故障が多発し修理費が高額になるため乗り ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
オデッセイの事故から7ヶ月。 2013.02.02やっと納車された我が家の愛車です(Tm ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
事故を起こして廃車になってしまいました・・・

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation