• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月04日

買ってきました

買ってきました 車ネタではありません。。スミマセン。

先日、スポーツクラブで仲間になった方々より「マラソン大会に出ましょう!」と誘われちゃいました。マラソンなんて、もう15年くらいしていないので自信ないのですが・・とりあえずエントリーしちゃいました。

あと二ヶ月しかありませんので、先ほどシューズ・ストップウォッチ機能付きの腕時計など、マラソンに必要な物品を買ってきました。

まずは10kmからやってみようと思います。慣れてきたらハーフマラソンを、そして数年以内にはフルマラソンまで参加できるようになれたらなぁ~と、長期プランで目標を立ててみたいです。

せっかく買ってきましたので、もうちょっとしたらひとっ走りしてこようかと思います。

スポーツクラブに行き始めた動機は「金づち(泳げない)からの脱却」のみだったのですが・・競泳に参加したりと、だんだん違う方向へ流れていってます(^_^;)
ブログ一覧 | マラソン | スポーツ
Posted at 2007/10/04 21:12:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

広島出張 グルメ旅😅
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2007年10月4日 21:20
Q400さん
こんばんわ

マラソン!

私、小さい頃からそれなりにスポーツをしていたのですが
先天的に体力がないのか
マラソンはスポーツの中で最も苦手でした

そんなマラソンに挑戦されるQ400さんを尊敬します

色々やったんですけどね
空手・サッカー・水泳・ソフトボール・器械体操・柔道
どうして体力がつかないのか
コメントへの返答
2007年10月4日 21:31
mid4doorさん、こんばんは(^^)/

私が今までしてきたスポーツは、、軟式テニス・卓球・ハンドボール・ゴルフ・水泳なんかです。私は実は運動音痴で、クラブに入っていてもレギュラーになれず、ゴルフはまだ100切れない、というような感じです。

走ることも苦手なのですが、さらに輪をかけて苦手だった水泳が何とかいけるようになってきたので、「ひょっとするとマラソンもやれるかも?」と、ちょっと期待しています。

トライアスロンにも誘われたのですが、さすがにそれはお断りしました(笑)。でも、5年後くらいにハーフでいいので出場してみたいという気もしています。

mid4doorさんはモータースポーツ・テニスをやっておられますので・・一緒に頑張っていきましょうね!
2007年10月4日 21:41
マラソンですか・・・私が小中学生の頃はいつもビリから数えた方が早いほど苦手でした。短距離は得意だったのですが^^;。

何かどんどんQ400さん健康になっていきますね。

私はメタ○進行中!?
コメントへの返答
2007年10月4日 23:56
早速走ってきました(汗)。手始めに、5km走り、後の1kmをクールダウンでウォーキング、の合計6kmです。帰ってきたら、足がパンパンです(^_^;)

トッカータさんは短距離が得意だったのですね!私は短距離遅かったので、羨ましいです。

体を動かしていたら、どんだけ食べても体重が増えませんよ。この間の水泳大会でさらに500g体重が落ちちゃいました。風邪も引きにくくなりましたので、たぶん体が強くなってきているように感じられます。
2007年10月4日 21:50
こんばんは。

マラソン,高校時代からずっと縁の無い生活に。(^^;
昔は長距離が得意だったのですが…
今は運動しようとも仕事の疲労にやられてしまい,
下腹が徐々に前進してきている始末です(笑)。
コメントへの返答
2007年10月4日 23:59
こんばんは(^^)

ESUKEさんは長距離派だったのですね!私は運動自体が苦手だったのですが、昼に仕事をしているとき「これが終わったら今晩はプールへ行ける!」というように、なんかポジティブになってきてしまっています。

水泳をずっと続けていたら、逆に仕事の疲れが小さくなってきました。こんなこともあるんだなぁ~と、自分が一番驚いてます。
2007年10月4日 22:13
Q400さんの挑戦意欲と姿勢を心から尊敬します。わーい(嬉しい顔)

いやはや恥ずかしい話、私は体育学を専攻していながら、いまや・・・運動などまったくしていません。ゴルフも中途半端で(笑)

やれ腰がいたいだとか、疲れただとか、もうダメダメですあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2007年10月5日 0:03
どうもありがとうございます(^^)/

Juliaさんは体育学を専攻されていたのですね!社会人になると仕事疲れ・時間がとれない・家族サービスなど、いろんな障害に邪魔されてしまいますね。年齢を重ねるにつれて、故障もでてきますし・・(これが一番怖いです)。

水泳やっていると、ドライバーの飛距離も伸びました(30~40yd)!!ちょっとずつでも体を動かされると、きっといいことが起こると思いますよ!!
2007年10月4日 22:37
こんばんは。

水泳の次はマラソンですか。何とも凄いですね。

私も中学時代は長距離走速かったんですが、当時より15Kgも太った今マラソンやったら心臓マヒで死ぬでしょう(爆)。
コメントへの返答
2007年10月5日 0:06
こんばんは(^^)

いきなりマラソンのお誘いを受けてしまいました。スポーツクラブでお友達になった方々、結構アクティブですので完全に影響を受けてしまってます(汗)。

がおちゃんさんは長距離が得意だったのですね!昔とった杵柄で、ちょっとずつでもやってゆけば、きっと速く走れるようになりそうですね。体重もついでに減っていくでしょうし、いいかもしれませんよ!
2007年10月4日 23:42
こんばんは。

水泳で達成したと思っていたら今度はマラソンのお誘い大変ですね。
私も最近運動していないのでそろそろやろうかと思っています。

ただ、最近は走っていないのでちょっと不安ではありますが・・・

頑張ってください。
コメントへの返答
2007年10月5日 0:08
こんばんは☆

11月に非公認ながら結構な人数が集まる水泳大会があるようで、マラソンと併行して練習していかなければなりません(汗)。仕事に差し支えが出ない程度に、ボチボチやってゆこうかと思ってます。

私は30歳代半ばですが、この年になり運動の大切さをしみじみ実感するようになりました(遅すぎ?)。takapiさんも、将来の健康を考えて、是非なにかひとつでもやってみてはどうですか!
2007年10月5日 0:15
こんばんは(^^)/

完璧にアスリート化されてますね!!

子供の頃から社会人になるまで、私がスポーツ関係の先生と呼ばれる方々に言われた事は『抜群の運動神経なんだけど~体力が無いのがね…』っと、こればかりなんです…(*´Д`)=3ハァ・・・。

子供の頃から野球・水泳・バレーボール・ボーリング・器械体操・ローラースケート・アイススケート・軟式テニス・硬式テニス・スキー・空手・ゴルフと、概ね納得できるレベルまで到達するのですが…ガタイが無く細いもので体力が付いてきません…(^_^;)。

これも私の人生だからっ(^^ゞ

ホノルルマラソン目指し♪頑張って(^_^)v
コメントへの返答
2007年10月5日 0:28
こんばんは(^^)/~

気がつけば、なんか違う方向へ進んでいます(^^;)。子供の手前恥ずかしくない程度に泳げるようになるのが目的だったのに・・。

平ちゃんさんはスポーツの先生から「抜群の運動神経」と評価されていたのですね!!とても羨ましい言葉です。私は逆にひ弱だったので、運動音痴極まりなかったです。もちろん、体力も肺活量もありませんでした。

平ちゃんさんのスポーツ履歴で・・器械体操なんかもされていたのですね!あれは生まれ持ったセンスが必要ですよね~~。スケートや空手なんかも入っており、ほんと色々なジャンルをされていたのですね。器用さが伺えます。

ホノルルマラソン、私のスポーツクラブの仲間が今年出場します。もうすぐ60歳になるにもかかわらず、フルマラソンを4時間半くらいで走ることができる方です。そのような人と一緒にいると、ウィルスが移ってしまいます。いつかはホノルルにいけたらなぁ~~と思ってます!!
2007年10月5日 8:24

平ちゃんとまったく逆です(笑)
小学生の時は健康優良児でしたし、体力はまあまあだったと思うのですが、なにせ運動神経が・・・
自分で言うのも何なんですが、なにやってもセンスなさすぎ(笑)

そのおかげで努力することを覚えましたが、ゴルフではかなり苦労しております。
100を切れないどころか、110に戻ってみたりで・・・
難儀なスポーツだよなあ・・・

まあ、これも私の人生ですので(^^ゞ
コメントへの返答
2007年10月5日 9:53
おはようございます☆

起きたら太ももが筋肉痛で洋式トイレに座るのもキツイです(笑)。水泳では脚力が鍛えられていないことがしみじみ実感されました。

私は体力もセンスもボロボロでした(^^;)。ゴルフもいまだダボペースですし・・(涙)。

水泳始めてからドライバーがよく飛ぶようになりました。ドライバーが飛べばセカンドショットで長いのを持つことが少なくなり(2番手は短いのをもてるようになりました)、ハーフ50切れるのでは!?という勢いがある時も・・(でも切れない)。

おっしゃるように、難儀なスポーツですね。

2007年10月5日 9:51
おはようございます。

マラソンに参加されるのですねぇ。

凄いですね~
是非、フルマラソンまで参加出来る様に
頑張って下さい。

スポーツで汗を流すのは
気持ち良いですかね。

マラソン大会頑張って下さいね。
コメントへの返答
2007年10月5日 9:57
おはようございます(^^)

いきなりマラソン大会に出場することになってしまいました。昨晩久しぶりに走ってみた(5km)のですが、水泳しているので呼吸の乱れは少なかったです。でも、足がついていきませんでした。。もうちょっと走って脚力つけないといけなさそうです。

夜は涼しくなりましたので、適度に汗をかけていい感じです。将来、一度はフルマラソンやってみたいなぁ~と思ってます。
2007年10月6日 22:25
素晴らしいことじゃないですか。
水泳だけかと思ったら、マラソンまで始められるとは・・・。
運動をするのはいいことですよ。

私もどうにか運動をしないと・・・orz
コメントへの返答
2007年10月7日 21:51
どうもありがとうございます(^^)/

50M自由形で目標だった40秒を切ったので一段落・・と思いきや、次なる課題ができてしまいました。10kmマラソンとはいえアップダウンの多いコースですので、今から2ヶ月なるべく練習してみます。

Realizeさんも水泳は続けておられるのでしょうか?週二回でも泳げたら、体の調子がだいぶ違いますね!

プロフィール

トヨタ車を12年間乗り継いできた私ですが、2004年デビューの日産フーガ(Y50)に一目惚れして衝動買いをしてしまいました。現在は二代目フーガ(Y51)に乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
正直なところ、昔はミニバンをバカにしており、車はセダンだと考え、Y50, Y51フーガを ...
日産 フーガ 日産 フーガ
ディープブロンズのY51型フーガ370GT TypeSです。2010年1月登録。 <主 ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
ブライトカッパーの日産ムラーノ 250XL 特別仕様車 (モードブラウンレザーアン ...
日産 フーガ 日産 フーガ
グレイッシュブロンズの初代フーガ250GT(Y50)です。2004年11月登録(みんカラ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation