• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月11日

次の車も三菱

事故後、持ち込んだミツビシのディーラーで次の車の話をしていました。

中古を買うのか新車を買うか、それとも暫くバイクで生活するか・・・
来年以降に消費税も上がるだろう等のような話をしながら・・・

話相手である担当者さんが「気になる車種は有りますか?」と聞いてきたんですが
はっきり言うと、この時は無かったです。(ミツビシだけじゃなく他のメーカーもですが)

「最近の車はわからないから何が良いかな~?」と答えたのですが、ミツビシは選べる程の車種が少ない。

相場がわからないので見積もり程度と考え、デリカD5とアウトランダーを見積もってもらいデリカD5は試乗もしてみました。

本当にこの車って考えが無く、有ったとしてもキャンピングカーは良いな位です。
そう考えるとミニバンかな?と考えながら他のディーラー(メーカー)も行ってみて見積もりをもらいました。
✳こんな考えですが、どんな形でも車を手に入れる意思表示はしながらですが。後、日産には行っていません。(検査問題で遅そうなので)

バイク(KLX250)を購入した時もそうですが、今回も脳が麻痺をしはじめました(≧∇≦)
麻痺した脳で色々考え、デリカD5(ディーゼル)に決めました。
決めるまでに要した日数は5日です。

結構前に書いたブログには、ミツビシは買わない等と言っておきながらこの有様です。

決めた理由には、色々有るんですがその中の一つには担当者の対応もあります。
販売する側からすると購入客を手放さないようするための行動かもしれません。それでも壊れた車をただ保険会社に回収させるだけではなく、下取りという価値をつけてくれました。

そんな理由も有り、今は納車待ちです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/11 20:10:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

またぁ❕
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2017年11月12日 21:52
こんばんは!今初めて知りました( ̄∀ ̄;)セディアポシャったったんですね(´+ω+`)とりあえず怪我が無く何よりです…(´・_・`;)が、また1人セディア乗りが居なくなってしまいました(;´Д`)
コメントへの返答
2017年11月13日 17:53
本当は車検を通して2年乗るつもりでした。
2年後にまだ乗るか?など色々考えていたんですが車検を出す前に残念な事になりました。

機械的に壊れてどうしようもなくなったら諦めると想像していたのですが、事故という形で終わるのは残ねです。

まだセディアから小物等を出すためにディーラーの置き場にいますが、それも明日で最後です。
2017年11月13日 19:32
不慮な事故ですしね…(´・_・`;)どうしようもなかったでしょうし…

乗り潰せなくて残念なカタチになってしまいましたね…
フロント クシャクシャですか…?

明日で最後ですか…
寂しいですね…
コメントへの返答
2017年11月14日 0:02
側面(運転席側)がやられたので、左前から見ると分かりません。

運転席のヘッドライト側面から後部ドアまで傷だらけで特に酷いのはフェンダー部分です。その為ドアが全開にならないです。

相手の車が当たってから衝撃に逆らわず止まれたので、すごい事にはならなかったんだと思います。

衝突して直ぐにフルブレーキしたらどうなってたか分かりません。

2017年11月14日 10:12
運転席側とか危ないですね(;´Д`)
もうちょっとスピード出てたら運転席直撃ですね…(´+ω+`)

受け流す方が良かったんですね( ̄∀ ̄;)
わたくしならぶつかった衝撃で咄嗟にフルブレーキしてるかもしれません…(;´Д`)
コメントへの返答
2017年11月14日 10:44
事故した時は案外冷静でした。

事故寸前に相手が出てきたのを確認して衝撃に備えたので、横からでも怪我しなかったと思います。

相手が降りてきた時も(私は閉じ込められていましたが)普段の口調で車を交差点から退けるよう指示していましたので。

その跡も相手がどういう行動するか普通に見ていましたし、相手がスマホを持って出てきたので警察に電話すると思っていたら、家族へ電話していたので電話が終わり次第「取り敢えず警察に電話しませんか?」と普通に言ってその後自分のスマホを取りに(探しに)行ったぐらいです。

そこまでは良かったのですが、焦ったのはここから取り敢えず保険会社の事故受付に電話した後、保険会社のロードサービスにレッカー移動を依頼使用と思ったのに繋がらない。2回チャレンジしてもダメ。警察官には移動の手配は出来たかと迫られ自分でJAFに連絡して手配。ディーラーに連絡して取り敢えずセディアを営業時間を超えるかもしれないが預かってもらえるか交渉していた間忙しかったです。
2017年11月14日 18:16
冷静ですね笑っ

あー出てきたわー( ̄∀ ̄;)ってなったんですね笑っ


うわー相手の感覚おかしいですね(;´Д`)とりあえず相手の安否確認して、警察電話して、家族なんその後からでしょうに…

アレ?保険屋からレッカー屋に連絡いかないんですか?

アレコレ大変でしたね…(´+ω+`)

コメントへの返答
2017年11月15日 18:23
相手の感覚、若干理解は出来ます。

焦ったら、そんなもんでしょうね。

詳しくは聞いていなですが、年配の方を迎えに行く途中だったみたいです。そのせいで注意力散漫だったのかな?

その点、私は特に急ぐ予定も無かったので焦っていなかっただけです。

保険会社は契約している所以外は連絡しなかったです。ロードサービス部門に丸投げみたいな感じですね。それよりもロードサービスに電話が繋がらないのも意味が無い。

お金を立て替えてくださいというのは良いけど、金ないときはどうしたら良いのか不明です。

年会費払って別にJAFの会員になってて良かったです。
2017年11月19日 14:41
若い方だったんですか?
そんなもんですかねー?

確かにロードサービスが使えないとなると保険会社自体見直しを検討せざるおえんですね…

JAFですか…とうの昔に切ったきりですね…(;´Д`)
コメントへの返答
2017年11月19日 18:01
相手は私より10程?上の方です。

ロードサービスに関しては、都会と田舎で違うんでしょうね。サービス会社が多いか少ないかの違いもあるでしょうね。こういう時は、ディーラーが代理店をしている保険の方が良いかもしれません。

JAFも会費が勿体無いと考えやめようと考えたことがあるのですが、最近ではバイクに関してもサービスを受けれるのでやめていません。後、会費に関してはカード提示等で店頭割引になんかが有るのでまぁまぁ回収しているかも。

保険会社の変更は考えましたが、大口(団体)割引で約2割程の値引きが大きいので我慢しています。
2017年11月19日 23:08
水曜さんが幾つなのかわかりませんが、推測で40代前半位と思ってます笑っ
事故経験した事ないとテンパるんですかね(-ω-;)

一度キーの閉じ込めで開けてもらいましたが20分位かかりました…

最近は保険会社のロードサービスに全て揃ってるのが多いですからね〜(´+ω+`)

あー会社とかで入ってると社割が効いて安いですよね(。・д・。)ノシ
コメントへの返答
2017年11月20日 0:50
私の歳を知らないと、10歳上といっても判らないですね。(≧∇≦)

推測は当たっていますよ。(^O^)

保険会社も聞くのと使うでは違うという事がよくわかりました。

前のコメントで田舎、都会と言ったんですが、よく考えるとフリーダイアルなので繋がらない事自体おかしいです。

電話が繋がって、近くにレッカーが無いとか時間がかかるっていうなら分かりますが、繋がらないのはそれ以前の話です。

いかに色々なサービスが有っても受けられないんじゃ意味が無いですね。

保険会社も安い理由ですが、事故する前に継続していたので、今更替えるのも面倒だったのでそのままです。もし継続前なら替えていたかも知れません。
2017年11月20日 15:24
あー確かにフリーダイヤルなら繋がらないとおかしいですね(-ω-;)保険会社自体に問題アリですね(´+ω+`)

いざという時の保険なのに意味なしてないのなら意味がないですね(-ω-;)
残念な事に使ってみて初めてわかる事ですよね…
コメントへの返答
2017年11月21日 16:18
保険やもJAFが有るから、繋がらなくてもイイやと思っているのかも。

事故の当事者だから自分でレッカー移動する方法は確保しないといけないけど、その中で保険会社ロードサービスも方法の一つなのですが・・・

保険会社のロードサービスが有るから大丈夫と思って契約してロードサービスと電話が繋がらずどうしたらいいいのか判らず困惑している人いるんでしょうね。
2017年11月21日 20:58
保険屋の怠慢ですね(-ω-;)
JAもいい噂は聞きません(´=ω=`)

わたくしは保険屋のロードサービス一本です笑っ

アク●からSB●変えたので、ロードサービスの実態は謎です(-ω-;)
コメントへの返答
2017年11月21日 21:05
私は三○住○海○です。

問題が無ければ保険屋のロードサービスでもいいんですが、今回で分かりその保険屋に安いという理由で入るので、
暫くはJAFが手放せないかもしれません。
2017年11月25日 17:53
三井さんですかー(´xωx`)
警戒しよ笑っ
2月に更新なので、そのまま継続更新ですが…


そですね!今回の件でロードサービスがオマケもオマケって事がわかりましたね(´+ω+`)
コメントへの返答
2017年11月26日 0:14
他の人のレビューなんか確認したんですけど、電話が繋がらないってコメントはみつけられなかったです。

最近になってからかもしれませんが、保険の内容変更は代理店でしか出来ないみたいです。(自動車保険に関して)

事故った後、今後の保険に関して聞こうとお客さんセンターの電話をしたのですが、代理店で確認して下さいと言われ代理店に確認したら保険会社に確認しますと言われ代理店が確認して答えてくれました。

多分ですが、直接契約の事で顧客と連絡したくないんでしょうね。
2017年11月26日 20:01
そうなんですね( ̄∀ ̄;)

それもおかしな話ですね…
直だろうが代理店通そうが大元は三井に繋がらないと意味ないですよね…(-ω-;)
コメントへの返答
2017年11月26日 20:53
保険会社も色々有るんでしょうね。

損保ジャパン日本興亜も生命保険と一緒に親父の原付に任意保険を掛けるのをお願いしたら、支店では去年からしないらしく、代理店を紹介されたそうです。
2017年11月27日 7:46
それまた事故起こった時不安なやつですね…(-ω-;)
コメントへの返答
2017年11月27日 8:11
人員削減などの余波なんでしょうね。

プロフィール

「今度はスリランカから電話が・・・

検討がつかない。」
何シテル?   12/02 20:12
水曜どう?です。 水曜どうでしょうにはまった人。 性格は気分屋な人。 (突然フラッと長距離ドライブへ・・・) 文章を書くのが下手なので、読み難い、 分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サングラスホルダー補強② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 21:07:07
ドライブジョイ オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:25:57
自作 流用 日産セレナ純正シートバックテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 18:27:29

愛車一覧

三菱 デリカD:5 D5 (三菱 デリカD:5)
所有車2代目です。 備忘録 銘柄名:デリカD:5 D-POWER ...
カワサキ KLX250 KLX (カワサキ KLX250)
ホンダDIO・ホンダSB400SFから、12年経って通勤目的で購入した【Kawsaki  ...
ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39) ??? (ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39))
写真を整理していたら、出てきたので登録してみました。自分で購入したバイク2台目です。この ...
三菱 ランサーセディアワゴン エボじゃないですセディアです。 (三菱 ランサーセディアワゴン)
三菱 ランサーセディアワゴンに乗っています。 今年の車検で満15年になります。後どれく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation