• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水曜どう?のブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

ネットショッピングでの愚痴。

ここ数年でネットで買い物なんて当たり前の時代になりました。

その前はテレビショッピングが主流。(いまだに行なっていますが・・・)

悪質な所はおいとくとして、昔は販売店が売る物の商品を把握してました。

最近ではメーカー直送のせいか、詳細はメーカーのHPで確認して下さいやら画像はあくまでも例ですので、色デザインは詳細を確認して下さい等、購入者が店頭の情報を簡単に見ただけでは、把握出来ないことがあります。(私だけかも?)

そんな中、とある商品を購入して届いた商品がHP上の詳細の情報と違う物が・・・

材質とカラーが店舗に記載されている詳細と違う。

購入した店舗にその事で連絡しました。画像を添付して返信の指示があり、まぁこれに関しては私が間違えた事を言っていないか確認の為、指示されるのは分かります。

返信後の販売店からのメールは、メーカーに確認します。それも順番があるのでお待ち下さいとの事。

微妙な部分の事なら、まぁまだ納得します。

今回は、明らかに詳細に記載されていた材質とカラーが違うんです。

カラーに関して例ですが、黒は黒だが色の濃さが違うや画像と色合いが違う等ならまだしも、詳細に白と記載しているのに黒が届いたらおかしいでしょう。

材質もアルミと記載しているのに重たい鉄製が届いたらこれもどう考えてもおかしいです。

なのにメーカーに確認します。何を?まず自分達が間違えて注文処理していないか、間違えて配送していないか、HP上の詳細情報の記載が間違えていなかったか調べて、その旨を私に連絡しそれでも間違えて届いた理由が不明ならメーカーに確認するならわかります。

そして、待ての指示。確認するから待てではなく、順番があるから待てと。今の所、詳細と違う物が届いたのに待て。呆れてどうしようもありません。

私も文章を書くのは苦手です。それでもこの待ての理由は返信に書く事か?と、「急いで確認しますが、時間を頂く事が有る場合もありますのでご了承ください。」みたいな事が書けないのか

それもこれも、店舗が商品を把握していないからメーカーに聞かないとこんな大きな違いでも答えられない。

今では、これが当たり前の時代なのですかね。

愚痴でした。
Posted at 2018/11/30 00:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今度はスリランカから電話が・・・

検討がつかない。」
何シテル?   12/02 20:12
水曜どう?です。 水曜どうでしょうにはまった人。 性格は気分屋な人。 (突然フラッと長距離ドライブへ・・・) 文章を書くのが下手なので、読み難い、 分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45 678910
1112131415 1617
1819202122 23 24
2526272829 30 

リンク・クリップ

サングラスホルダー補強② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 21:07:07
ドライブジョイ オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:25:57
自作 流用 日産セレナ純正シートバックテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 18:27:29

愛車一覧

三菱 デリカD:5 D5 (三菱 デリカD:5)
所有車2代目です。 備忘録 銘柄名:デリカD:5 D-POWER ...
カワサキ KLX250 KLX (カワサキ KLX250)
ホンダDIO・ホンダSB400SFから、12年経って通勤目的で購入した【Kawsaki  ...
ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39) ??? (ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39))
写真を整理していたら、出てきたので登録してみました。自分で購入したバイク2台目です。この ...
三菱 ランサーセディアワゴン エボじゃないですセディアです。 (三菱 ランサーセディアワゴン)
三菱 ランサーセディアワゴンに乗っています。 今年の車検で満15年になります。後どれく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation