原点回帰。
20歳で免許を取得しまして、そのときに練習したクルマは
当時家の車だったGX71クレスタでした。
040のスーパーホワイト。
1カムオートマはホントに走らない、山登らないです。
でも音は好きでした。あの直6の「つながる音」。
不具合も少なく18年超で7万7千kmでしたが、廃車に。
最後の日にラストランして、「いつかもう一度乗りたい」と心に誓った日から十数年。
このクルマは父が新車で買った個体とは全く関係ありませんが、最終型のスーパールーセント。
元々、1カムATだったのを、ツインカムMTに載せ替え(公認)してありまして、前オーナーはご近所でした。
ただ、5年で10万km走ったらしく、いろいろ不具合もありました。
抹消渡しだったため、少し整備をしてから登録・ナンバー取得しまして、バースデー納車(車両引き取り)
ステアリングとホイールを純正に戻し、ただいまシャコタン仕様。(一応、最低地上高は確保してます)
さらに、もっと車高を上げてノーマル風に乗りたいです。
珍しい金&白のツートンです。
(パールシルエットトーニング 2V0)
ボディの錆は少な目ですが、金の部分の塗装がヤヴァイのでできれば全塗装したいなぁ。。
(2017年2月追記)
来月オールペンに出します!
このツートン色を復活させます。ついでに一部外装をモディファイ予定。楽しみ~♪
(2017年6月追記)
ついにオールペン完成しました。
そして、セリスーホイール装着。
なかなか見ない格好になりました。
(2017年8月追記)
シート、ステアリングを茶内装のツインカム用にして、内外ともに「ツインカム仕様」になりました。
(2018年4月追記)
車検切れ前に売却しました。
「ここなら、大事に乗る人が買うだろう」と思い、とあるショップに買っていただきました。
2年で7000㎞弱しか乗っていませんが
自分がオーナーになれたことと、憧れた仕様にできたので、乗れるうち乗れたので後悔はありません。
クルマにとって、動かさない方があまりにもかわいそうだったのと、今後のこともあり、お別れとなりました。
ありがとう、クレスタ!