• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月19日

試乗2

シビックe-HEVとガソリンMT、プリウス試乗車しました。

ガソリンCVT希望でしたが、e-HEVのある店舗までMTでドライブ。
クラッチも軽くてシフトもスコスコ入るので快適でした。ただ6速なのにバックは押すのでも引くのでもないのでわかりにくいです。
ガソリンも良かったですが、e-HEVの立ち上がり加速とレスポンスには負けます。
まぁお値段も80万違うので仕方ないですが・・足回りもPS4S、235/40/18で
S203と一緒ですが乗り心地はいいです。ただシートの座面が硬いです。
パドルで回生ブレーキの利き具合を4段階調整できるのですが、e-POWERほど強くないです。
タイプRの試乗車もありましたが、自重しときました(笑)
納期は来年の3月。

次はプリウス。ZグレードのFF 内装はシビックより質感が高いです。ただハンドルの上から見るメーターはプジョーと同じようにハンドルを下げないと下が見えない。
止まると自動的に前方の映像が画面に映り見通の悪いとこでも安心。またブレーキも違和感ないですが、前車の減速具合によって回生ブレーキの利き具合も変わりす。
但し他のHEVと比べるとエンジン音が大きいので始動したのがすぐわかります。
Aピラーも思ったほど、見にくくはなかったです。
ハンドルもクイックで19インチ仕様でも快適でした。納期は来年4月、キントなら今年の11月なそうです。

番外編。社有車が旧ノートe-Powerに なったのですが、モーターの制御は日産のが上ですね。
ワンペダルも慣れるととほとんどブレーキを使いません。燃費も28K/L行くので遜色ないです。
次はオーラ ニスモかな(笑)


ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2023/02/19 18:28:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

楽しいわ、
maneki-nekoさん

FANATEC ハンドルコントロー ...
TarMacさん

またもやスライドドアの修理
su-giさん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

civic e:HEV契約してきた
maneki-nekoさん

21世紀目前…
porschevikiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CX-30 glaco ウオッシャー 2L https://minkara.carview.co.jp/userid/134578/car/3410401/7815298/note.aspx
何シテル?   06/01 07:22
栃木県出身の93Rです。 なかなか更新できませんが、ぼちぼち続けてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
ホントはAWDのステアリングヒーター付きがよかったんですが、色を優先しました。納期の関係 ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
突然ですが増車しました。初2輪♪
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
05年3月にB4から乗り換えました。 すっごく完成度が高い車です♪
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2023年3月18日まで約4年半過ごしました。 FRらしい楽しいくるま。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation