• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月07日

ゆきむし



あずきちゃんのおかあさんが



「ゆきむし 見た?」



「え?なんですか?それ?」

「ゆきむし、見たこと無い?」


「ゆきむしが 出ると 
数週間後には 雪が降り出すってことなんだよ」
って。




もう 雪???







ゆきむしって こんな虫なんですね





この虫が飛んでいると 白いふわふわしたものが飛んでいるので
雪が降っていると間違える観光客も居るとか



一度 肉眼で 見てみたいですね。










ももちゃんのお散歩コースにある公園
最近 「きのこ」が たくさん出てくるようになりました。


絵に描いたような きのこです。




他にも



食べちゃいけないけど たくさん出ていると 取りたくなっちゃいます(笑)









ここ最近 かなり 涼しくなってきた札幌

夕方のお散歩も パーカー着て 
その上にもう一枚薄手のジャンパーを着てそれで ちょうどいい気温です。










最後もう一枚 とってもかわいい 花ちゃんです。
うちの姫様は お尻でさえも かわいい。

ブログ一覧 | 札幌生活 | 日記
Posted at 2013/10/07 18:22:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

曇り(バイト)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年10月7日 22:14
井上靖の「しろばんば」って小説にも同じような昆虫の描写が出てきますね;)
ゆきむしって、何だかどことなくはかない響きで想像をかき立てられます。
12月に北海道に旅行に行くことになりました。冬の北海道は大好きなんです!実は昨年も行きました^^
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1333295/blog/29195113/
コメントへの返答
2013年10月7日 22:29

井上靖は 確か「敦煌」とか「天平の甍」ですよね。


雪虫 私もまた 実物は見ていないので どんなのか良くわからないのですが
本当に 雪が降っているように見えるらしいですね。

12月にいらっしゃるのですね。昨年もいらっしゃっていると言うことは
私よりも 札幌詳しいんじゃないですか???
2013年10月7日 23:18
ゆきむしって、一般的にいうと『アブラムシ』のことですよ。

冬になる前に、綿毛の様なモノを付けて飛び回るようです。
コメントへの返答
2013年10月7日 23:29

ウギャーーーーーー!

気持ち悪い!

アブラムシ 大嫌いです。

道で逢ってしまったら どうしよう!?
2013年10月8日 17:59
こんにちは。

やっぱり花ちゃん、顔が見えなくても可愛い。
花ちゃんって何歳ですか?
小さくて、若そうだなぁ
うちのは、最近抜け毛とフケが多くって、抜け毛が部屋を舞ってます。
コメントへの返答
2013年10月8日 18:11

こんばんは

花ちゃん 後ろ姿でも かわいいんです。

この写真を撮った時は 12歳位でした。
大きいですよ。体重も18キロですから。
でも 「姫様」だから なにをしても かわいいんです(笑)

ウチも 今 抜け毛で 参ってます。
一日に二回掃除機かけても 家の中に
毛が 舞っています(涙)
2013年10月8日 18:43
ゴメンなさい
イイね!押し切りで・・・。
(苦笑)


ゆきむし・・・
初めて知りました
勉強になりました。
(ホントです・笑)
コメントへの返答
2013年10月8日 18:45

いえいえ

気にしないでください~

イイね!押してもらえるだけで うれしいですから(笑)

わたしも 初めて知りました。
どうも 5mmくらいの 本当に小さな虫みたいです。

冬の音連れを教えてくれる 「雪のような虫」って ちょっと ロマンチックですよね。

プロフィール

「今朝もごはんもらいに来たよ〜🐈」
何シテル?   03/29 07:13
ほわ~んとしたももちゃんとの毎日です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ももちゃんは、実在のワンコ tocoは 空想上の人物かも? だから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スピルバーグ映画『The Fabelmans』観てきました。映画好きになった広告でしたが、それよりも自身の成長を描いた作品な気がしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 09:09:17
One Less Turkey Cooked This Year Again 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/24 17:50:40
増加傾向にある、、、、(?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 20:55:26

愛車一覧

ホンダ シビック ぺったん (ホンダ シビック)
やっぱりコレかぁ〜
ホンダ シビック(欧州HB) ホンダ シビック(欧州HB)
小さいからぁ〜 要らないって言ったのに〜 なぜかコレに乗る事になりましたのょ〜 これから ...
ホンダ CR-Z しろすけ (ホンダ CR-Z)
手放しました
ホンダ フィット ふいったんあかこ (ホンダ フィット)
えっと〜いつから乗ってるのかな? フィットマニュアルです! この間ハーレー屋さんに 『 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation