• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月31日

ぴんくのもふもふ








いろいろと ありましたが 花ねね 元気になりました。

ご心配いただき どうもありがとうございます。






また わんこブログですが もしよかったら お付き合いくださいね!





ちと 元気のなかった花ねねは 思い立ったら 直ぐ行動に移す人なので
また 飛行機で 一っ飛び!

地元に帰って来ちゃった~





今回は ももちゃんも一緒に地元に戻ったので
当分 北海道には 帰らないもんね~

へへへ



ももちゃんは 自宅に戻ると 早速 書道の勉強中








地元に着いてすぐに 母から リクエストが・・・


「ひたち海浜公園にコキア 見に行かない?」





台風 来てんだけどなぁ~  まあ しょがない 行きますか?







と云う事で 車を 飛ばして 国営ひたち海浜公園へ 行ってきました。

ここは 私の友達が 設計した場所でもあります。















台風が来ていたときだったので 空もどんよりです。












入口から コキアの咲く丘までは 徒歩で 10分程度
でも 雨が降っていたので 小さいバスに乗りました。


こういうのも ときどきは いいよね。
な~んか 子供に戻った気分です(笑)









コキアの咲く 「みはらしの丘」までは 5分程度。
車の中で いろいろとガイドをしてくれます。







丘に つきました。












わ~ひろい!


写真では あまりきれいに見えませんが すっごいピンク色です。












8月頃だと まだ 緑














10月も 初めの頃なら 真っ赤みたいです。
 






ここのコキアは 有名で 
関西からもツアーを組んで来る方もいらっしゃるとか







ちかくで 見るとこんな感じ


















天然のものが こんなきれいなピンクに色づくんですね。

とっても きれいでした。




お天気が良かったら もっときれいだったのにな~

ぜひ 来年 リベンジしたいと思います。






(写真がイマイチなのは カメラのせいだよね~)





ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2013/10/31 18:06:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2013年10月31日 19:55
お元気になられたようでよかったです♪

コキア素敵ですね~。
真っ赤に色づいたのを、見てみたいです^^
コメントへの返答
2013年10月31日 20:09

どうもありがとうございます♪

お写真を撮りに来られる方は「真っ赤」な時を目指して 来られるので

かえって ピンクの時の方が ゆっくりと見られるかもしれませんね。
2013年10月31日 20:12
お久しぶりです。

ももちゃんは色んなところに行っても平気なんですね(゜o゜)

これからは関東暮らしですか~(゜∀゜)
コメントへの返答
2013年10月31日 20:34

こんばんは~
パルくんはお元気そうですね。

ももちゃん また飛行機に乗りました。
もう4回目になります。
全然平気なんですよ。

これから 関東暮らし!って言いたいのですが
当分は 札幌になりそうです。
11月中には 札幌に戻ります。(涙)
2013年10月31日 20:41
悪天候でもこれだけ
見ごたえある・・・
もう1回撮りたいですね
天気良い時に。


お元気になられたご様子
何よりです
焦らず慌てずですね
また楽しみにしています。
(笑)
コメントへの返答
2013年11月8日 10:31

悪天候なので 空も暗くて
写真が イマイチでした。

でも 
近くで見ると かなり綺麗でしたよ。

また 来年 リベンジしたいです。

ご心配いただき どうもありがとうございます。

人生 いろいろ有りますね。
2013年10月31日 22:20
コキアは、一瞬、息が止まるほど美しいですね。
しみじみ眺めてしまいます。
こんなに多いと見事でしょうね。

日本名だと、ほうき草(本当にほうきにします)、秋田名物のトンブリもこの草の実ですね。
見ても、使っても、食べてもいいなんて、素晴らしいですね。
コメントへの返答
2013年11月8日 10:33

こちらのコキアはかなり有名らしいですね。
私は 知らなかった。。。

すっごい広さのところに咲いています。

ほうき草がコキアだとは 知りませんでした。

トンブリも同じ木から出来ているんですね。
2013年11月2日 22:13
おこんばんわ、
あらら、今年はじめて野球中継みてたのにー、
ガク、、、
いい試合でしたね☆

トラブルとは?撮影の仕方とか?
ご指導ご鞭撻が過ぎたのかしら?

嫌ネ?ぐちぐちしてて、
甘いホットケーキでも食べて、ほっとき、、苦笑

ももちゃんは大切にされてて幸せだなー


コメントへの返答
2013年11月8日 10:35

こんにちは~
ほんと いい試合でしたね。

巨人 がんばれ!

ご指導 ご鞭撻なら まだいいのですが・・・
後で メールしま~す。

ももちゃんは 
どこでも 順応してくれるので
助かってます(笑)
2013年11月3日 21:06
こんばんは~

コキア凄いですね~
こんな場所があるなんて知りませんでした。

ちかくで撮られた写真を見ていると、サンゴのようにも見えてきて幻想的でキレイですね。


書道勉強中のモモタロウ君もラブリ~です!
コメントへの返答
2013年11月8日 10:37

こんにちは~

本当に広~~~~~~~いところに
コキアがたくさん植えられています。

これは わざわざ見に行っても 好い位のところでしたね。

天然の木が あんなにピンク色になるなんて!びっくりです。

ももちゃん 自宅に戻ったので
の~んびりモードです。(笑)

プロフィール

「今朝もごはんもらいに来たよ〜🐈」
何シテル?   03/29 07:13
ほわ~んとしたももちゃんとの毎日です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ももちゃんは、実在のワンコ tocoは 空想上の人物かも? だから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スピルバーグ映画『The Fabelmans』観てきました。映画好きになった広告でしたが、それよりも自身の成長を描いた作品な気がしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 09:09:17
One Less Turkey Cooked This Year Again 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/24 17:50:40
増加傾向にある、、、、(?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 20:55:26

愛車一覧

ホンダ シビック ぺったん (ホンダ シビック)
やっぱりコレかぁ〜
ホンダ シビック(欧州HB) ホンダ シビック(欧州HB)
小さいからぁ〜 要らないって言ったのに〜 なぜかコレに乗る事になりましたのょ〜 これから ...
ホンダ CR-Z しろすけ (ホンダ CR-Z)
手放しました
ホンダ フィット ふいったんあかこ (ホンダ フィット)
えっと〜いつから乗ってるのかな? フィットマニュアルです! この間ハーレー屋さんに 『 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation