• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月07日

キュウべえ(久兵衛)を食らう・・・ (爆)

皆さん、こんばんはです。

再検査に赴くも、検査日が延びただけでげんなりとして帰ってきた男 あずにゃんぷ です (爆)

今日は、今週末の当直勤務を命じられた為の先取り代休を取っていたのですが、以前からお話していた健康診断の再検査で朝から職場に出ていました。
胃カメラを覚悟して昨夜の9時以降から何も食べずに赴いたのですが、今回は問診だけで呆気なく終了。
ただ検査日が延びただけで、何だか肩透かしをくらった感じでした・・・。

そのまま帰ってのんびりするのもイイかと思いましたが、天気が良かったことと、ブル~スくん との仲を深める為にもドライブに連れて行ってあげることにしました。
(実は、ブル~スくん を家族に迎えてから2ヶ月ちょっと経ちますが、通勤以外で連れ出してあげることが無かったもんで・・・ (^ ^;)

行き先はとりあえず海方向に向うことにして、先ずは何か腹ごしらえをしないと。
折角なら美味しい物が食べたいと思い、とある場所へと向かいました。
そこは、海老わんたん麺が美味しいらーめん本竈(ほんかまど)さんがあった場所なのですが、本竈さんは移転されていて・・・、

新しいお店(麺屋 久兵衛さん)になっていました。
お店の前では行列も出来ていて、「これはきっと美味しいに違いない・・・」という期待が高まります ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
お店がちょっと小さく、駐車場も狭いので混雑時には車を停めるのに時間が掛かりますが、外で誘導してくれる店員さんがとてもフレンドリー(色々と話掛けてくれる)で、駐車待ちの時間もそれ程長くは感じませんでした。

30分程待って、早速店内へ・・・。
こちらの久兵衛さんは普通のラーメンもありますが、自分が愛して止まないつけ麺もあります。
当然、注文したのはお店の名前が付いている・・・、

「キュウべえつけ麺」じゃなかった・・・ (^ ^;

「久兵衛つけ麺」(1,050円)の特盛450g(+100円)を食べました。
醤油ベースの節系スープは濃厚で、かなり自分好みの味ですね。
スープにはトッピングで魚粉がプラスされていて、魚介系が好きな自分には堪りませんでした。
麺も太麺でスープがよく絡み付き、モチモチした腰があって食べ応えがります。
つけ汁の具も、味がしっかりと染みた味玉、細切りチャーシュー、メンマ、キクラゲだったかな、兎に角沢山の具が入っていて満足出来る一杯でした。

メニューを見た時にはつけ麺にしか目が行かなかったのですが、久兵衛さんには他にも「汁なし」と呼ばれる特性醤油ダレを絡めて食べる麺もあるようなので、また食べに来たいですね。

お腹も膨れたところでドライブを再開・・・。
先日購入した けいおん!放課後ティータイムナビ を使って海方向へと ブル~スくん を走らせました。

既に、あずにゃん と 唯たん は攻略(50km毎に自車アイコンが増えます)済みだったので・・・、

今回は、澪ちゃん にナビゲートしてもらいました。

澪ちゃん に案内してもらって着いた場所はと言うと・・・、

日本三景の松島にやって来ました。
誰もいない砂浜でちょっと黄昏ましたが、イイ歳したオヤジが一人で黄昏る図はあまり想像したく無いですね・・・ (^ ^;

風が強くちょっと寒かったので、後は万代(多賀城店、泉店、仙台南店)をハシゴして帰宅しました。

ドライブ中、澪ちゃん の焦った声で「リ、リルートします・・・」というフレーズを聴きたいが為に、ワザと裏道ばかりを走ってしまいました (爆)
ブログ一覧 | グルメ/料理 | 日記
Posted at 2012/11/07 23:14:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

今週末です!
sino07さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2012年11月7日 23:28
このキュウべえ可愛い(*´д`*)

澪たんナビいいなぁ!!今度見せて♪
コメントへの返答
2012年11月11日 20:04
放課後ティータイムナビ、イイよぉ~。

PSPナビ程お喋りじゃないけれども、あずにゃん がナビしてくれるのが堪らないね。

今度オフ会とかがあったら持って行くねぇ~。
2012年11月8日 0:44
けいおんナビほしぃ。
…ほしい!!

コメントへの返答
2012年11月11日 20:30
彩さんも是非如何ですか?

限定品では無いみたいなのでまだ買えますが、いつ販売終了になるか分かりませんよ。
ナビの機能としても申し分ないので、おススメですよぉ~。

実機を見たい時は何時でも言って下さい。
次のハイランドの時にも持って行きますので。
2012年11月8日 7:42
キュウベェ食べられたのですねw

澪ちゃんいぢめるためにわざとコースを外れたのですねw
なかなかにゃんぷさんもSなんですねw
コメントへの返答
2012年11月11日 20:46
Dr.ストップが出る前に、キュウべえ食べちゃいましたぁ~ (爆)
多分Dr.ストップが出ても止められないかもしれませんが・・・ (^ ^;

澪ちゃん だけじゃないですよぉ~。
あずにゃん の時も 唯たん の時も同じことしてましたぁ~ (爆)
レイたん と共に無くてはならないアイテムになりましたよ。
2012年11月8日 9:19
一歩足を延ばせば利府ですね(^^)

午後には万代に用事があり2時間ぐらい
いたのでちょっとしたニアミスでしたね~

お体大事にして年末にソナエマショー
コメントへの返答
2012年11月11日 20:56
たまにふらりと出掛けてみるものイイもんですね。

松島もまだ完全には復興していませんが、平日にも関わらず他県から多くの観光客の皆さんが訪れて来てくれていたのが嬉しかったですね。
地元民の我々も復興のお手伝いとまではいきませんが、ちょっと出掛けて美味しい物を食べるとかくらいは出来ると思うので、これからもちょくちょく出掛けて行きたいですね。

残念。
万代には3時頃から行ったので、ちょっとおそかったかなぁ・・・。
2012年11月8日 9:57
あまり澪ちゃんをいじめないであげて\(T∇T;)
澪ちゃん、まじめな子なので一所懸命リルートしようとするので。
(澪ちゃん+HTTモードにしておくと、リルートするたびに律っちゃんに弄られるし)
コメントへの返答
2012年11月11日 21:01
(*_ _)人ゴメンナサ~イ
一生懸命な 澪ちゃん があまりにも可愛すぎて、ついつい苛めたくなっちゃいました (爆)

HTTメンバー総出演させると賑やかで楽しいですよね。
律っちゃんのツッコミも面白くて、通勤時でもナビを使っていますよ。
2012年11月8日 11:27
久兵衛と聞くと、寿司屋のイメージが強いですなw
流石に特盛は見た目が凄いですねぇ・・・

けいおんナビ、楽しんでらっしゃるようですね。
でも、ユピテルの彼女もちゃんと構ってあげてくださいねw
コメントへの返答
2012年11月11日 21:07
久兵衛さんは初めて入ったのですが、つけ麺は大当たりでした。
その他にも気になるメニュー(汁なし)がありましたので、近いうちにまた行きたいと思います。

放課後ティータイムナビ楽しいですよ。
一人で運転していても車内が賑やかで退屈しません。
レイたん も嫁モード全開になりましたので、ますます楽しくなりそうです。
今レベルがLv.847なので、レベルMAXまでもう一息です。

プロフィール

「帰還途中に立ち寄ったコンビニで働くN-VANと遭遇 (*゚Д゚*)オォォ… 一人テンション (´∀`∩)⤴age⤴age でした。 そして、ドライバーさんが戻って来たらガン見されてしまいました(^ ^;ゞアハハハ…」
何シテル?   09/22 18:14
あずにゃんぷ と申します。 宜しくお願いします。 車種、ジャンルを問わず、色々な方々とお友達になりたいと思っています。 マイペースでブログを綴る為(要は遅...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI ブルーサンダー (スバル インプレッサ WRX STI)
さすが伝説の名車・・・。 性能も乗り心地も別次元です スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ ...
ダイハツ ミライース チョビィ~ス (ダイハツ ミライース)
2012年8月、新たに愉快な仲間が加わりました。 ご紹介致します。 その名は「ブル~スく ...
スバル インプレッサ WRX STI にゃんぷ (スバル インプレッサ WRX STI)
世界を股にかけて暴れ回った(WRCで1995年、1996年、1997年とマニュファクチュ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
買っちった(^ ^; 営業さん がかなり頑張ってくれたのでハンコ押しちゃいました (๑ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation