• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月01日

はまった

今までのバッテリーの取付金具が力ずくではめても「入りそうで入らなかった」ので、トンカチで少しバッテリー挟む口を広くなるように叩いてみて、はめてみました。以外に、必死に叩かなくても広がりました。

半分ぐらいまで入ったので、トントンと下までトンカチで叩いたら「入ったじゃん!!」って感じで入りました。これで、今までと同じように取付けできます。

これで、オートバックス:たぶんボッシュも:ユアサの3社のバッテリーは取付可能だと思います。一番買いたかった、「モル」も大丈夫だろうか?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/01 23:50:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

軽井沢モーターギャザリング
中嶋飛行機さん

いざ軽井沢へo(^-^)oワクワク
2.0Sさん

帰ってきた自作鉄製鏡台
woody中尉さん

今週の晩酌 〜 まんさくの花(日の ...
pikamatsuさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
のりから めんたいさん

この記事へのコメント

2007年3月2日 0:34
金具だけの問題で特殊なバッテリーなんですか(@_@)
指定のサイズ以外も取り付け可能になったのなら素敵!
コメントへの返答
2007年3月2日 0:47
バッテリーは基本的に欧州車用の型番ですからね。特殊と言えば特殊かな?ですから金具の幅も国産車と違っていますから。

それに、オートバックス以外では「在庫がない」可能性もあります。ボッシュもヨーロッパ車用の型番の在庫はかなり少ないですから。埃を被ったモノが1個あったから良かっただけです。
2007年3月2日 16:47
そろそろWASABIのアベもバッテリが弱ってきた感じです。

どなたか掲示板の方で国産バッテリーを取り付け部加工してつけた方がいるみたいですね。

どうしようかな?
コメントへの返答
2007年3月3日 1:07
国産の型番で取付ける場合、その他の費用を加えても純正のバッテリー(日本はユアサみたい)より金額が越えないことを願いますね。わたしも、結果的に金具を購入したのは無駄でした。

あと、バッテリーもそうですがプラグをついでに交換した方がいいかも?と思います。あの「もたつき感」が気持ち改善していますよ。
2007年3月4日 21:49
そういう部分では。ツライね。
でも
http://www.hakurainet.co.jp/
こんなところもありますヨン。
コメントへの返答
2007年3月4日 22:15
こんな安いの・・・1年落ちでしょうか?って感じですね。イイ情報ありがとうございます。

こういうの見たら、オートバックかJAFをよんで、恥をかきながらバッテリーを急速充電すれば良かったかな?
と思います。

でも、なぜ国産車の保証期間が長いのでしょうかね?
2007年3月4日 22:46
>なぜ国産車の保証期間が長いのでしょうかね?

なんでやろね~。
そのへんは、よくわからんですわ。ポリポリ

プロフィール

「流行りのSUV http://cvw.jp/b/135179/46479328/
何シテル?   10/23 04:11
何もお相手できませんが、どうぞよろしく。 今ごろになって?クルマイジリなど、若い頃にできなかったので?今頃囓っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッツィオ 
カテゴリ:カー用品
2011/10/19 00:29:49
 
GANADOR 
カテゴリ:パーツショップ
2011/10/18 23:00:07
 
REAL 
カテゴリ:パーツショップ
2011/10/17 19:55:11
 

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
赤い車に乗って
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
主な取付 ・タイヤ / ピレリ CINTURATO P1 ・スポイラー / モデリスタ  ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
2004/05/25 ディーラーオプション注文  モデリスタ製スポーツマフラー  モデリ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
プリウスαが来ませんし、アベンシスが車検切れのため、親父の仕事用車を乗り始めました。20 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation