• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼんちっち。のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

明日はDで部品交換

明日はDで部品交換なんと,まさかのブログ3連チャン☆
(´∀`*)ウフフ

ルームミラーのアームの根元に穴隠しの蓋があるのですが,
←のように,赤丸部分のツメが折れて外れてました。

この蓋のすぐ近くに,ETCのセンサーやらナビのマイクやらが装備されているので,これらを装着頂いた際にツメが折れかかっていたのかもしれませんね。

皆さんのはダイジョビですか?
僕のは明日,無償交換してもらえるみたいです♪




さて今日は,久々に早朝からのASA-DAIRA☆
(∇≦)ノシ ィェーィ!

現地には6時半頃到着しましたが,
↓ご覧の通りの曇天。


とりあえず2~3本流したら,土砂降りになり・・・早々に撤収!
((-ω-。)(。-ω-))フルフル


その後,お家に帰り,USから届いていた
↓を装着!


したものの,なんだかノッペリした質感が,どうにも気に入らなかったので,
潔く,ポイッ ( ̄  ̄ )ノ⌒~ヾ(_△_o) ドテッ しておきました。

あぁスッキリ~☆

本当は気に入らないものを,どぅかな?どぅかな??と思いながら装着し続けるのって,ムダな気苦労だし,正直,その間はデチューンだったりドレスダウン状態にあるのと同じと僕は思いますvv

もちろん,気に入るか気に入らないかは,個人の趣味の違いですから,決して,この商品を中傷している訳ではありません。。。
Posted at 2012/03/31 22:44:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年03月31日 イイね!

見てるだけで興奮しちゃうガンダム(*´Д`*)ハァハァ

見てるだけで興奮しちゃうガンダム(*´Д`*)ハァハァ 旧ザクで釣られたお方へ,

赤いガンダムは如何でしょうか?
(´∀`*)ウフフ







<屋根付き>


<屋根なし>


<屋根付き>



↓コクピットも最高です☆(*´Д`*)ハァハァ


↓機動性能はコチラでご確認下さい(字幕付きはコチラ


ちなみに,僕はこの動画に感化され,急にGTIで走りたくなったのでASA-DAIRAしてきました(駄。


Posted at 2012/03/31 09:57:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2012年03月30日 イイね!

僕の知識って旧ザク並み♪

僕の知識って旧ザク並み♪車にドライバビリティを追求する方が,VWを選ぶ理由の一つに,トルコンATでは絶対に得られないDSG(ツインクラッチ)のダイレクト感が挙げられると思います。
実際,僕もDSGの性能とフィーリング(味付け)に魅せられてGTIを選びました。
特に,峠を流す際,Sモードでのブリッピングは官能的で,未だにウットリしながらドライビングを楽しんでおります♪



さて,望む望まない,好き嫌いはさておき・・・
最近,86やBRZの情報が飛び交っている中,AT仕様について気になる記述がありました。

以下,関連URLより抜粋,
トルコン式6段ATは、シフトダウン時にエンジンを吹かして回転数を合わせるブリッピング機能を備え、ギア段を固定するマニュアルモードが選べるほか、道路環境に合わせてノーマル、スポーツ、スノーといった走行モードがセレクトできる』。

トルコンATなのにブリッピング!?
(。゚ω゚) マジッスカ?


ブリッピングするにはクラッチを一時的にニュートラルにしなくちゃならないのに,トルコンATでそんなことできるの??
と思い,調べてみると・・・

↓確かにブリッピングしてます。。。(笑。


技術的なことは全く解らないけどこのトルコンATはレクサスIS-F用の6速ATの技術をベースに開発さたものらしいです。

以前,WRXのA-LineのATに試乗した際,エンジンはパワフルで軽快なのに,トルコンATがグダグダでガッカリした記憶がありますが,86,BRZのトルコンATを体験してみたいものですvv
Posted at 2012/03/31 04:03:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2012年03月24日 イイね!

ドアカーテシランプ点きました☆

ドアカーテシランプ点きました☆昨年10月に入手したまま,ずっと放置していた
←コレをやっと装着しました。
(∇≦)ノシ ィェーィ!

国産車のドアの内張り剥がしは何度も経験があるのですが,輸入車は今回が初体験vv
(*´Д`*)ハァハァ

噂通り,輸入車はメッチャ大変で,腕がパンパンになってしまったよ(爆汗。




国産車との大きな違いは,
↓のように,クリップがロック式になっていて,


このロックを解除できるかどうかが勝負の分かれ目です。
ロック解除のコツさえ掴めば作業がグッと楽になります♪

ただし,クリップの取り付け位置が悪く,どうしてもロックを解除できない場所もあり,その場合は力技でパネルを引っ張って外すしかありません。
この力技がアホかーっ!と叫びたくなるほどの力が必要で,腕がパンパンになる訳です。。。
同様に,指先もカッチカチになって痛いです。。。

ロックの解除には,
↓エーモンの内張り剥がしが大活躍! 前々から持っていたツールですが,国産車ではこんなもの使わなくても力技で結構イケちゃうので出番無しでした。


クリップの正確な場所さえ分かれば,
↓のように,内張り外しクリップの根元にをグっと差し込むだけでロックを解除できます。


なんとか無事にドア4枚全ての作業を終えましたが,正直,2度とドアの内張り剥がしはやりたくないです。。。
((-ω-。)(。-ω-))フルフル

↓室内からの見た目もなかなか素敵でしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ



Posted at 2012/03/24 18:14:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2012年03月22日 イイね!

GTIのセンターマフラーキット

GTIのセンターマフラーキットeBayを徘徊していたら発見♪

車検対応のことはともかく,欲しくなる方,いそぅですねvv
( ´艸`)ムフフ~♪



Posted at 2012/03/22 19:23:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | eBay | クルマ

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック クランクケースブリーザー(PCVオイルセパレーター)交換手順 https://minkara.carview.co.jp/userid/135377/car/654077/7766895/note.aspx
何シテル?   04/26 19:30
Golf6 GTIはモリモリパワーと実用性を備えたスポーティーカー。S660はハンドリングを追求したピュアスポーツカー。 庶民が選べる究極の2台に辿り着いたと自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    12 3
456 78 910
11 121314 15 1617
18 19 2021 2223 24
2526272829 30 31

リンク・クリップ

幌の張り調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 08:14:39
シートベルト諸々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 13:06:19
またまたまたまたステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 13:40:07

愛車一覧

ホンダ S660 Sulley (サリー) (ホンダ S660)
全方位で優等生なGolf GTIの次は、GRヤリス、GR86、Supra、M2等を候補に ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Sol(ソル君 2号機) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
初めての輸入車。 初めての200psオーバー。 初めてのツーペダルMT(DSG/DCT) ...
フォルクスワーゲン ルポ ルポちゃん (フォルクスワーゲン ルポ)
嫁の運転練習車に購入したはずなのに、気が付けばドライバーはいつも僕(笑)。 MY200 ...
トヨタ ウィッシュ Sol(ソル君 初号機) (トヨタ ウィッシュ)
『Cool&Smartなスポコン仕様』 をコンセプトに自分なりに手を掛け尽して、最高のス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation