• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼんちっち。の"Sol(ソル君 初号機)" [トヨタ ウィッシュ]

パーツレビュー

2008年3月25日

SUMMIT フロントサブフレーム Xブレース  

評価:
4
SUMMIT フロントサブフレームXブレース
光栄にも某F氏のDNAを継承させて頂きますた♪

他社にもストレートタイプは出ていますが、Zには1本しか装着できないらスィ~し、この形状(台形)ならばネジレに対する強度Upも一枚上手ではないでしょうかvv

装着後のインプレですが、
既にタワーバーとセンターとリアの補強は完了しているためか、街乗りではさほど体感できないかも?

しかし、峠では一転します☆

『凄い! 面白い!!』

めちゃめちゃ左右の荷重バランスが安定し、サスが本来の性能を発揮し、コントローラブルになります。
リアが自然に流れ出して、ドリドリ曲がる走行に変わるので、VSCの作動音が鳴りっぱなし。。。(マテ。

効果をイメージ的に表現するならば、
コーナリング最中のフロントに感じる
『おっとっとと・・・!!』
というのが無くなります。

かなりマニア指向な効果を発揮するので、手放しにお奨めするのはどうか・・・とも思いますが、本来の性能を発揮するには、本製品の装着前に、タワーバーは装着しておくべきかも?

そうなるとフロントばっかり曲がろうと頑張ってリアが追従してこないだろうから、やっぱりセンターとリアの補強も逝っとくべき?

結局、全部あった方がイイのかも。。。(核爆。
ぅ~ん、補強地獄♪

あとはパワーが非力なのが寂しいでつ。。。
関連する記事

このレビューで紹介された商品

SUMMIT フロントサブフレームXブレース

4.67

SUMMIT フロントサブフレームXブレース

パーツレビュー件数:6件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

SUMMIT / フロントロアサポートバー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

SUMMIT / リアロアタイバー

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

SUMMIT / フロントロアシャシーブレース

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

SUMMIT / フロントロアタイバー

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:7件

SUMMIT / リアロア2NDスウェイリンクバー

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:16件

SUMMIT / フロントロアアームバー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

Yupiteru OBD12-M Ⅲ

評価: ★★★★★

藤原産業 千吉 木柄ホームショベル 丸 SWHS-1

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) 「TOYOTA」エンブレム

評価: ★★★★★

エーモン Amazonオリジナル メモリーバックアップ 4977

評価: ★★★★★

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K

評価: ★★★★

不明 補強パーツ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008年3月26日 14:15
こんにちわっ!

WISHは残念ながら足回りだけだと、
ボディーの捩れを痛感しますからね(汗)

ウチは車庫調→真ん中・・・でしばらく走り、
後ろ&前上下を入れて完成しますた♪

結局・・・一箇所でも強化してしまうと、
強化していない所に逃げるので・・・
バランス的には、全部付けるか付けないか!?

意外と・・・フルノーマルで走行してみると、
別な曲がり方(曲がらせ方)を見つけたり(爆)

勿論、全部硬めた方がアドレナリン出ますが
ぶつけると・・・反対側まで・・・ね(^^ゞ
コメントへの返答
2008年3月26日 21:29
御本家キターーっ!

補強に関しては、ふなちゅうさんの系譜を辿っているので、凄く解ります。

ワタスィも、ノーマルそのままのバランスを維持した補強こそ完成形なのかも・・・と思ったり。。。(自爆。

>反対側まで。。。
そぅなのよねぇ。それが一番怖いっす(ガクブルwww
2008年7月13日 21:46
お久しぶりです。ようやく明日、念願のブツを導入する事ができます。非常に乗るのが楽しみです。
コメントへの返答
2008年7月13日 23:04
おぉーっ! マニア向け剛性Up、ついに逝っちゃいますか☆

フロントフル荷重でコーナーに突っ込むと、タイヤは横向いてるのに真っ直ぐ突っ込みますよ(笑。
車高調の減衰力を緩めるか、グリップ力の高いタイヤなら最大限の効果が得られるでしょう。。。

プロフィール

「あ〜ぁ💧 リニア進まずか。」
何シテル?   05/26 23:52
Golf6 GTIはモリモリパワーと実用性を備えたスポーティーカー。S660はハンドリングを追求したピュアスポーツカー。 庶民が選べる究極の2台に辿り着いたと自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

幌の張り調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 08:14:39
シートベルト諸々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 13:06:19
またまたまたまたステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 13:40:07

愛車一覧

ホンダ S660 Sulley (サリー) (ホンダ S660)
全方位で優等生なGolf GTIの次は、GRヤリス、GR86、Supra、M2等を候補に ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Sol(ソル君 2号機) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
初めての輸入車。 初めての200psオーバー。 初めてのツーペダルMT(DSG/DCT) ...
フォルクスワーゲン ルポ ルポちゃん (フォルクスワーゲン ルポ)
嫁の運転練習車に購入したはずなのに、気が付けばドライバーはいつも僕(笑)。 MY200 ...
トヨタ ウィッシュ Sol(ソル君 初号機) (トヨタ ウィッシュ)
『Cool&Smartなスポコン仕様』 をコンセプトに自分なりに手を掛け尽して、最高のス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation