• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月15日

一刻魁堂 さきがけしょうゆ

ご無沙汰です(^-^)/

ご無沙汰はしているのですが・・・
相変わらずこれといったネタがないので、ラーメンネタでもw


alt


一刻魁堂のさきがけしょうゆと玉子チャーハン、あとついでに餃子です。

ラーメンは、上に乗った焦がしネギがいい味してます。
画像にはありませんが、ラーメンと一緒に出してくれる柚子昆布酢?をお好みで垂らすと味が引き締まります♪

チャーハンはちょっと味薄めかな?
ラーメンがコッテリなのでちょうどいいのかも♪

美味しかったです♪

このお店は「台湾ラーメン」も取り扱っているので、今度チャレンジしてみたいです♪
(辛いの苦手なので、決死の覚悟で挑むことになりそうですがw)


ブログ一覧 | 食事 | 日記
Posted at 2018/10/15 00:23:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-643- Dancy ...
桃乃木權士さん

看板娘を泥に沈める
焼鳥麦酒 ATVインストラクターさん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

クロスポロ
avot-kunさん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年10月15日 12:36
こんにちは!
お疲れさまです!

美味しそうですね~🎶
焦がしネギもいい香りしていそう!
焦がしネギ結構好きなんです!

台湾ラーメンからそうですね~💦
コメントへの返答
2018年10月15日 23:58
お疲れ様です(^^)/

焦がしネギ、美味いですよね~
私も焦がしネギは好きです♪
このラーメンのもコクがあって美味しかったです♪

台湾ラーメン、辛いの苦手な割にはちょっと気になっていて・・・(^^ゞ
でもなかなか冒険できずにいます(^^;
いつか挑戦してみたいです♪
2018年10月15日 17:25
こんばんは~♪

醤油ラーメンなんでですか?
なんかそうは見えない(笑)
コクがありそうなスープで美味しそうですね(*^_^*)

食べてみたい(^◇^)
調べてみると大阪近辺にもあるようですが、ちと遠い(^_^;)

店舗拡大希望(笑)
コメントへの返答
2018年10月16日 0:00
お疲れ様です(^^)/

醤油というか、豚骨醤油ですね。
背油が浮いてる感じの(^^♪

実は中太麺と極太麺の選択ができ、
今回は中太麺をチョイスしましたが、
コッテリ系なので極太麺のほうが合うかも♪
ちょっと気になります♪

大阪に店舗拡大したら是非!
2018年10月15日 20:55
お疲れさまです (o^-^o)ノ

「魁」の字を見ると、ベタですが

「魁!!男塾」が 脳裏に 浮かびます(笑)

残念ながら 滋賀にも 京都にも

お店、ありませんでした。

久しく ラーメン 食べていないので

食べたく なりました(^^♪
コメントへの返答
2018年10月16日 0:02
お疲れ様です(^^)/

ぢつは、「魁!!男塾」は読んでいないですorz

そういえば、「魁」の文字は「魁!!男塾」以外では見かけないですね(^^;

お店、滋賀、京都にも店舗拡大するとよいですね!
もしくは愛知へщ(゚д゚щ)カモーン・笑

ラーメンブログ、期待してます♪

プロフィール

「|ω・)ジー」
何シテル?   12/05 17:29
≪現在休止中です≫ スズキKeiを駆る、T@shiと申します。 猫好き、酒好き、アニメ・ゲーム好きのおっさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アクリル棒で、サイドをピカリ(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 22:13:52
忍者ツールズ 
カテゴリ:ツール
2012/01/22 02:03:05
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ系~ (スズキ Kei)
前車の車検が通らなかったので、急遽購入しました。 軽自動車(MT&ターボ←これはゆずれ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
※ 過去に所有してた車です。スミマセンm(_ _)m 丸目4灯のインテグラです。 写 ...
日産 180SX 日産 180SX
前車です。 当時FR&ターボの車を探していて、某ショップで見つけて一目惚れして購入しま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation