• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月10日

潮騒 ~コンプリート~

潮騒 ~コンプリート~













つ、つ、ついに達成しました!!


しまなみ、とびしま、ゆめしま海道コンプリート!!


※島々のメインルート、外周コース(注:裏路地等は除外)、
展望台、主要観光地、ガイドブックに掲載してあるお店などなど、
4年の歳月を掛け柑橘1号と柑橘2号で達成しました♪



先週、佐島のUターンブルーラインに行って、いよいよ残すは弓削島の外周コースのみ、
で、善は急げ(笑)早速今週走ってきました。









alt
因島/土生因島/土生港~生名島/立石港をフェリーで渡り
生名島~佐島~弓削島とゆめしま三島を走ります。
佐島はいつもスルーですが・・(笑)

ちなみに、皆さんのPC、スマホ 「ゆげ」と入力すると「弓削」って変換されます?









alt











alt
この景色好きだな〜、
ゆめしまに来ればいつでも島時間を過ごせます。
しまなみに戻ると騒しく感じられるほどに(笑)





上り始めに200メートル位12~13%の勾配があるだけで
それ以外は7~8%のアップダウンの連続なので
気持ちいい汗を掻いて景色を楽みながら走れました。






約13㎞の外周コースの終わりはどの辺りに出てくるのだろう?とワクワク、ドキドキ・・、
祭りの山車を横目に下っていくと弓削総合支所の真裏に出てきました!!



alt

初めての道ってワクワク、ドキドキ感がたまらないですね~♪



この後、ホッとしたせいかお腹が鳴りっぱなし(笑)、
最近、佐島にOPENしたばかりのカフェで昼食をとりました。







alt















alt













alt












alt












alt
保育所を改装した隠れ家的なお店、店内に居ても外から人の声が全く聞こえません。
流石、忘れ去られた島、佐島(笑)


ランチ+ドリンクで1200円









帰路は生名島の外周コースを周り、往路と同じく
生名島/立石港~因島/土生港らをフェリーで渡りました。


alt







今回はこれで終わりません。
お詫びライドの締めは、三海道の中で僕が一番好きな展望台である、
白滝山の山頂までヒルクライムです。

フラワーセンターに停めた車に予備チューブ、GRⅣ(デジカメ)等
ヒルクライムの妨げになる装備を置いて約3㎞先の頂を目指します。
上り始めとラスト数百メートルが12~13%の勾配、
それ以外は7~8%とそんなに急じゃなく(ロードバイクだと案外)楽に上れます。

今回は50㎞以上走った後なのでややペースを落として上りましたが
しょっぱなからだと楽勝レベルですね♪
(でも重量15㎏、太いタイヤのMTBだと超シンドイです・・ 笑)



alt
GRⅣを置いてきたので以前撮った写真を掲載(季節感ゼロですね 微笑)





しまなみ、とびしま、ゆめしま海道コンプリート後の目標は、
以前から考えていた自転車お遍路、
※決して脱走犯や前園さん、小島よしおさんの真似ではありません(微笑)



 alt
ピンク&パープル、エロい(笑)
ブログ一覧 | SUPERSIX EVO Hi-MOD DISC | 日記
Posted at 2018/11/10 06:43:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

鶏スタイル林
三九郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フィット サンフレッチェ観戦 飛び石 https://minkara.carview.co.jp/userid/1360890/car/999927/7765170/note.aspx
何シテル?   04/24 20:53
いつかは NSX-R♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5月 プチ朝焼け&日の出、そして早朝桜ドライブ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 07:43:14
しまなみの恋の結末は柑橘系のように甘酸っぱい・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:19:12
金鳥の夏、日本の夏、京都の夏 渦巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:18:49

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
zzz...
ホンダ シビックタイプR 勘吉 (ホンダ シビックタイプR)
いつの間にか雨の日通勤+スキー専用になっています(笑) ◇ウインターシーズン前の儀式 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
au Xperia(TM) UL SOL22
輸入車その他 その他 Intellistation M Pro (輸入車その他 その他)
メーカー名:IBM(アイビーエム) 型番:Intellistation M Pro (6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation