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なかじまの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2012年10月20日

ダイナパック測定

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
現在の仕様でのパワー&トルクです。
やはり保安基準適合のマフラーですと、高回転域の伸びがなく、ふん詰まり状態になるようです。
ファミリーカー故、爆音マフラーはNGですし、サイレンサー付けながらの走行もフラストレーションたまりそうなので、中庸というか中途半端なパーツ選定になっていますが、今後はサーキットでは専用のリヤピースがあると良いなぁと思ってしまいます。

測定機器 ダイナパック
馬力358.7ps
トルク49.7kg

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この記事へのコメント

2012年10月20日 23:17
良いなぁ・・・

350psオーバー^^;
裏山鹿~(笑)
コメントへの返答
2012年10月21日 3:05
チョンタさんも現車合わせされてますし、パワー的には同じ2Lですし、余り変わらないのでは?と思います(^_^;)

ふん詰まりマフラーを交換すれば、もう少し良くなるみたいですが、パワーがあってもそれを活かせるセッティングと何よりドライバーの技量向上が必須だと実感しているので、頑張りたいと思いますm(__)m
2012年10月21日 10:16
なかじまさん、おはようございます!

十分なパワーとトルクじゃないですか~。
(´∀`)

でも仰っているように、5000回転から上が伸びないんですね…。
コメントへの返答
2012年10月21日 10:35
おはようございます!

主治医の想定通りのパワーでしたが、高回転域はふん詰まりで、ブーストも落とさざるを得なかったそうなので、環境性能とサーキット性能のバランスをとると仕方ないのかもしれません(^^ゞサーキットでのシフトポイントを良く考えないといけないです。

前期モデルなので、サイレンサー付のマフラーでも車検に通るようなので今後は検討してみたいと思いますが、手っ取り早いのは、リヤピースのみサーキットで交換する形だと思いますので、主治医に作成して頂く事が可能か、相談してみたいと思います。

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