• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

新年貝?~後編・牡蠣食べに行こうツアー




お昼休みにウトウトしていたら松阪牛400gサーロインステーキの夢を見たrc3です。


さて、新年貝の後編ブログ


早朝7時に名古屋駅集合し、いざ!鳥羽へ


・・・

ここでプチ事件発生!

ETCカードを忘れてしまったのは想定内ですので、普段使用していないサブのETCカードを使用、
しかしエラーが出てしまいカードを読み込めません。


そこで とまとさんから一言
「カード、裏表逆じゃないの?」

はっ!
その通りでした。 (滝汗)




今回スタッドレス付き8人乗りヴェルファイアをレンタル
こうしてようやく出発する事ができました。





毎年お世話になっている 『浜田水産』さん





持ち寄った調味料です。

あ~やしぃさん持参のバルサミコはイマイチでした。









身は小ぶりですが味はしっかりしていて美味しいです。♪


JJさん、朝食はほどほどにと注意したのに朝食のパニーニか?とまとさん持参の
ロゼに酔ったせいか?始まって30~40分でギブアップ気味に





ネタ的なものに激辛な調味料があったりします。
辛いというより痛い!





意外と私的にヒットしたよっしーさん持参のマヨ&七味
アタリメにありがちですが牡蠣にも合いますね。

あとはシンプルにお店常備のポン酢が良かったりもします。 (笑)





こんなアメリカンなお客さんもいました。

勝手に写真撮って勝手にアップしちゃってます。 オーナーさんすみません



さて、お腹も満たされたところで少しハラこなしに伊勢神宮へお参りに向かいます。




この日のためにスマホの調子が悪いと言っていたよっしーさんへ板Phoneのプレゼント
(我ながらクオリティ 低っ!)

このとき偶然にもモノホンのスマホを落としてしまったよっしーさん、
安心して下さい板フォンなら落としても壊れないですよ。 爆





伊勢神宮 内宮へ到着




五十鈴川でお清め
(盗撮にならない程度に他の参拝客をフォトジェニックにパチリ!)

片や おじさん連中はお決まりの「押すなよ、押すなよ」の名シーンのくだりがあったりと






参拝後はおはらい町とおかげ横丁を散策します。







おとうふソフト
要は豆乳ソフトですね。お味はサッパリしているかと思っていたら
想像以上にコクのある美味しいソフトクリームでした。








お伊勢さんに来たらお決まりの赤福
寒い時季は「赤福ぜんざい」が美味しいです。



この後はJJさんを伊勢市駅へ送り豪華特急列車「しまかぜ」で大阪へ帰られました。

我々はというと、帰りは渋滞にハマりよっしーさんナビのダメダメさに撃沈寸前
そんなとき龍さんから救いのアドバイス
何とかレンタカーの返却時間にギリギリ間に合いました。

最後の最後までドキドキな牡蠣ツアー


今回、ご参加お付き合い頂いたみん友さん
ありがとうございました。


また急遽、参加出来なくなったみん友さん
来年リベンジ牡蠣ツアーしましょう。




さ~て、大阪オートメッセどうしようかな? 謎









ブログ一覧 | 食オフ | 日記
Posted at 2018/02/07 00:32:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖これからオフ会へ出陣しまーす✊ ...
ひでっち555さん

大黒PAでミニカーオフ会
MLpoloさん

映画コナンを見ます
シロだもんさん

新型プリウスのアームレストカバーが ...
WAOショップ公式店さん

三浦半島パトロール (異常なし❗️)
大十朗さん

妻も実感!リアクターミニ😆
のりパパさん

この記事へのコメント

2018年2月7日 5:39
rc先生 おはようございます
また皆さんで楽しまれたようで・・
ヴェルレンタで牡蠣三昧&お伊勢さん
豪華な旅だったんですねぇ
しかもJJさん、うちの身内の憧れ「しまかぜ」で
帰阪なんて驚きです。
そして相変わらずシャープでいい感じの御写真
流石でございます・・ぜんざいも美味そう・・
あっオートメッセ、10日お待ちしております(笑)
コメントへの返答
2018年2月7日 7:44
やれんのーさん、おはようございます。

関西組のぼたん鍋 を羨ましく見ていて
東海組でもグルメツアーを思案していました。(笑)

JJさんからLINEで送られて来ましたが、最後尾のパノラマビューでメッチャ豪華な感じがイイですね。♪

オートメッセは突入の方向で考えています。
たまには人物撮りも練習しないとね。 爆
σ( ̄∇ ̄;)
2018年2月7日 6:09
こんにちは(^-^)/

何とビックリ!うちもずーっと
浜田水産一筋で(笑)毎年11月と
3月の年2回お邪魔してます♪
そろそろ他の牡蠣小屋も開拓したいん
ですがついつい行っちゃうんですよね。
コメントへの返答
2018年2月7日 7:49
しろんちょさん、おはようございます。

えっ!そうだったんですか!?
私はここ4年くらい年始に行ってます。
ロケーションもサービスも最高なので毎年リピートしています。

次は生食も頂けるお店も開拓してみたいですね。
(゜∇^d)!!

2018年2月7日 8:13
おはようございます。
幹事プラスドライバーお疲れ様でした。
牡蠣小屋初体験でしたが堪能させて頂きました。
次回も楽しみにしております^_^
お腹は痛くならなかったのですが、伊勢神宮歩きで足が筋肉痛です( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年2月7日 8:31
ポーキーさん、おはようございます。

先日はお付き合いありがとうございました。
たぶん?今回のメンバーの中でポーキーさんが
1番多く食べたんじゃないですかね?

足が筋肉痛だなんてアカンですね~!
よっしーさんやオヤジさんを見習って まずは香川の金比羅山行きましょうか? (笑)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2018年2月7日 10:02
お疲れ様です~
私は、よ○しーさんのご馳走で、特上ロース焼いている夢を見ました。

ETCカード、私も社有車で良くやりますので、エラーコード03は知ってました。
エラーコード言われてもですよね(>o<")

沢山牡蠣が食べれて良かったですよ、今度は蕎麦など食べに行きませんか??
コメントへの返答
2018年2月7日 12:37
とまとさん、こんにちは
先日はお付き合いありがとうございました。

自分の車以外で遠出する事がほとんど無いし、
普段使っていない方のカードだったので余計にアセってしまいました。

お蕎麦イイですね。♪


今日のお昼寝では伊勢海老が出てきそうです。 (笑)
(≧▽≦)

2018年2月7日 22:01
日曜日は朝から晩までお疲れ様でした。
昨年行った牡蠣小屋では釜飯じゃなくて炊飯器の牡蠣飯だったので少しだけ食べて後は牡蠣三昧でしたが今回は牡蠣フライと牡蠣釜飯があったので全て食べきって動けなくなりました(笑)
さらに僕のために最新の板フォンまで用意して頂きすいませんでした。
でも、最後のナビは僕のせいでしょうか?
まあ、分岐に間に合わなかったのは僕のせいかな(笑)(笑)(笑)
でも、帰りには全く眠気がこなかったのは偶然ではないですよ。
♪(´ε` )♪(´ε` )♪(´ε` )
コメントへの返答
2018年2月7日 22:32
よっしーさん、こんばんは

どうでしたか? 私が毎年リピートするのもうなずけるでしょ!

はっ!失礼しました。
帰りのナビは〇フーナビがダメだったんでしょうね。 (笑)
でも終始楽しいツアーが出来たので良かったです。
また次の企画でもよろしくお願いしますね。
(お支払の方で)
(・ω・)/

2018年2月8日 20:15
こんばんは♪

牡蠣ツアーお疲れ様でした(^^♪
楽しい新年貝でした。
企画からレンタカーの運転まで(rcさんノンアルになっちゃってすみません)お世話になりました<(_ _)>

牡蠣食い放題にお伊勢参りと
堪能させていただきました。
帰りも「しまかぜ」で帰阪したため
今回のオフは前日から運転無しの
優雅な旅行を楽しませてもらいました。

今度は私が何か企画をやらねばと思いますので
また遊んでください(笑)

コメントへの返答
2018年2月8日 21:00
JJさん、こんばんは
大阪よりご参加ありがとうございました。

牡蠣食べ放題にお伊勢参り
あと松阪牛と伊勢海老で完璧でしたね。 (笑)

しまかぜは裏山鹿です。

今度はJJさん企画ですね。よろしくお願いします。♪
(≧ω≦)b


プロフィール

「第3章に向けて」
何シテル?   07/25 08:06
ハンドルネームのrc3はLEXUS RCとは関係ありません。 なのでRCオーナーでもないのに何やコイツ と思わないで下さい。 σ(^_^;) 元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

718spyderで走った北海道の道!お薦めはここだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 08:09:05
ここにしました😀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 19:05:39
LEXUS 325 in 名古屋港ガーデンふ頭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 23:12:42
 

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
今日もどこかで過走行~第2章のはじまり
その他 自転車 プチトマト (その他 自転車)
名古屋港の特産物 名古屋のプチトマトです。 (≧ω≦)b いつでも収穫してやって下さい ...
レクサス CT レクサス CT
道の駅とソフトクリームを求めて 今日もどこかで過走行!
その他 シティサイクル その他 シティサイクル
プチトマト号が盗難に遭い2代目となりました。 運動不足解消のための週末サイクリングと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation