• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月04日

ナゴヤ走り💦



今までに他人を批判するブログは絶対にアップしない!と
心に決めてブログを書いていましたが、
今回は交通安全という観点から注意喚起の意味を込めて
アップする事にしました。


では皆さん、『名古屋走り』というキーワードご存知でしょうか?
有名な話ではウインカーを出さずに車線変更とか・・・

他、気になる方はWikipedia


中でも衝撃的な名古屋走りを今日、目撃しました。



注目はスイスイと左車線を走る黒のプロボックスと赤のパッソです。
このとき、直進と右折は渋滞しています。





左側の車線は左折のみなので左折したんだろうな

なんて思っていたら!
交差する車線の先頭にハミ出している2台!!




まさか!まさか!の2段階右折 Σ(゚Д゚)

原付なら分かりますが、普通自動車で2段階右折とは???
しかも2台続けて
完全アウトです!

おそらく赤のパッソは停車位置から推測すると矢印のように
横断歩道に侵入して走行したと思われます。

いくら右折渋滞の列に並ぶのが嫌だからといってコレはアカンやろ!

コイツら〇〇やなぁ、〇〇〇いいのに

歩行者がいたらどうするんですかね。?
同じ愛知県民として恥ずかしいわっ! 


というわけで、モラル以前の問題な名古屋走り
県外の方で東海地方にお越しの際はお気をつけて下さいね。


何せ愛知県は16年連続交通死亡事故ワースト1ですからね。



ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2019/04/04 22:17:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

峠ステッカー狩りEAST遠征
hirom1980さん

クルマの税金
鏑木モータースさん

広島出張 グルメ旅😅
TOM'S-GSさん

誠屋池尻店 細麺+チャーシュー+ほ ...
モビリティスタイルさん

スカイホビー(模型店)の加須サーキ ...
K-2500さん

お疲れ様でした🙇(キリ番1400 ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2019年4月4日 22:38
こんばんは☆彡
今の世の中、ドラレコ装着車が増えてるので
rc3さんが投稿されたように
動かぬ証拠ってありますよね
(動画なので動きますが)
ナンバープレートも判別できますしね

タレ込みますか!?・・・(爆)
( `ー´)ノ
コメントへの返答
2019年4月4日 22:50
ブラツミ親分、こんばんは

そうですね。正しく動かぬ証拠 (笑)
私はクルマ通勤なので事故のリスクを考えたらレー探よりドラレコの方が必需品になります。

タレ込みしたくなる事例はこれだけでは無く、公共のバスでも・・・(謎)
2019年4月4日 23:18
こんばんは

あらら
大阪でもこんな風景見かけます。
渋滞してない車線と言うのは
その先がなにがしかの状況なんですよね…
これが他県ナンバーなんかだと
「あ~それってあとで困るよ~」とか思いながら見ていますが
明らかに地元ナンバーの確信犯で走行する車は一目瞭然!
案の定迷惑顧みず強引な割込みなどは大阪でも見かけます。
でも2段階右折は初めて!

きっとモラルのない運転には天罰が下るのでしょうが
そんな天罰には巻き込まれtくないものです(^^;)

コメントへの返答
2019年4月4日 23:38
JJさん、こんばんは

この付近は工業地帯ですし、時間帯からして普段から通行していて知っている人だと思います。

知っているからこそ新手な渋滞の抜け道を発見したんでしょうね。(爆)

JJさんもコチラへ遊びに来るときはお気をつけ下さいね。


関東に居た頃は大阪での運転は怖いイメージを持っていましたが、今では大阪遠征しても普通に走れている自分がいます。
(;^ω^)
2019年4月5日 7:44
おはようございます。

そんなの西へ行く度(しょっちゅう)ありますよσ( ̄∇ ̄;)

どの様な車種においても同じでした。ウインカー出さずに割り込みやら、かぶせて右左折やら色々とね。

やられたらやり返しますが…

失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2019年4月5日 8:04
隊長さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

全国を駆け回る隊長さんでしたら、こんなのは珍しくないかと思います。
私もカチン!とくるのは日常茶飯事ですが、
これも県民性なのかな?なんて自分を落ち着かせています。
2019年4月5日 16:51
rcさん、こんにちわ〜🎶

「名古屋走り」わからなかったのでWiki見ました〜。
「名古屋市中心より外縁部」とありましたがそうかも。市内を走った事ありますが、特に何も感じませんでした。

赤いパッソは女性かな〜?前の車について行ったんですね、悪い奴だ〜😡
こんな人達には天罰が下れ〜!と思いますが、悪い奴ほどのうのうと生きてますよね。理不尽だ…。
私は安全運転に努めます✨
コメントへの返答
2019年4月5日 20:20
りらさん、こんばんは

えっ!何も感じませんでしたか?
たぶん、りらさんは普段の行いがイイからこういう輩と遭遇しなかったんですね。 (苦笑)

真面目で正直者がバカを見ることなんてあってはイケません!
ズルで身勝手なヤツがバカを見る世の中であって欲しいです。
(-ω-)/
2019年4月5日 21:16
お疲れ様です。
(^o^)
愛知に住んで○十年経ちますが
こんな運転は初めて見ました。
世の中いろんな事を考える人がいるのですね。
こんな人との事故にだけは巻き込まれたくないですね。
コメントへの返答
2019年4月5日 21:36
よっしーさん、こんばんは
お疲れ様です。

私も愛知に来て14年になりますが、いまだに驚くような光景を目の当たりにします。

ちなみに、愛知のローカルルールに黄色信号では止まらず進め、赤信号は3台までOKだとか?
なので、黄色で止まると後続のクルマにぶつけられるようです。w
(゜ロ゜;

プロフィール

「第3章に向けて」
何シテル?   07/25 08:06
ハンドルネームのrc3はLEXUS RCとは関係ありません。 なのでRCオーナーでもないのに何やコイツ と思わないで下さい。 σ(^_^;) 元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

718spyderで走った北海道の道!お薦めはここだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 08:09:05
ここにしました😀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 19:05:39
LEXUS 325 in 名古屋港ガーデンふ頭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 23:12:42
 

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
今日もどこかで過走行~第2章のはじまり
その他 自転車 プチトマト (その他 自転車)
名古屋港の特産物 名古屋のプチトマトです。 (≧ω≦)b いつでも収穫してやって下さい ...
レクサス CT レクサス CT
道の駅とソフトクリームを求めて 今日もどこかで過走行!
その他 シティサイクル その他 シティサイクル
プチトマト号が盗難に遭い2代目となりました。 運動不足解消のための週末サイクリングと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation