• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

豪快過ぎるアメリカのアスファルト補修工事

自宅前の道路は引っ越して来た時からヒビだらけでした。ヒビだらけの道路は住宅街ではそんなにめずらしくありません。

IMG_1907

昨年にヒビを埋める補修工事が行われました。あまり見た目が良くありませんが…。

20170806_000119639_iOS

先日のこと、自宅のガレージに張り紙がしてありました。

20170806_000306183_iOS

張り紙は舗装の補修工事の事前予告でした。昨年補修したばかりなのに。通行止めになるので慌てて早朝に出勤しました。



既存のアスファルトの上から薄いアスファルトでコーティングしているようです。

20170804_195117140_iOS

綺麗になりました。近所の道路も少しずつ、順次塗っていくようです。

20170806_000341713_iOS

張り紙には補修直後のゴミ回収は行わないと書いてありました。この通りの回収日は水曜と土曜です。ポリバケツはもうゴミでいっぱいになっていますので、回収してくれないと困ります。

ダメもとで出してみたら回収してくれました。近所の人たちも張り紙を無視して出していました。回収しない、ということ業者が忘れていたのでしょうか。

これで一安心と思いきや、土曜日の回収が来ませんでした。日にちがズレてるとは…。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/06 12:09:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一般告知は?
hirom1980さん

💖インプレッション企画💕グラシ ...
ひでっち555さん

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

昼ご飯🍚
sa-msさん

11thシビック関西支部オフミにお ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

初めての潮干狩り🌊
なぎへいさん

この記事へのコメント

2017年8月7日 11:12
凄いですねー。日本で舗装屋を営んでます。
ひび割れの補修は日本でも同じ方法ですが、、動画のはスゲー。
クルマが前部でプライマーを散布しながら後方でアスモルを舗設してるようですがあんな施工スピードで可能な材料なんて、、なんでしょう。
写真をみると骨材も大きそうですし、、
色々凄すぎです。
コメントへの返答
2017年8月8日 15:46
日本だと道路が狭くてくねくねしているから、同じ方法でやるのは難しそうですね。

1日に幅10m×長さ150mを塗り上げるペースで近所の道路を塗っていっているようです。表面や路肩のエッジも割ときれいにできています。

路肩のエッジが写真だとガタガタに見えますが、昨年やったヒビの補修がガタガタだっただけで、今回の補修は一直線にできています。

左右の路肩を塗ってから中央を塗り、前後の端は人力で仕上げているようでした。

プロフィール

「[整備] #ラグレイト ドアロックのアクチュエーター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/136558/car/679444/7769405/note.aspx
何シテル?   04/28 08:31
米国ネバダ州在住です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

USオデッセイの掲示板 
カテゴリ:USオデッセイ
2010/11/16 15:18:06
 

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
アメリカ版オデッセイ EX-L 2010です。ラグレイトとは違うものですがラグレイトとし ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
9年8万キロ乗ったフェリオ。まだ十分走れたのですが諸事情で売却してしまいました。色々と不 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
とても素晴らしいミニバンでした。10年乗るつもりだったのですが諸事情で手放すことに…。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
アメリカ版なので左ハンドルです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation