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Hirossyの愛車 [トヨタ ヴェロッサ]

整備手帳

作業日:2011年12月25日

車高調へ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
この素晴しく長い足(純正状態)を短足に変えます。
2
リア(純正状態)はこんな感じ。

超脚長・・・
3
いきなり、ドーン。

サス上の12mmボルトを3本、サス下の17mmボル1本、スタビリンクを外して、車高調取り付け。
今回は、ロールセンターアダプターを入れたから、アッパーアームの分解は無しでいけました。
4
全長調整式。
5
リアは、サス上の12mmボルトを3本、サス下の19mmボル1本、スタビリンクを外して、車高調取り付け。
6
装着後のフロント車高

この車高はヤバイ・・・

減衰調整は最SOFTでインナーに干渉。
7
装着後のリア車高

なかなか・・・
8
恒例の缶コーヒーチェック。

 参考情報:缶コーヒー:約105mm

リップ部でも大丈夫。


駐車場の輪留めにマフラーヒット!!

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この記事へのコメント

2011年12月27日 16:07
純正足の私にはそそられる内容ですなぁ・・・

交換の時はボルト外すの大変でした?

基本何でも自分で作業しますが、足回りは未知の領域ですww

あ、ホイールカッコイイですねヾ(@~▽~@)ノ
コメントへの返答
2011年12月27日 21:39
足交換は何回(他人のも含めて)もやって慣れたので、あんまり大変だとは思わないです・・・
真っ先にメンドクサイって思います(笑)

足回りのボルト類は、ボルト径が大きくてちょっとトルクが高めなので、柄の長い系の工具を持っていれば、作業は楽かなぁって思います。

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