• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月07日

ようやく大台

ようやく大台 と、言ってもまたまだ20万kmですが!
それもよりによって、トヨタ博物館の目の前で(笑)



ついにというか、ようやくというか。
10万km達成から12年掛かりです(^^;;


学生中は月間3500kmは走ってたんですが、
就職してからは実家への帰省とスキーと買い物ぐらいでしか乗れてません、ホンマはもっと色々出掛けたいんですが・・・


まぁそんな感じですが、これからも嫁からの買い替え圧力を跳ね除けて頑張ってリベロを大事にしようと思います!


と思った矢先に先日のコレ。
やっぱ色々ボロくなりますね。早いとこ何かしらで巨万の富を得てフルレストアしたいもんです。


そんな妄想をしながら、LED仕入れたはいいものの、時間が無くて未だ直せず。
ついでにハザード&デフォッガもLEDにしてみようと思います!
しっかしLEDのラバーベース球は高すぎですね(^^;;


それに、放りっぱなしのコレもサッサと手を付けなければ(^^;;
早いとこ、イイ感じのバイキセノンを手に入れるべくヤフオク徘徊中です(^^;;





んで、昨日は免許更新の為に有休取ってたもんで、夕方に小一時間ほど時間が取れたので久々に少しだけクルマイジリ!!

どうも音の鳴りかたが気に入らなかった、ダッシュボードの10cmスピーカーを元のやつ(同じメーカーの旧型品)に戻しましたっ。
どう見ても旧型品の方が作りがよさげ・・・
ってど素人なんでよく分かりませんが。



あとは今更ですがプチデッドニング!
時間が無いのでエーモンの音楽計画の一番初心者向けのやつで!!







これだけでも結構、音質変わりました〜!!
時間が取れたら本格的にやってみたいもんです(^^;;


そんなわけで、スキーシーズンもボチボチ終わるのでクルマイジリも再開していきたいなーと思います(^^)

小遣いしだいですが(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/03/07 21:40:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2017年3月7日 23:09
初めまして!
「放りっぱなしのコレ」の続きが非常に気になってます!
お忙しいとは思いますが人柱お願いします・・・
コメントへの返答
2017年3月7日 23:26
初めまして(^^)
いつも、イイね!をつけてばっかりですみません(^^;;

放りっぱなしのアレですが、以前使ってたDEPO製の黒目ヘッドライトのレンズとニコイチしようと企んでます(^^;;
バンパー自分で外した事ないので、ホンマにいつになるやらですが、進展あればupします!
2017年3月8日 20:54
↑と同じくです。
私も、ガラスレンズカット無しの左右ヘッドライトをバイキセノン仕様にしようかと長年放置中なモノで・・・
コメントへの返答
2017年3月9日 8:38
いつも拝見させて頂いてばかりですみません(^^;;
同じ事を考えられている方は意外と沢山居られるんでしょうか、頑張ってみたいと思います(汗)
殻割りするまではアッサリできたんですが、スペースが非常に狭いし、サイズが小さなバイキセノンはカットラインが車検非対応だったりで、あとは小遣いとの兼ね合いで先延ばしになっていました(^^;;
2017年3月9日 13:36
後はプロジェクター取り付けるだけ!ですね。
自分はサイズ気にしませんでしたが意外と入りましたよ!あまり無責任な事言えませんけど笑
中国直輸入だと6~7000円であるんですけど、ヤフオクだとそこそこしますね。数年前の方が安かったような??
しかしプロジェクターとHIDだと綺麗に照らすのでイイですよ~!
コメントへの返答
2017年3月14日 7:58
ゆ〜さんの整備手帳も何度も何度も拝見させてもらっていますが・・・なかなか前に進んでいません(^^;;最近?のは、ダブルイカリング付とか選択肢も多いんですがサイズも色々で(^^;;
最大外径90mm以内で何か良さげな物を物色中まです(^^)直輸入は自分にはハードル高いのでヤフオクに頼ります(笑)
プロジェクター、早く着けれるようにヘソクリ頑張って貯めます(^^;;
2017年3月14日 6:34
はじめまして。

20万キロ到達おめでとうございます。
こちらではリベロを全然見かけません。

自分のリベロはまだ10万キロですが、長く乗り続けていきたいです。



コメントへの返答
2017年3月14日 8:06
はじめまして!まだ10万km台とは貴重ですね(^^)
こちらでも、現役のリベロは全くと言って良い程見かけませんね〜。周りのリベロ乗りの方も殆どみんな降りられた結果、私のリベロに皆さんの遺品が集まってしまいました(汗)
お互い、少しでも長く乗り続けられるといいですね!!

プロフィール

「[整備] #リベロ ヘッドOHとタイベル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1369235/car/1005613/6363151/note.aspx
何シテル?   05/09 00:48
まだ乗ってんの??と言われ慣れすぎました、 未だリベロGT乗り(^^;; ボロ車の維持に理解してくれてる嫁に圧倒的感謝(^^;; あ、最近はTwitt...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EC5W Legnum VR-4 Fキャリパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 00:55:27
レグナムブレーキに換装。比較編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 19:41:42
スロットルバルブのレストア① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:54:56

愛車一覧

三菱 リベロ 三菱 リベロ
ガタピシ鳴りまくりの動体保存車です(^^;; 長く乗り続ける為の維持活動がメイン(^^; ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
嫁さんの下駄クルマとして購入。 全天候型の高級電動アシスト自転車を買ったつもり? 嫁 ...
ホンダ CB400 FOUR ホンダ CB400 FOUR
嫁に拝み倒して買った、夢のバイク!! ほぼ1年に2回程度しか乗れてません(笑)
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
元 嫁専用マシン。 軽くてメチャクチャよく走る最高に楽しいバイクでした!!! ホンマは手 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation