G80M3 コンペティション トラックパッケージ FR
ブルックリングレー
車道楽の最後はケイマンgt4と決めていましたが発表前の新型M3の現物を見る機会に恵まれまして、話題のグリルも色によっては気にならなかった為清水の舞台から飛び降りました 気づけば飛び降りては登っての繰り返しな道楽街道まっしぐらですが恐らくe30m3、e46m3の出物かF87m2csMTの縁がなければ長期保有を視野に入れてます
F型M3CSの中古を狙ってもいたのですがエクステリア含め新型M3に反映されていた点もいくつかあり、最新は最良な感じで新型に気持ちが傾きました(トラックパッケージ)
CSの特徴だった先進安全装備の排除による僅かな軽量化、前後異径タイヤサイズ、CSデザインのトランクスポイラーなど先代の限定車に採用されていたものが新型では普通に継承されており、値段も若干安い為トラックパッケージ仕様を選択しました
恐らくダウンサイジングターボとして二世代目であるS58エンジンは完成度が先代に比べて高く長期保有によるトラブルも少ないんじゃないかと期待しています 冷却系の強化は特に最たるのではないかと
音も荒々しさはモード別に抑えられましたがノーマルモードはN55のような音で特に気に入っています
専用内装はありませんがバックスキンステアリングは移植したいのでCSの発売が待ち遠しいです 先代のシルバーを期待してましたがCSLと同じ赤で購入意欲激減です このままでもいいかなと最近思い始めました
トラックパッケージの内容を見ると単品で揃えるよりかなりお得ですので検討の余地ありです
Mカーボンパッケージは既存のピアノブラック箇所がカーボン化されるだけなのでオススメできませんがフロント左右のネットがダクト?になり見た目も変わるので単品での購入は価値ありだと思います
内装はノーマルだと質素で先代のようにカーボンではなくピアノブラック化されてるので質感は落ちます
駆け抜ける車ですが気になる方はカーボンファイバーインテリアトリムを付けると良いかと思います
この辺はトラックパッケージに含まれてます
先代よりコンフォートの足回りが慣らしの段階であまりゴツゴツ感じず落ち着いているので街乗りも楽ちんです
段差などで突き上げは来ますので固めの脚なのは違いないのですがあまりゴリゴリ左右に揺すられるような硬い印象は感じられません
今回初のカーボンシートはサイドが出てるので乗り降りは大変ですがレカロに負けないぐらいのフィット感で電動でもある為レカロに戻すほどではないです 今の問題は使わないレカロをどうするか
フロントスポイラーはCS辺り出るまで我慢の予定でしたが
ACSフロントスポイラー購入して暫くは水で過ごす毎日になりそうです_:(´ཀ`」 ∠):