車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
ラジエター交換おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

先週の日曜日、急遽お亡くなりになったラジエターの代替品をHPIの「EVOLVE」に交換して頂くために、またアンリミさんにお邪魔しました。


その間、水漏れや踏み込んだ時の温度上昇などのトラブルは無し。
心配されたエンジンガスケットも大丈夫みたいで、とりあえず一安心です(;・∀・)


クーラント抜き、中古のラジエターを外してファンの移植。




エボにラジエターをビルトイン!



そしてエア抜き~。


作業を見てると、黒いエボ8のアンリミ常連さんが並行作業で来店されました。みんカラやってるよ!ということで、早速 みん友ゲットだぜ!(古)

作業も無事終了し、注意事項を聞いてアンリミさんを後にしました。
丁寧で迅速な作業、ありがとうございましたm(__)m


その後は、みん友になって頂いたシュン@クロエボさんと昼食。
定番のファミレスプチミという流れです(^^♪


残念ながらお昼時で混みあっていたため、並べて駐車することができず、こんな感じww
色々とエボ談議をしながら、あっという間に15時過ぎてるとかいつも通りのタイムワープです(*゚ー゚)ノ

シュンさんは槍騎兵のメンバーでした。初対面なのに長々と付き合って頂き、ありがとうございました。

仕事のスケジュール(遅延)が無ければ、来週の槍騎兵ミーティング?にも飛び入り参加できるかもしれません。
その時は、よろしくお願いします~m(__)m
Posted at 2017/02/18 21:14:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備&DIY | 日記
2017年02月12日 イイね!
あんりみおはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

今日はエボのメンテナンス&チューニングで有名なアンリミテッドワークスさんにお邪魔してきました。


一度 行ってみたかったのと、以前からオーリンズDFV&ハイパコのセットが気になっていたので、お話しを聞きに行ってきたんですが・・・。


その道中、悪いことは続くんですね(´・ω・)

あと2kmくらいの距離の信号待ちで、ボン!という軽い音と共にボンネットダクトから白い煙とジュー!という音が1秒くらいして治まる!?(@_@。ナンダ?

とりあえず道路脇に車を停めてボンネットを開ける。
ん?見た目 何ともないように見える。
ふと足元に目をやるとメロンジュースが流れておりました。
(´Д⊂ヽアチャー
(写真撮るの忘れたw)

あと2km!なんとか騙し騙し走行することにしました。
途中で水温が110℃を越えそうになり、また道路脇のスペースへ。90℃まで下がったのを確認して再出発。
また水温が105℃を越えた時点でエアコンファン始動。
(実際には115℃まで逝ってたらしいです)

なんとかアンリミさんに到着。


事情を説明、通常は予約で作業場がいっぱいなんですが、大切な昼休憩を潰してまで処置をして下さいました。
大変 申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございます(´;ω;`)ブワッ



常備していたアルミラジエターがつい先日売れたばかりということで、中古のカルソニックを緊急で装着して頂きました。さすがにそのまま帰る訳にもいかないので、HPIのアルミラジエターを注文させて頂きましたm(__)m



来週の土曜日に装着の予約を入れさせてもらい、またお邪魔することになりましたw
何かお礼のお菓子でも持参して行くとします(^^
Posted at 2017/02/12 18:26:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備&DIY | 日記
2017年02月11日 イイね!
おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

金曜日までの雨と隣の広大な未舗装駐車場のせいで砂埃まみれになってるエボを今日も洗車です!✨

そして気付いてしまった。これ・・・(@_@。!?


最初は鳥のフンでも付いてるのかと思いましたが・・・




ん~最近フロントをギリまで攻めた記憶はない(´・ω・`)
バンパーの上側も下側も無傷。
きれいにダクトだけ破壊するとか・・・。。。

よく見ると親指上側あたりに何かが当たった痕跡があります。



先週のブログに掲載した写真の元画像を確認すると傷は無い。
日曜の夜~今日の朝までの間、エボは動かしていない。

そういえば隣に停まってた初心者マークの軽自動車。
最近見ないなぁ。そういうことなのかなぁ~?

証拠隠滅されてたらもう分かんないなぁ~(+_+)
修理金額はたいしたことないと思うけど・・・

もし当て逃げしてるなら
残念過ぎます。。。
Posted at 2017/02/11 16:13:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 残念 | 日記
2017年02月04日 イイね!
鎌倉・湘南のB級スポットおはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

湘南といえば江ノ島!!
なんですが、今日はちょっとB級スポット的に人気がある某所へ行ってみました。


まぁわざわざ行くというところではなく、もう何回も通り過ぎてはいたんですが、エボを入れての写真を撮りにいってきたという訳です。

今日もなかなかの人が来ており、写真を撮っておりました。


電車を入れたいと思っていると・・・


まさかの逆方向から電車が!www
スラムダンクのオープニングに出てくる踏切ですね(^^


近くにクルマを置き辛かったので、ちょっと離れてこんな感じ。



それにしても・・・電線多すぎぃぃぃぃぃ (´・ω・`) しかも逆光

これはアレです。天気の良い平日の早朝とかに来ないと、人と車が多すぎてじっくり構図を考えることもできないということですw
ここはこれくらいであきらめましょう。


実はこのすぐ近く、150mくらいの場所に某テレビ局でやってる〇ラスハウスのセカンドシーズンの建物があります。

それがココ。


当時見てた人は建物を覚えてるんじゃないでしょうか?


ということで、今回はB級スポットの観光でした~。
次はどこに行こうかな~(^ω^)
Posted at 2017/02/04 14:33:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 関東 | 日記
2017年01月29日 イイね!
久々の大黒おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

1年ぶり?の大黒PAに行ってきました。

去年も思いましたが、無粋な建物が邪魔でま~ったくベイブリッジが見えなくなっております。


なんでこんなデカい倉庫の許可を出したのか意味が分かりません(´Д⊂ヽ



まぁ橋が見えないので、もうクルマを見るしかないということですねw

 





2017年式の 35GT-Rがいましたね🎵
まぁスーパーカーや特殊なクルマ達は夜にしか現れないので、こんなものでしょう(^ω^)


エボはほとんどいませんでした。やっと1台見つけて盗撮ですw



こういったクルマ達を眺めるのはやはり楽しいです♪

このエボの持ち主は不在でしたので、お話しはできませんでした。
ちょっと待ってたんですけどね。話したかったなぁ~(´・ω・)
Posted at 2017/01/29 19:26:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 関東 | 日記
プロフィール
「人生の転機に何やってるんすか!!?(;´Д`) @36エボ 」
何シテル?   02/19 21:00
岡山⇒大阪⇒神奈川⇒インドネシア⇒神奈川⇒宮城⇒神奈川⇒福岡⇒岡山 ということで現在岡山に在住です ( ゚Д゚)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
こんなことあったんだねw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 17:38:11
お友達
お会いした! もしくはコメント等でお話してから友達になりましょう(^^♪
76 人のお友達がいます
36エボ36エボ * ヤマナルヒロヤマナルヒロ *
赤い6連星赤い6連星 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
わっちょ.わっちょ. さいとぅ~さいとぅ~
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボVIIを新車で購入して現在に至ります。 サーキットは南千葉サーキット,筑波(TC ...
PGO G-MAX220 PGO G-MAX220
G-MAX220です。 福岡在住の時に通勤用に買ったバイクなんですが、岡山へ来てから全然 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
唯一 サーキット(スポーツランドSUGO )を走ったバイクです(^^♪ パワーウェイト ...
ヤマハ TZR250RS V型 (ヤマハ TZR250RS)
乾式クラッチはクセがありましたが、最高の操縦性&エンジンでした(^^v
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.