• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イタ3のブログ一覧

2020年09月21日 イイね!

車検指摘...交換修理(´・ω・`)

車検指摘...交換修理(´・ω・`)おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

今回の車検の予算は20マソだったんですが...
大幅な予算オーバーで泣いております。
ボーナスも無いのに(T_T)


ということで掛かっちゃったんですよ💰💰💰




タイヤ(これは予算内)



ドラシャインナーブーツ交換(工賃が予算外)



EVC7(まさかの予算外)



セル潰れ疑惑のメタキャタ新調(予算外)



メタキャタは急ぐ必要なかったんですが、EVC7とECUリセッティングをするのにこれだけ来年に延ばすと、現車合わせ費用が余計に掛かる!!
ということで泣く泣く新調...(T_T)


結果、めっちゃ予算オーバーしとるがな!?Σ(@_@。
もう贅沢品は当分買えません。

そして今年できなかったオルタ&タイベル&水ポンプ交換&クラッチO/Hを来年に控え、また10月から東京へ出稼ぎ出張に行くことになりました💦

関東の皆様、よろしく!!(*゚ー゚)ノ
(コロナ恐ヒ)

Posted at 2020/09/21 21:44:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備&DIY | 日記
2020年09月07日 イイね!

エボⅦ 9回目の車検

エボⅦ 9回目の車検おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

はいはい車検ですよ車検(*_*)

エボ7も9月末で20年目に突入します。

今回は一度も交換してないオルタネーターを交換したかったんですが...

タイヤの新調、タービンのブースト制御不具合、キャタライザーのセル変形による詰まり 等々、お金が掛かる内容がテンコ盛りなんでオルタは来年にタイベル&水ポンプと一緒に交換することにしました💦


そしてブーストはこんな状態w

alt


とりあえずタービンアクチュエーターには問題ないことが分かったので、もうEVCの不具合です。2015年に交換した「HKS EVC6-IR2.4」...4年強で壊れちゃいましたよ。。。

alt


いやいやエンジンやタービンを壊さないために制御する「要」が壊れちゃいかんでしょ~。なんやかんやでまた散財です( ˘•ω•˘ )

ということでとりあえずエボはショップに預けてきました。
あ!預ける前夜、久々に美観地区で写真撮ってきましたよ⸜(˙◁˙)⸝

alt

alt

alt



当分はエボ無し生活になります。


はぁ~つまらんなぁ(´・ω・`)


Posted at 2020/09/07 00:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備&DIY | 日記

プロフィール

「270,000km到達 http://cvw.jp/b/137039/47404563/
何シテル?   12/13 03:10
岡山⇒大阪⇒神奈川⇒インドネシア⇒神奈川⇒宮城⇒神奈川⇒福岡⇒岡山 ということで現在岡山に在住です ( ゚Д゚)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

赤城山 覚満淵オフ!🚘🚘🚘 
カテゴリ:記念動画
2018/04/21 19:12:03
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボVIIを新車で購入して現在に至ります(=゚ω゚)ノ 【O/H後(2.0ℓオーバ ...
PGO G-MAX220 PGO G-MAX220
G-MAX220です。 福岡在住の時に通勤用に買ったバイクなんですが、岡山へ来てから全然 ...
ヤマハ TZR250 後方排気 (ヤマハ TZR250)
レーサーレプリカはハンドルではなく体重移動で曲がるということを教えてくれたバイクでした( ...
ヤマハ TZR250RS V型 (ヤマハ TZR250RS)
乾式クラッチはクセがありましたが、最高の操縦性&エンジンでした(^^v
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation