• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イタ3のブログ一覧

2020年06月24日 イイね!

失火じゃないの?

失火じゃないの?おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

どうやら点火系の失火ではなかったようです。
(´・ω・`)

オーバーブーストによる燃料カットだったみたいです。。。

パッと見ホースが抜けてるとかは見当たりません。


ということはアクチュエータかどっか壊れとるがな!!щ(゚д゚щ)

なので当分は大人しく走ります。

あ、いつも大人しく走ってるんですよw

車検の時にでも修理してもらいます。

また散財だわっ!(;´Д`)

おわり

Posted at 2020/06/24 22:58:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備&DIY | 日記
2020年06月15日 イイね!

最後の長崎

最後の長崎おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

長かった長崎仕事も今回の出張でやっと終わりそうです。

新型コロナのせいで工程が滅茶苦茶でした。

一番の山場だった昨夜の仕事も終わり、後は粛々と片付けをしていくだけです。

長崎ってカステラ以外に良いお土産ってあるのかしら?(´・ω・)



話は変わってランエボⅪの話

2019年7月の情報では、パワートレインは「メガーヌRS」に搭載されている300ps/42.8kgmを出力する1.8Lターボエンジンをベースに、排気量を200cc拡大したルノースポール製2Lターボエンジン+マイルドハイブリッドシステム。

・出力:340ps/44.2kgm
・トランスミッション:パドルシフト付き6速デュアルクラッチ or 6速MT
・駆動方式:4WD「S-AWC」

2021年に復活とのことでした✨


ツッコミどころは前にもブログで書きましたがもう一度w

・何故ルノースポール製エンジンと言い続けるのか?(日産シルフィのエンジン)
・何処にモーターを搭載するのか?
・何故4B11を使わないのか?
・何故ランサーが無いのにランエボなのか?
・何故PHEVじゃないのか?
・何故 益子は会長職を辞めないのか!? щ(゚д゚щ)

本当に2021年に出せるんですか~?というのもあるんですが、もし本当なら素直に祝福したいと思います。この苦しい経営状況の中でファンの期待に応えてくれるなら購入も………

いや実物を試乗・吟味しないと何とも言えません。
エボⅦが30万キロまであと7万キロ以上もあるのでww

ということで長崎からのブログでした。

おしまい|д゚)




Posted at 2020/06/15 15:55:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2020年06月07日 イイね!

まだホイールナット未交換…

まだホイールナット未交換…おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

再々長崎出張から戻ってきてから体内時計が狂ったのか歳なのか不明ですが、なんか体が怠いというか疲れが抜けない状態です。

本当は今日、鷲羽山にでも行こうかと思っていたのに家でず~っとゴロゴロしてましたw

また近々、再々々長崎だというのに困ったものです(´・ω・`)


そして先週届いたブツなんですが…



まだ箱に入ってますw
というかこのチタンナット、ソケットが17mmなんですね。
持ってね~わ17mmのロングソケットなんか( ˘•ω•˘ )

で…購入しました✨


身体が怠くて交換しなかったのかというと…
ロックナットのことすっかり忘れてました(*´ω`)

ロックナットだけアルミ合金じゃダメっすか?w

Posted at 2020/06/07 23:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 購入 | 日記

プロフィール

「270,000km到達 http://cvw.jp/b/137039/47404563/
何シテル?   12/13 03:10
岡山⇒大阪⇒神奈川⇒インドネシア⇒神奈川⇒宮城⇒神奈川⇒福岡⇒岡山 ということで現在岡山に在住です ( ゚Д゚)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

赤城山 覚満淵オフ!🚘🚘🚘 
カテゴリ:記念動画
2018/04/21 19:12:03
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボVIIを新車で購入して現在に至ります(=゚ω゚)ノ 【O/H後(2.0ℓオーバ ...
PGO G-MAX220 PGO G-MAX220
G-MAX220です。 福岡在住の時に通勤用に買ったバイクなんですが、岡山へ来てから全然 ...
ヤマハ TZR250 後方排気 (ヤマハ TZR250)
レーサーレプリカはハンドルではなく体重移動で曲がるということを教えてくれたバイクでした( ...
ヤマハ TZR250RS V型 (ヤマハ TZR250RS)
乾式クラッチはクセがありましたが、最高の操縦性&エンジンでした(^^v
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation