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イイね!
2017年06月03日

ターボメーター復活!

ターボメーター復活! おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

珍しく連続投稿です。
ターボメーターのセンサーケーブルをエンジンルームから室内へ引き直すという面倒くさい作業を実施したので記します。



センサーケーブルには小さなコネクターが付いているため、通線も難航しそうな悪寒(´・ω・`)


何処に通線口があるのかって?( ゚Д゚)



運転席側のインナーフェンダー外すと見えます。
こんな感じで通ってます。



旧ケーブルも撤去しないといけないので、旧ケーブルはメッセンジャーとして活用するとします(^^



旧センサー部は不要なので、矢印のとこで切っちゃいます。
そのケーブルに新しいコネクター付きのケーブルをビニテで ぐーるぐる巻いてっと。




エンジンルームからはゴムブッシングを外せば楽勝ですね。
問題は室内側です。コネクターを通さないといけないので根性で通しますww

案の定、途中で動かなくなってしまいました。
こんな時は赤ちゃんとお母さんの味方!
『ベビーパウダー』です(^^♪



なんと、お父さんの味方でもあったんですよ!( `ー´)ノ
ということで無事に通線できました!

エンジンルームと室内をきれいに束線して終了です。



次は・・・フロントの冷却用ファンネルの補修かな~?
ではでは(*゚ー゚)ノ
ブログ一覧 | 整備&DIY | 日記
Posted at 2017/06/03 22:34:01

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この記事へのコメント

2017年6月4日 8:31
おはようございます。(^^)

ベビーパウダーでスムーズに通るんですねぇ〜。
(・o・) オオッ

あっ…あとベビーパウダーは、夏になるとおデブの味方にもなります。(;^_^A
コメントへの返答
2017年6月4日 10:54
おはよーございます(*゚ー゚)
洗剤や潤滑油を使うと後が大変ですもんねw

「夏のデブの味方」というほど3ちゃん太ってないですけどねww

でもあのサラサラ感がありがたいと思うのは超~わかります(^^♪
2017年6月4日 9:00
いや~。本当にエボはボディを丈夫にするためにサイド等に抜け穴が無いので苦労しますよねーー;
コメントへの返答
2017年6月4日 10:58
実は私、エボ以外の車をイジったことないので普通乗用車を知らなかったりします(^ω^;

それと通先口がいっぱいなのはセキュリティーのセンサーケーブルが張り巡らされてるせいなんです(´Д⊂ヽ
2017年6月5日 21:01
青空ガレージでの作業お疲れ様です。
これからどんどん暑くなるのでワタクシも時間を見つけて作業しないと。そのうち暑さを理由にしなくなる
【既に暑いのですがw
コメントへの返答
2017年6月6日 0:48
真夏の作業はヤバいですよねw

私も真夏にボンネットのエアロキャッチ施工した時は倒れるかと思いましたwww

プロフィール

「270,000km到達 http://cvw.jp/b/137039/47404563/
何シテル?   12/13 03:10
岡山⇒大阪⇒神奈川⇒インドネシア⇒神奈川⇒宮城⇒神奈川⇒福岡⇒岡山 ということで現在岡山に在住です ( ゚Д゚)

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