• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月05日

今日は休みだったのでっ!

今日は休みだったのでっ! 朝からパンク修理キットを買いにカー用品店へw

そこに居たワコーズの営業にそそのかされて買ってしまったwww











営業:F1(フューエルワン)と一緒にプレミアムも添加すると効果が良くなりますよ!

という甘い?言葉にそそのかされ2種類買いました。1本1600円弱www


たっかー・・・と買った後・・・後悔←ばか


まぁ、3回給油して内2回はF1入れてるような気がするんですけどねwww



で、本日は天気が良かったので洗車



近くで見ると汚れてるんですけど、良くわからないw

今回の洗車メニュー
・高圧洗浄で適当に水洗い
・シャンプー洗車
・拭きあげてボディハイブリットコーティング
・レンズUVコーティング
・ガラス8面撥水コーティング
・タイヤワックス塗布

まぁ、こんなもんです



びふぉー




あふたー



ちょっと写りが良くなったかなー?って感じ?あと艶が復活w
まぁ、、毎日生憎の天気で週末も雨続きだったのでコーティングも落ちてたので調度良いタイミングでしたw




その後、先日のコイツを取り付けちゃいました。



内容は↓コチラ参照↓

フォグのHIDが片方死んだので交換の術


あと某氏から、LINEで「フォグにHIDだとリフレクター焼けない?」って来たので回答です。

焼けてませんw(回答済みですが一応)


※黄色く写ってるのは、黄色の拭き上げセームなのでお気になさらずw


交換後の反省点
・洗車後にタイヤハウスのメンテナンスカバー外すとホイールに砂が落ちまくる

・直前になってコーキングするとビニール手袋を装備しながらになるので
 事前に施工しておくべきだったw

・fcl付属のステーがペナペナ過ぎてステーに別途ステーを重ねて強度をUPすれば良かったと
 取り付け後(書き込んでる現在w)後悔wwww


その後、給油しに逝きました。

流石に添加剤2本同時は聞いたことが無かったらしく

店員「2本も入れちゃうんですか?」 と 「2度」聞かれましたwwww

ガソリン代+約3200円弱・・・デカイな・・・(・_・;)

余談ですが、ワコーズの営業曰く

F1(フューエルワン)はD4エンジンみたくカーボンスラッジが溜まりやすい車に適してるのでマークXやノア等にはもってこいです。あと洗浄成分もあるので給油で2回続けて使用して2000kmぐらいしてからまた2回続けると効果ある。

とのこと。

で、プレミアムはカーボンスラッジを付着させ難くさせる作用があるみたいで。F1と併用するのが最も効果的とかって聞いたので今回「騙された振りをして」トライw

結果は、次回の燃費記録参照でおねしゃす。

まぁ、今回の燃費も なかなか良かった のでちょっと期待w


あと書き込んでる最中・・・

強めの雨が降ってきました・・・(・_・;)

もう少ししたら・・・彼女の迎えが・・・洗車あるあるですよね・・・

洗車したら雨が降る・・・・・・orz
ブログ一覧 | 故障・修理 | クルマ
Posted at 2015/09/05 20:13:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

100回記念
rescue118skullさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車弄りを自分でしようと思うけど面倒で、ショップへ行き見積もり取るとTAKEEE 結局自分でやるハメになることが多々w なるべく人のと被らない仕様にしたい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VELVA KEVIN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/17 19:06:05
なんかよくわからない棒を外したら加速が良くなった話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/09 19:36:18
こーゆー時じゃないとやらないっすよね・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/11 21:52:26

愛車一覧

日産 スカイライン すかお (日産 スカイライン)
ディーラー行ける純正(?)仕様でイキマス
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
にゃーん
トヨタ マークX 黒い枝豆 (トヨタ マークX)
彼女の意向でコレになりました。 これで呑んでも彼女が運転出来る・・・ハズ ノーマル ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
みんなの意見でスポーツカーじゃなく4ドアセダン@AT買えって言われたのが原因w

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation