• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月04日

ツーリング・・・そして禁断の果実

ツーリング・・・そして禁断の果実 先日、ロータスホンダさん、あしべしさん主催のツーリングにお声をかけていただき、参加してきました。

詳しくは、こちらのエントリ参照でお願いします。
道の達人の方が多くて、毎回とっても参考になります。
そしていつもイイペースで魂に火が点きます(^^ゞ

特に序盤は後ろで赤いお馬さんが嘶いているし、前はレーシングカーだし(^_^;)
あまりにアツくなるので、後半は追走にさせていただきましたw

休憩地点で、たあさんが気を利かせてくださって、エリーゼさんの試乗をさせていただきました。正直、乗ってしまったら戻れなくなる気がしていて、恐怖もありました。

発進、意外とスッと出せます。加速、何これ超軽い!
ブレーキ、少し踏力要るけど止まる。
コーナリング ステアリング重い!でもフワっとノーズが入る。そのまま踏める!自分の次元ではブレーキ要らない(^_^;)

都合10回くらいしか曲がってませんが、それだけでも心をがっちり掴まれそうになり、あわてて戻ることに。30分位ワインディングを走ってたら完全に戻れないことになりそうでした。

戻ると、皆さん どうだった?気持ちよかっただろ。 みたいな顔してお待ちになっています。はい キモチヨカッタデス(〃´ρ`)

987ボクスター比のエリーゼ phase2の印象としては、
とにかくすべてがダイレクトで、すべてが濃い。です。

ボクスターは大人の女性に安全の範囲内で遊ばせてもらっている感じですが、
エリーゼは危険な香りのする彼女と燃え上っているみたいな・・・エリカ様とは言いえて妙です。

帰り道はゾウシャ・・どうする・・・みたいな頭の中になってて危険でした(^_^;)

でも、他の車に乗る度に、ボクさんのバランスの良さ、素晴らしさも改めて感じます。

ロータスエリーゼ
また気になる車が増えてしまいました。皆様ありがとうございました&またよろしくお願いします。

はぁ・・うちの庭から石油出ないかな(^^)
ブログ一覧 | ボクスター | クルマ
Posted at 2014/05/06 20:41:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

日は又昇る。
バーバンさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

群馬の峠へ
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2014年5月6日 20:55
エリーゼ

良いですよね。(^v^)

自分は最初エリーゼの試乗車で自宅に帰り

嫁の猛反対でエリちゃん諦めました。(^_^.)

次期が来れば乗れることもあるよね。

って自分に言い聞かせていますが

同じ1トン位なら

987スパイダーや4Cなんてのも気になっています。
コメントへの返答
2014年5月7日 17:56
Brianさんもお乗りになられたのですね.

しかも自宅に帰るって相当本気ですね.
(*^_^*)
私も,おそらく神様は全く助手席に乗ってくれないと思います.

4Cもセクシーですよね~.
しばらく軽い車から目が離せなさそうです(+_+)
2014年5月6日 21:29
エリーゼ面白いですよね~
ただあの風呂桶は出るのが億劫になりそうです。。。笑

あとはタスカンとかスーパー7辺りの増車でいかがでしょうか!?笑
コメントへの返答
2014年5月7日 17:58
おもろいです.ホントおもろいです.

スーパー7もいいですよね~.

神様にはジョブス並みのプレゼンが必要そうです(^_^.)
2014年5月6日 22:00
ボクスターもエリーゼもフェラーリもそれぞれ魅力があって、だからこそ乗り比べると楽しいです。
みんなその中で今の自分にフィットするのを選んでいるんですね。
あれやこれや悩むのも楽しいっすね♪
コメントへの返答
2014年5月8日 8:57
先日はありがとうございました.

同じ道でも,車が違うと全然違うのってなんだか新鮮です.

楽しく身悶えしてます(*^_^*)
2014年5月6日 22:17
エリーゼ自分も欲しいです。

昔、色んなエリーゼに乗ってみましたがどれも楽しいクルマでした。

この前一緒に走った道を初期のエキシージで走り回ったことがありましたが、スピードメーターがマイル表示だった事は走り終わってから気付きました。

この前教えた所の人が乗ってたクルマです。4年くらい前に遊びに行ったときはガレージにエキシージとジネッタがありました。
是非行ってみて下さい。
コメントへの返答
2014年5月8日 9:00
けろたんさんもでしたか.

濃厚な楽しさがありますよね~.

マイル表示って・・・60"km/h"で走っているつもりが・・さすがです.

例のところには近々顔を出してみようと思います(*^_^*)
2014年5月7日 2:50
・・・温泉なら (>o<)
コメントへの返答
2014年5月8日 9:00
・・・シェールガスで(+_+)
2014年5月8日 0:06
ふんふん・・・

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

30分ね。



僕も常識の範囲内で気持ち良いスピード域を
心がけているのですが
途中でスイッチが・・・


あの展望が開けた場所サイコーでしょ?
また行きましょね!
コメントへの返答
2014年5月8日 9:02
ハイ.最高でした.

30分メモしないでください<m(__)m>

気持ちよく走っているとやる気スイッチ入りますよね.

またツーリングよろしくお願いします.
2014年5月10日 11:48
で、いつオーダーするんですか?(笑)
コメントへの返答
2014年5月11日 22:27
今でしょ!(笑)

そんな男気が欲しい私です。

プロフィール

「週末のたび日焼けしていく…」
何シテル?   10/14 22:10
雪国なのにオープンカーしか乗らない. だって空好きなんだもの. そんなオッサンです.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ボクスターの撮影用ナンバープレートを制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 10:19:46
BBOC全国大会 撮影ポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 19:05:47
染めQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 14:10:54

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
気づけば周りの人がロータスだらけになり 峠ではエキシージにちぎられ いつの間にか意識して ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
学生時代から欲しくて、初めて自分のお金で買った車です。 オープンカーにのめりこむきっかけ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
悪天候 雪道 酷道なんでもござれ 日本の誇るスーパーカーだと思います. 5年所有して ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
一見黒に見えるミッドナイトブルーメタリックです。 決め手は乗った時の一体感でした。 な ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation