• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月22日

洗濯機高調

洗濯機高調  
洗濯機が壊れたので買い換えました。

機能にさほど拘りはありませんでしたが、いままでのヤツがけっこう運転音が大きいと感じてましたので、音の静かさ重視で、売場の方に薦められた東芝のヤツにしました。




先週、家電屋さんが設置をしてくれたのですが、アパート備え付けの排水パイプの口の位置が高く、そのままホースを入れると排水的にあまりよくないとのことで、かさ上げを勧められました。

いままでのヤツはかさ上げせず、そのままパイプにホース突っ込んでたので、排水に不都合があって寿命を縮めたかも。

ブロックでも買って土台にしようと思いましたが、ネットで調べたら洗濯機用のかさ上げ台があることを知り、すかさず注文しました。

それが届くまでホースをパイプには入れず、排水口に向けて置いて洗濯してましたが、やっぱりこれだと周りが水泡びたしになります。




んで先日、ようやく、かさ上げ台『ふんばるマン』が届きました。

ふんばるマンには、かさ上げの役目はもちろんですが、振動を抑えて音を静かにする効果も期待できるようです。





本日設置。

洗濯機を片側ずつ傾けて、案外ひとりでも簡単に載せられました。

出来れば、もう少し高さがあった方がよかったですが、まあこれで逆流はしないでしょう。

水平を取るため、必用箇所にゴム板をかましました。




台に載せるのは楽勝でしたが、水平取りであーだこーだして、汗びっしょりになりました。


さっそく洗濯。

消音効果とか言いながら、コレを設置したことによって逆にガタガタしないかという危惧も少しありましたが、良くも悪くも、設置前と何も変わりません。

元々、前の洗濯機と比べたら圧倒的に静かになりましたので、排水の心配が無くなっただけで嬉しい限り。



さて、その後、洗いつながりで久々に洗車をしました。



ゼロプレミアムも残りあと僅か。

また次何つかうか物色しに行こう。




それにしても、ヘッドライトのレンズのガサガサがひどいです。

コンパウンドクリーナーを使っても、ガサガサ残ります。

プロに頼むかどうするか、検討中。




運転席側のドアミラーは、オートリトラ機能が働いたり働かなくなったりしてましたが、完全にご臨終しました。

ディーラーでは、モーター交換なんとかかんとかで、二万なんとか円言われましたので、だったらちゃんと動く中古買って自分で取り換えた方が安くね?思い、オークション物色。

色々見ているウチに分かったのですが、同じフィットのドアミラーでも、オートリトラの有無や、ヒーターの有無、はたまたスマートキーセンサーの有無など、色々種類があるようで、自分のに合ったヤツかどうか注意が必用なんですね。

うーん、勉強になりました。

まあ、ただの接触不良かも知れないので、気が向いたら自分でバラしてみようかなとか思いながら放置中。

現在、とりあえず手動で開閉してます。

助手席側だったら面倒クサかったでしょうが、運転席側なので、そんなに面倒じゃないのです。

・・・というか、けっこう開きっぱなし(笑)


しばらくは、手動開閉でふんばるマン。(←やや強引)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/22 16:02:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Ryo_K-Sport fanatic ご無沙汰しておりますm(__)m胃袋ですか?(笑)一時間半ほど早いですがおめでとうございます(^^)」
何シテル?   05/09 22:32
面と向かった人付き合いは苦手ですが、面と向かわないのはそこそこ大丈夫。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

女と女 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 22:32:30

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
中古で購入。乗りだし約73,800km。2020年4月26日納車。 エアロ形状や赤ライ ...
ホンダ フィット BLACK ICE (ホンダ フィット)
  前車まではそんなにあちこち弄くることは無かったんですが、FITに乗り出してから、着け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation