• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月02日

我が家でいまだに使われてないもの・・・

我が家でいまだに使われてないもの・・・ 2F(トイレ含む)と、この食器洗い機だったり・・・

もともと別に妻が欲しい。ということで付けた訳でなく、ハウスメーカーの特典として付けて貰ったものとは言え、使えば便利だと思うし?、一度使ってみればいいのに。と思うんですが・・・




水代は減るみたいだけどその分電気がかかるらしいとか、ちょっとした量なら自分で洗った方が早いみたいなこと言って使おうとしなくて・・・




どうもそういうところが頑固と言うか考えが古臭いというか・・・(苦笑)



私なんかは新しモノ好き&機械モノ大好きなんで、すぐにでも試してみちゃうところなんですがねぇ・・・。(^-^A

ブログ一覧 | マイホーム | 日記
Posted at 2008/03/02 23:46:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あつっ💦
あしぴーさん

タバコミュニケーション
GRASSHOPPERさん

イベント:LapTimeファンミー ...
清瀬 裕之さん

INTAKE tuning-3
hirom1980さん

休みでゴルフです ドラコン2個取り ...
urutora368さん

やっと…やっと!upでけたぁ〜😰 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2008年3月2日 23:57
結婚当初、優しさのつもりで食器洗い機買ってあげるよといったら、「機械で洗うのって完全に綺麗にならない気がする。信用できない」と拒否されました(爆)
自分のところの嫁もかなり頑固です(^^;

コメントへの返答
2008年3月3日 0:24
新居に引っ越してきたばかりの頃には、お風呂の給湯が自動なのがかえって面倒くさいようなこと言ってましたからね(苦笑)

そのうえ、私が朝とか水が冷たいのでちょっとお湯を出そうとしても給湯の運転をしっかり停止にしてあったりと・・・(汗)


1つ年下なんですが、一緒に居ると2~3年上の姉さん女房のような気がします(爆)
2008年3月3日 0:08
じゃあ、Takaさんが使ってみるということで(笑)
最近の食洗はかなり綺麗になるらしいですよ。
コメントへの返答
2008年3月3日 0:20
私的には自動車洗い機でもあれば、喜んで・・・って(ぉ

昔は皿文化向けで、日本の茶碗には向いてないとかあったみたいですが、今はそこら辺も改善されてるという話ですよね??
2008年3月3日 0:22
我が家の食器洗浄機もまだ未使用だったと思います(笑)
まあ、日常的に使わないと水垢とか気になりそうなので当分出番はなさそうです^^;
コメントへの返答
2008年3月4日 1:29
何気に手入れが面倒そうですよね!?
2008年3月3日 0:23
たまに汚れが落ちないモノもありますが、ほぼ綺麗になりますよ。

ウチのもそうですが、おそらく、一度使えば間違いなく洗浄機派になるかと…
(ウチの財務省談)
相当、家事の手助け(短縮、他の事と同時進行や寝る前にスイッチ入れてあとは寝るだけとか)になるみたいです。

私がちょっとした量を手洗いで洗おうとしたら
「纏めてやるから。水道代が勿体無い!!」と(汗
コメントへの返答
2008年3月4日 1:25
妻が極度の機械音痴というのもありますが、とにかく食わず嫌いというか機械製品アレルギーで、使う前から拒否反応を・・・(苦笑)


ちなみにパソコンも最初の頃はまったくやる気がなかったんですが、懸賞始めた頃から使うようになり・・・

そのうち妻にデスクトップを占拠される時間が徐々に増え、今ではノートPCを使うハメに(苦笑)>私
2008年3月3日 0:52
ウチは2Fにシャワー室作りましたが。。。
建てて1年半くらい経ちますが、3回ほどしか使っていません。。。
コメントへの返答
2008年3月3日 1:02
建売の見学に行った際、2Fにトイレだけでなく洗面所も付いてて、将来的に子ども達が年頃になったら朝シャン(死語)出来て便利かも?と一瞬思いましたが、別に普通に下まで来てやらせればいいやと・・・。(^-^A


ちなみに2Fのトイレもだいぶもめた設備の1つだったんですが、私が結構お腹を壊す体質なもので・・・

2008年3月3日 2:46
自分は食洗器に入れる前にざっと洗ったりするんですがその手間と水道代も考えると食洗器より自分で洗ったほうがいい気がするんですよね...
コメントへの返答
2008年3月4日 1:28
そういえば私は独身時代、皿を洗うのが面倒というか1人前洗うのがもったいなくて、そのうち紙皿生活に・・・。(^-^;;;


2008年3月3日 12:42
自動車洗い機、買っちゃいましょう!(笑)
確かスタンドに置いてるやつで1,000万くらいでしたかね。

なんやかんや理由を付けてやらない・・・・うちのと同じです。
うちで使わない物・・・ポータブルフットジャグジー!
つかってるの見たことないです。
コメントへの返答
2008年3月4日 0:21
ちょうど長野にエムケー精工と言う有名な洗車機メーカーがあったりするんですけど、さすがに・・・(笑)


あと、以前からあって使われてないものと言えばミシンが・・・。(^-^;

2008年3月3日 22:19
ウチのヨメさんも食洗機、キライです(笑)
走りに直接必要のない、アテンザのパーツくらいキライです(爆)
コメントへの返答
2008年3月4日 1:31
私も最初は中身から・・・理由はやはりどうせお金かけるなら走りに関わるものを・・・あと、妻に見えないところだから・・・って(ぉ
2008年3月5日 0:15
Takaさん、贅沢な悩みでずぞ!?

我が家では食器洗い機購入計画を立ててから
5年目~
ですが計画凍結^^;


コメントへの返答
2008年3月6日 1:45
住んでみると、もっとあれこれ付けておけばよかったと思ったりしますよね。(^-^A

なかなか後で・・・って難しいですからね(大汗)そういう意味ではカーポートは本当に奇蹟でした(感涙)




プロフィール

「連休最後に取り敢えず家族でBBQ。

昨日は暑かったけど、今日は曇りで標高が高いところということもあり、肌寒いぐらいでバーベキューコンロの暖がちょうどいいぐらいです。」
何シテル?   05/06 12:09
しばらくこちらは放置状態でしたが、愛車入れ替えに伴いちょこちょこまた更新でしたらと思っていますので宜しくお願いします。 車歴はCR-X→DC2インテR→F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアシート トランクスルーアームレスト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/29 01:27:24
Joshin Web(上新電機) 
カテゴリ:その他、お役立ちページ
2006/01/04 22:33:25
 
共立エレショップ 
カテゴリ:その他、お役立ちページ
2005/12/24 23:38:31
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
先行期間中には予約しましたが、仕事の都合で出遅れたため、納車までだいぶ待つことになりまし ...
スズキ アルト スズキ アルト
妻専用アルトです。(色は量産型ですが(笑)) 妻が独身時代から乗っているものなので、特 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
無い無いと思っていた3代前の愛車CR-Xの写真が見つかりました。(^^A でも、おそら ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
アテンザの前に乗っていた車です。15万キロ乗りましたが、とてもいい車でした。 当時、会 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation