GWのとある日、コンフェイトさんとtak3さんと集まりました。
気温も天候も素晴らしい一日で、ただ連なってドライブするだけでもQOL倍増でした。
聖地巡礼してみたり…
港湾地区でフォトジェニックなエリアを見つけたので撮影したり…
アメリカンダイナーでパワーフードにガッついたり…
南蛮貿易時代から現存する灯台を見学したり…
ワークスメカニックがセッティングデータを分析したり…(嘘・笑)
中でもメインイベントに据えさせて頂いたのは、インストールしたオーリンズのセッティングを診て頂く試走でした。
何パターンか試した結果、リヤの追従速度と安定感のバランスを見極めたうえで、20段階中フロントは8段抜き、リヤは12段抜きとしました。オンザレールかつフラットライドなセットが出せましたが、いかんせん3人乗車でのセッティングでしたので、後ほどそれぞれ12段抜きと16段抜きに変更しました。それでもちょっと強めに感じましたので、更にそれぞれ16段抜きと全抜きにして適度な感じに近付いています。
とにかく「
フロントよりもリヤは4段弱める」という前後バランスのままレベル調整するのがキモとなりました。
んが、サスペンションフィールが豊かになったので、とにかくタイヤのダメさが際立つようになりました…(泣)簡単にプッシュアンダーが出たり、プラスチッキーなフィーリングです。
ミシュランPS4は、メーカー開発者の談によると「前モデルのスーパースポーツと同等グリップで、フォーミュラーEからフィードバックされた低燃費性能を両立させている渾身の作品」とのことで、導入を急ぎたいと思います。
私としては久しぶりにまったりとした健全なオフ会だったように思います。
あ、でも地面に何度も寝転がっておりましたけどね!(笑)
renault1967さん直伝…!
僕が寝転がった瞬間、「撮ってくれ」と言わずともパシャパシャ撮影しまくってくれたお二人、紛れも無くマブダチっす!(笑)
コンフェイトさんのブログ
tak3さんのブログ
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尚、リヤからの異音については、事前にショップが即行で対策してくれました。大変有難うございます!
リヤサスブッシュはドーナツ型をしていますが、その中心部分に金属製カラーが入っています。ブッシュがへたってきており、結果カラーが遊んでしまいガタついて異音の原因となっていました。
カラーを5mmほど削って、ブッシュを上から更に締め込むことによりガタつきをなくして異音も解消です。(↓画像のブッシュの上に見える金属はカラーではなくワッシャーです)
しかし、治まっていた左フロントの異音が復活…(泣)
Posted at 2016/05/10 21:30:16 | |
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車オフ会 | 日記