• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月23日

タイヤの話 DWSって何?

タイヤの話 DWSって何? タイヤのカタログを見るのが好きです
そろそろ冬タイヤも終わりですね

マスタングの標準タイヤはDWSでした
DWSドライ・ウエット・スノーという北米向けのタイヤ
あちらではスタッドレスは履かず一年中同じタイヤ
平地なら何とかなるのかも
アメリカで売ってる新車は皆これです
ロングライフといってますがマスタング2.5万キロ位
GOOD YEARとヨコハマ
ブリジストン
ミシュラントラクタータイヤ

独コンチネンタル

サマータイヤのようなパターンで性能もほとんどサマータイヤですねー。マスタングでは踏むと雨の日でもスピンしそうでした
このDWS日本ではチェーン規制では走れません
スタッドレス必要です
(M+Sマークのみ マッドアンドスノーも同じです)




最近よく聞くオールシーズンタイヤ
一年中同じで経済的
日本ではチェーン規制でも走れます
たまの雪なら何とかなるけどアイスバーンや坂道は駄目
この比較表は分かり易い


M+Sだけでなく🏔️スノーフレークのマークもあればオールシーズンタイヤです。分かりにくいですねー

次は伊ピレリのタイヤ

流石スーパーカー御用達Pゼロ マスタング用もあります


レース・ラリー用タイヤも載っている


高性能タイヤの始まりはピレリP7から
911ターボとカウンタック用1974年
クルマ好きはP7に憧れたもんです
日本でポテンザやアドバンが出現するのは10年後だから


EVといってもスーパーカー用だ!


プレミアムメーカー承認(専用)タイヤには各社名マークが付いてる。よくある単なるOEM供給じゃないってことです
恐れ入りましたm(_ _)m

(たしか仏ミシュランは標準タイヤを使わせようとする)
ブログ一覧 | 自動車文化論 | 日記
Posted at 2024/03/27 23:56:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤは不思議
マスタングさん

水滴マークの?
六爺蔵さん

フィンランド繋がり
RRSport-SVRさん

EOSタイヤ交換
グリーンアローズさん

ピレリからミシュランへ
sleepykoalaさん

モデル制作
マスタングさん

この記事へのコメント

2024年3月28日 23:32
DWS06ロードスターに履いてますが、ロードスターのトルクでもウェット簡単に縦グリップ失います。
DWS06“プラス”に進化してコンパウンドをウェット強く改良したらしいが…パターン金型一緒なんですよね。
テスト成績は優秀です。https://www.tyrereviews.com/Article/2023-Tyre-Reviews-UHP-All-Season-Tyre-Test.htm
コメントへの返答
2024年3月29日 23:20
ハイ、DWSはほぼサマータイヤです
2024年3月29日 7:18
EVは車がクソ重くなるのに、鬼トルクでスーパーカー以上の加速をしますから、タイヤ的には超厳しいでしょうね。
加速の良さからカーブも速いことを無意識に期待して走ってしまうので、車が重い分、スーパーカー以上のすごいタイヤがいると思います。
コメントへの返答
2024年3月29日 23:21
話題のEV専用タイヤだ!と思ったら
スーパーカー用とはびっくりです
EVの現状をよく表してると思います

プロフィール

最近は広島を拠点とし宇都宮にも行きます マスタング乗りです。子供のころからアメ車に憧れてました。欧州車なんかもスポーツモデルは好きですAMG-C63とか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 34 56
7 8 9 10111213
14 15 16 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

高齢化日本、自動運転車がお年寄り守る-事故死ゼロも現実味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 19:52:19
小西屋ラーメンオフ行ってきました(^^♪(2023年9月8日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 20:27:37
低速トルクの厚みは贅沢な気分に直結! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 00:15:22

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
マスタングに乗ってます 2007年式 コロラドレッド 鮮やかな赤です。4.6L ...
ヤマハ パス With グリーンモンスター (ヤマハ パス With)
2018年モデル電動アシスト自転車です。ヤマハの素敵なデザイン、カワサキみたいな素敵なグ ...
ホンダ モンキーバハ ホンダ モンキーバハ
私がたまに、美術館までの裏道を走ります。トコトコ。 なかなかエンジンかからないので押し ...
ホンダ MTX200R ホンダ MTX200R
125の車体に200の2ストローク水冷エンジンでコンパクト&凄くパワフル。サスペンション ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation