• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月07日

ボクサーvsディーゼル!

ボクサーvsディーゼル! すっかり秋らしい陽気になりました!

  ボクサーvsディーゼルというと 「機関車トーマス」であの意地悪なディーゼル機関車とボクサーエンジンを搭載したレールバスの争いのようですが、舞台は今年のCOTYです。
COTY=(Car Of The Year)


昨日11月6日、日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は、「2012-2013 日本カー・オブ・ザ・イヤー」の10ベストカーを発表しました。 pdfは→こちらです。

■10ベストカー■
●トヨタ『86』/スバル『BRZ』
●日産『ノート』
●ホンダ『N BOX』/『N BOX+』
●マツダ『CX-5』
●スズキ『ワゴンR』/『ワゴンRスティングレー』
●フォルクスワーゲン『up!』
●BMW『3シリーズ』(セダン/ツーリング)
●シトロエン『DS5』
●アルファロメオ『ジュリエッタ』
●レンジローバー『イヴォーク』
(ノミネート順)

我らが86/BRZが圧倒的な得票でCOTYに選出されると思っていますが、この中での対抗馬は新世代クリーンディーゼルSKYACTIV-Dを搭載したマツダCX-5でしょうか?
ハイブリッドな時代にエンジンが特徴的な2台が注目されるのも面白い現象だと思います。
ブログ一覧 | 86 | クルマ
Posted at 2012/11/07 13:09:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

245から225へ🛞
★☆TETSU☆★さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

変化あり︎︎👍
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年11月7日 13:31
こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)
今年は86が、ノミネートされる事を期待ぜずにはいられないですね指でOK

コメントへの返答
2012年11月7日 17:13
こんばんは!

カーオブザイヤー受賞の車を所有したことがないのでいまから楽しみです!

コメントありがとうございました!
2012年11月29日 15:47
何故か、オフィシャルサイトが混雑して居て全く繋がりませんが、『CX-5』→363票に対して『86』&『BRZ』→318票と言う事でしたので、矢張り世間の空気を読む事に長けた人達が多数派を占めて居た様です。

コメントへの返答
2012年11月30日 16:40
こんにちは

アンチトヨタの票が結集したのでしょうか?

確かにクリーンディーゼルの存在価値は認めますが、残念です
実行委員会特別賞は受賞したようですね。

コメントありがとうございました。

プロフィール

「ブログアップ中 猫が膝で寝ています。」
何シテル?   11/18 19:04
AE86よりTE27に憧れ、 頭文字Dよりは軽井沢シンドロームに心酔していた世代です。 86の発表で一目ぼれ。 ドライバー以外はノーマルの予定です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日のキリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/26 09:58:38
TRDサウンドチェンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:19:16
Twitterでつぶやいたら商品化、「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」ついに完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/02 14:05:24

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
毎日通勤に86を楽しんでいます!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation