• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月26日

【自責】あっちゃ。

【自責】あっちゃ。 昨日、ちょっとお休みを頂いて午前に用事を済ませ午後は暇になったのでDラー巡ってきました。
<乗った車>
三菱のアイ、ロードスターAT、プジョー106、307SW

" i "はナンバー取立てガソリン入れたてのオドは14km。そのDラーで最初の試乗客となりました。軽なんだけど所有したくなる形してます。確かに後席ではエンジンを感じるので一概に言えませんが2人で乗るパーソナルカーとしたら合格点ですね。・・・ただ、150万出すかどうか。。

ということで本題。
午前の用足し中、コンビニから出てきた時に写真(フェンダーとバンパーの隙間)の事実に気づきました。最初は誰かが接触したのか?!状態でマジマジと眺めてみても傷痕がない。痕が無いのに明らかにボディー側のシムが引っ張られていたのでなぜなぜ?

で、思いつきました。
フォグランプ下回りを覗くとメクレ箇所発見。
ただ、どこでやったか定かではありません。間違いなくどこかでゴリッという音を聞いた記憶があります。コンビニ等の車止めではなく、雪(氷)の塊を踏んだかな?みたいな感覚だけ残ってます。

この車は自分で下回りも擦ったことがないのでショック。まぁ、前オーナーが擦ってるので小ショックって所でしょうか^^;
これを機会にLTDバンパーいいかなぁ…とヤフオクのぞいたけど皆無。

みっともないので早めに修復したいと思います。
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2006/01/26 14:23:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

悪の組織、徹底してて怖い(⁠´⁠- ...
M2さん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

この記事へのコメント

2006年1月26日 18:34
前車GC8F時は
内側にてインシュロック多用で
誤魔化してました(^^;;
コメントへの返答
2006年1月26日 19:49
ん~ 今悩み中なんです。外してやさしく叩けば大丈夫そうなんですけどね。せっかく外すならバンパー底面含めて再塗装もしたいのです。。

だってBD一筋さんのは底もインナーも綺麗なんだもん。
2006年1月26日 19:40
みっともない人です^^;
『僕の車高では輪止め擦らない』という驕りから、バックで離れる時に引っかかり、バンパー結構落ちちゃってます(>_<)
更にオカンのスタッドレス交換をした時、高い位置からタイヤを落とし、ポンッポンッドカッ!と右フェンダーがベッコリ(>_<)
黒い右フェンダー探してるのですが、なかなか安く出てきません^^;
コメントへの返答
2006年1月26日 19:56
しかしどこでやったのかなぁ。。コンビニの車止めではないはずだけど、、まぁ落ちなくて良かった(笑

そーいえばドアのエクボも増えましたねぇ。。買ってから1年弱で5000kくらいしか走ってないのに(汗
2006年1月26日 22:32
ウチのは当ててもいないのに落ちてきてますがナニカ。(爆

先日の名古屋、相当気になってるようですねぇ。(・∀・)ニヤニヤ
まあ確かにアルロワとか綺麗でしたもんねぇ~。オマケに帰りの編隊で後ろ付くと超眩しいし。(笑
コメントへの返答
2006年1月26日 23:31
ほんとうに眩しかったですねぇ。(素敵

そうそう、名古屋オフで車高計りますた。Woody号が気持ち低かったですよ。絶対ではありませんが駐車中2箇所で確認(^^;

プロフィール

「みんカラ久しぶりに開いたら
自分が18周年とか。。

ストリーム?とかに投稿はしないけど、
続いてることにビックリ‼️

みんカラ運営者にもとりあえず感謝でございます♪」
何シテル?   06/07 23:28
車もバイクもみんな好き。だけどうちのがNo1! ・・・とあなたも私も思ってる(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
78 910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

【好調】デミオXDのMTに乗ってみたい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 11:51:52
千歳空港 ヒストリックカー展示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/31 17:07:10
妄想の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:20:39

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
ミニバンならこれしかない。
マツダ スクラムバン 駐屯車 (マツダ スクラムバン)
ノマドになるための1台
その他 その他 その他 その他
いろいろ画像のたまり場 Nikon Z6 Panasonic GX7/GM1K OLYM ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
楽しいエコカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation