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2007年03月01日 イイね!

美浜フリー走行

美浜フリー走行2ヶ月近くぶりのブログですね^^

無事に卒論を書き上げ,発表も終わり,車も無事戻ってきて(一ヶ月半もかかったけど),早々懲りずに山へいきーの,今日やっと待ちに待ったサーキットへ☆
今日は美浜サーキットに行ってきました!



前回フリー走行で走ったときは,車が超アンダーで困ってました.あれから1年,だいぶ車が変わったのでタイムアップの予感満々でした♪
前回タイム54.978

<前回から変わった部分>
・サスが純正形状ショック+ダウンサスから車高調に.
・マフラーを純正に戻した.
・ホイールが14インチになりかなり軽くなった.
・フロントブレーキパッドがカーボンメタルになった.


<今日のタイヤ>
フロント AD07 3~4部山
リア   AD07 2部山スリップサインとツライチ
タイム出す気あるのかって言わないで(笑)


<1クール目>ベストタイム 54.534

空気圧 F:2.2,R:?? (冷間) →走行後→ F:2.5, R:3.1と2.5(^^;
減衰力 F:7, R:1
ABS有り

ABSがすぐきいちゃうから全然ブレーキ踏めず.
山で走ってるときよりだいぶアンダーステア,もっと曲がることを期待してたのに.
走行後とりあえずフロントの空気圧を下げてリアを上げて,ABSを解除しました.


<2クール目>ベストタイム 53.443
空気圧 F:2.2, R3.0 (温間) 
減衰力 F:7, R:1
ABS無し

はじめにうまい友達に横に乗ってもらってもっとブレーキ踏めると言われてからかなりタイムアップ.言われるまで1本目にABSが効いてた位の踏力でしか踏んでなかった..強く踏んでみると思ったより全然ロックしなかった.ABSおわっとる^^;限界を探れなかった自分はもっとおわってますね(笑)
まだアンダーで,走った感じもうちょいフロントが動いてもいいかなと思ったので減衰力を下げてみる.(どっちに振ったらアンダーが解消されるかわからないw)


<3クール目>ベストタイム 53.214(今日のベスト)
空気圧 F:2.2, R3.0 (温間) 
減衰力 F:3, R:1
ABS無し

ちょっとアンダーが解消された気がする^^;でもタイヤがタレてる感じで食わんくなってきてた.
このタイムアップは多分2クール目よりブレーキでつめれるようになったのと,ブレーキの抜き方を意識したからかな.
もっとアンダーを解消すべくリアの車高を上げてみる.


<4クール目>ベストタイム 53.462
空気圧 F:2.1, R3.0 (温間) 
減衰力 F:3, R:1
ABS無し
リアの車高を8mm位(ネジ3周分)上げた.

多分タイヤのせいだけど,逆に曲がらなくなった.アクセル開けていくとリアがにゅるーっと付いてくるいつもの感じが弱くなってフロントが逃げる逃げる.タイヤの山がないのと熱でさすがに限界だったのかな.



ということで結局一年前より1.8秒近くも更新^^
でもちょっとショックなことにタイム申請し忘れた(>_<)
タイヤを01R(中古ですが)に変えて,また2週間後くらいに美浜に行くので,そのときはもっとアンダーを消せるようにセッティングしていこう.

楽しかったけど,キョウセイで走るジムカーナの方がもっとなんか爽快というか楽しい♪

以上,ブログというよりレポートでした..
Posted at 2007/03/01 15:37:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

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長年の憧れだったS2エキシージを入手しました。 まずは気持ちよく走れる車にすることと、車の特性を掴むことをひとまずの目標としてやっていきます。
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