車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
昨日、千葉から和歌山へ苦労して持って行ったのが、かなり前のように思えますが、今日は実家で雑用など手伝って今しがた成田空港へ帰着。
京成で家に向かってます。

今日帰りがけの夕方は残念ながら館長とは会えず、話せませんでしたが、なんだか忙しいお方にさらに手間ヒマのかかる仕事を持ち込んでしまったような気が・・・
( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/04/16 23:01:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
なにかが( ̄▽ ̄)当たっている・・・
宝クジではなく。

4番プラグの先っちょに何かが。

①回目、2月に会社同僚のマネージャーとスキーに行った帰り。首都高渋滞から逃れてフル加速したところで急にエンジンに不調が出て失速。
怖いので目の前にあった出口からすぐに降りて、ソニーのロードサービスでキャリアを呼びディーラーへ。
1気筒死んでました。

結果はプラグの先が曲がっていたとの報告。単純に曲がりを戻して復活。

②直ったと思っていて、しばらくスキーなど長距離も利用。しかし先週、家の近くの温泉に行った帰りに高速に乗ってフル加速で、また同じ症状。またまた恐々10km走ってディーラーへ。
全く理由がわからない。
サービスマネージャー様から、「ECU書き換え」?「毒キノコエアクリで空燃比が狂った」?「ノッキングが起こった」?などと、あの様な鉄の部分が曲がる理由として、到底シロウトに想像ができない理由を並べられながら、とりあえずプラグを全部新品に交換したのが先日木曜日。
エンジン回転は元に戻ったものの、しかしエンジンチェックランプは消えず。
とりあえずランプを消すだけ消して受け取り。ええんかなこれでと思いつつ。
③そして本日、車検のため早朝に千葉から600km先の和歌山へ。
しかしー、
今度は交換後すぐにトラブルが発生( ̄▽ ̄)
全開などしてないのに、いきなり首都高で同じ症状(1気筒お亡くなり)になり、残り和歌山まで550kmを3気筒ではキツいなあーと考えながら、でももう行くしかないと判断。80〜90km/hのスピードでトラックにも抜かれまくりながら自走。
高速のサービスエリアのGS2軒でプラグ交換を伺うも、全くできるところがない。
その後も国道に降りてGSへ寄るも交換出来ず。
(ほんとガソリン入れるだけですね)

そして、事前にユニットの件で電話してた某チューナーがちょうどSAB浜松でイベントしてたのを頼りに行ってみると、すぐメカニックに事情を話して下さり、オープン前にもかかわらず、SABの方がササっと作業してくれ、ようやくプラグ交換できました。






実に250kmを3気筒で走って精神的にも疲れましたが、交換後にまた1気筒死んでほしくないので、3000回転あたりで抑えて走って、その後はトラブルなく和歌山まで帰りました。




(先が曲がってへばりついてます)

とりあえず秘宝館へ入院です。

辿り着けて良かった( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/04/15 18:06:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!
サクラのトンネル今日は何もなく昼頃に起きて、舞浜ユーラシアという温泉へ。
人も少なくのんびり入れました。


で、湯上がりに屋上の展望テラスへ。


(霧に霞むディズニーランド)



天気が悪く屋上からのTDLの眺めもイマイチでしたが、帰りはふと往路で見かけたサクラ並木へ。



なかなかの桜並木でした。
桜はまた来年かな。
Posted at 2017/04/08 23:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
姪っ子の入学祝い昨日、入学式だった姪っ子のお祝いで六本木ヒルズ界隈で夕食に行って来ました。

ついこの前赤ん坊だったのにと、すぐ思ってしまうのは明らかにおっさんになった証拠ですかね。



アークヒルズの桜祭りを見てから、地図も見ずテキトーに六本木ヒルズへ向かったのですが、何回か歩いたことのある道を2回ほど間違え、嫁に「ほんとに合ってるの?」
「当たり前や、こっちこっち!」とやりとりし、疑われながらなんとか到着。

屋上展望台へ登り、東京を一望してから予約してたレストランへ。

(六本木ヒルズの屋上展望台から)




まあ楽しんでもらえたかと。
姪っ子も大学生でいよいよ大人の仲間入りですが、ヘンなのには捕まらず、しっかり勉強して、無事に卒業してもらいたいもんです(笑)



Posted at 2017/04/02 23:41:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!
どじょう東京は浅草にあるその名も「どぜう」というお店。
店内は非常に広いのに、平日18時に行ったらすでに満員。
先週末を含め今まで会社の同僚らと2回行きましたが、いつも客が多く賑わってます。

私はそれほど好きではないのですが、付き合いで( ̄▽ ̄)
でも、イメージとは違い臭みもなく意外と美味しい。



でもあまり量を食べないので酒が進んでしまいます(笑)
Posted at 2017/03/22 00:18:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「筑波サーキット」
何シテル?   12/04 11:19
もともと意外性のある車が好きで、フォレスターやカローラGTなど、マイナー車で速いクルマをおちょくってましたが、今度の愛車はインプレッサになってしまったので、普段...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
19年目に突入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 07:29:46
スバル(純正) プロジェクターフォグランプキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 08:08:41
カフェ・タニエール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 10:58:07
お友達
大阪から千葉へ転勤しました。ゆるーいツーリングコースなど教えてください。
83 人のお友達がいます
ニャンギ。。。ニャンギ。。。 * 伊予坊主伊予坊主
ターナブルターナブル もんどりもんどり
ゆ~ぞ~@Gゆ~ぞ~@G koi2koi2
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
もともと意外性があるクルマが好きでしたが、とうとうメジャーなインプレッサSTIを購入して ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2.5Lボクサーターボでの爆発的な加速力で、通勤での高速道路、スキー場への雪道、サーキッ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SF5と同じ時期に乗ってたカローラGTは仕事での使用が中心になってましたが、帰りには阪奈 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.