• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ek-10stとやまの愛車 [日産 マーチ]

K10マーチアーカイブ特別編、NISMOザウルスJr.カタログ/解説

投稿日 : 2006年04月01日
1
K10マーチアーカイブ特別編。
ニスモザウルスJr.(NSJ-91型)カタログ。
オリジナルは二つ折り。発行年月不明、(要調査)
カタログはこの他に
補修用パーツリストが存在?(未確認)

車両は
ベースエンジンがMA10E搭載の
サーキット専用競技車両です。

1、
表紙
2
2、
ニスモザウルスJr.
内側ページ
3
3、
ニスモザウルスJr.
背表紙
4
-ニッサン/ニスモザウルスJrについて-

1991年発売。
モータースポーツ専用競技車両。
キット販売(230万円)と
完成車両(270万円)での販売があった。
この車両でワンメークレース、
ザウルスJrカップを筑波サーキットなどで
開催された。
従来の自然吸気式MA10エンジン
(電子制御キャブレター)に対して
マーチ・ターボ/R/マーチスーパーターボ
に採用の電子制御インジェクションシステム、
ECCSを採用、レスポンスアップを目指した。
シフトレバーは右配置。
ミッションはクロスミッションRS5F31V。
一部を除き基本的にはマーチRの
クロスミッションと殆ど同じである。

・オプション、
完成車、ミラーとリアスポイラー。
キット車、ミラーとリアスポイラー、
    さらにタイヤとホイールがオプション。

・形式、NSJ-91
全長/全幅/全高(mm)、3200/1440/1090
車両重量(kg)400
トレッド(前/後)(mm)、1240/1240
ホイールベース(mm)、2100
ボディ、上下2分割型
シャーシー形式、セミモノコック
エンジンロケーション、横置きミッドシップ
サスペンション、Wウィシュボーン
ブレーキFR/RR、ディスク
ステアリング、ラック&ピニオン
ミッション、前進5速、後退1速
最終減速比、4353
ガソリンタンク、
 レース用安全タンク20L(センター配置)
エンジン形式、MA10E
配列・気筒数、水冷直列4気筒
最高出力、70ps/5600rpm
動弁系、SOHC 4バルブ
エンジン制御、ECCS
タイヤ前/後、175/60R14セミレーシングラジアル
ホイール前/後、5・5JJ×14 OFF SET30 PCD100

主文、編集、出典2006/04/03
ダブルチャージクラブ
ek-10stとやま


-以下文、-
日本語版Wikipedia
事案終了まで開示。

開示、2004/04/04
条件1、公的機関投稿条件。
 「GFDLによる使用」のみ容認。
条件2、(イ)原作本人のみ原文使用、投稿可。
条件2、(ロ)該当事項に必要なる
     追記、加筆に至っては奨励容認。
 又は同原作本人容認の元による転載可。
条件3、利己的無断2次使用は不許可。

ダブルチャージクラブ
@首謀者、ek-10stとやま。
5
En - About original article De.

・Indication rule

・Wikipedia GFDL OK ・1 and public organization contribution condition of condition. Only "Use with GFDL" is allowed. ・Thing that accompanying and I describe thing that is source origin of original clearly

・Only condition 2 and the (A) original person in question can use the original, and contribute.


・It allows it the encouragement as for the postscript and the retouch that needing becomes condition 2 and (B) correspondence matter. Or, it can be a reprint by the origin of this original person in question allowance. ・Use of condition 3 the second without permission self-regard is not permitted.
※Things linked by rule of describing clearly of exhibition origin.


Double charge club @ mastermind and ek-10stToyama

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2011年8月19日 9:43
マッドハウスのフロンテRのシャシがザウルスJr.と伺い、ウィキペディアで教わりカタログを拝見しました。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2011年8月19日 14:41
どうもようこそ♪
ウィキペディアに原文を投稿して
早何年か過ぎました。
ザウルスJr記事やカタログに関して
お役に立ててうれしい限りです。(^^/

プロフィール

「大したことではありませんがここでお知らせです。2024年3月10日投稿。 http://cvw.jp/b/139692/47583774/
何シテル?   03/10 21:23
Welcome!! To a Double Charge Club. ,board to hold by WEB text translation in...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
スズキアルトHA25S、Fグレードの3型 シフトは4FAT、駆動は2WD、 初年度登録は ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2014年1月30日夕方に 私こと、ek-10stとやまの もとに新規愛車の CBA‐A ...
日産 マーチ 日産 マーチ
10年以上連れ添った、 1990年式黒スーパーターボを追突され廃車後、 1991年式最終 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
March Super Turbo Nissan E-EK10GFR(5MT)    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation