• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ossan-15のブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

秋ら~2018 オフレポ。

日曜日は久々にH後軍団でのラーオフを小千谷で開催しました。

まずは、これまで10数回?に及ぶラーオフの中で、「イキ顔コレクション」「顔面クリーム和え」「パクパク90°」「神による悪戯(雨降らし)」など数々の伝説が作られた性地、「小千谷の原信」に集合!

の予定が、ヒジョーに混雑していたので、隣のパチンコ玉袋、もとい、玉三郎でw

メンバーはCheezさん(社長)、パグゾーさん(神様)、まるぼろ801さん(元・黄ばみ王)、ヨコハ○のIkkunさん(元・王子)、ワタシossan(部長)に加え、今回は久々にヨコハ〇のじーじ様(会長)と、信州のたまちゃん(大将)も参戦!

なにより、じ~じ様の姫(ティーダ)はホント久しぶりに拝見!
たまちゃんの乳マシンもようやく拝めることができ、ossanいや、ジョージも喜んでおりますw

とまぁ皆さん久々の再会に話が盛り上がりつつも、お昼のラーを頂きに「ヒグマ本店」へ。


いつもは醤油だけど、久々に塩チャーシュー(大盛)


醤油に比べてスープのしょっ辛さが少ない分、麺とチャーシューの旨味が際立ち、このなんとも繊細な味は見事ですな~。次も塩にしおーか(寒)


お腹が満たされたところで、お次は「錦鯉の里」へ。


そう、小千谷と言えば「錦鯉」が有名で、19世紀から続く錦鯉の養殖発祥の地と言われており、平成元年に開館したこちらの施設では、いくつもの池やプールでの鑑賞、そして餌やりも体験できます。

て事で、早速餌やり開始!

これが


こうなるw

てか近くで見ると迫力も凄いし、チト怖いかもw

ところで、錦鯉にも色々ありますが、こんな感じで色や模様の違う鯉を何代もの交配を経て出来上がるんだそうで・・・


ちなみにossanはまだ三代目ぐらいだそうです(意味不w)

錦鯉を十分堪能したところで、向かいの産業会館へ。
こちらでは麻で作られる「小千谷ちぢみ」の体験コーナーを見たり、お土産をサラッと見て退館。


その後はスイーツを求め、徒歩で「星野屋」へ。
前に罰ゲームで食べた納豆クレープを思い出しましたがw店内は改装され、かなりメルヘンちっくな雰囲気に。
社長さんから「男性の団体さんが来てくれて安心しました」と言われました(一応女性が1人居る件w)

そんな中、店員さんの目を盗み、今回はヒジョーに難易度の高い「光る呼びボタン技」をGET!

Ikkunさん、ボタンの長押しありがとうございましたw

あ、名物のビックリわいわいパフェ「P-22」をみんなで!と言う話もあったけど今回は見送り。
今度たまちゃんが1人で「P-22」をチャレンジするとかしないとか?(笑)

あ、ワタシはクレープと迷いましたが、コチラのパフェ「P-15」を。(名前忘れたw)


イイ塩梅にクリームが満たされ、コーヒーで消化を促したところで、その後は小千谷からの壮大な景色を眺めに「山本山高原」へ。


頂上の展望台では、越後三山や会津の山並み、雄大な信濃川の流れ、広大な越後平野を眺め、悦に入る。


その後は玉三郎に戻り、5時の解禁をフライングしつつ、オヤジ達による「たまちゃんへの質問タイム」ww

詳しくは書けませんが、相方さんとの馴初めや○○○な答えに「うふふぅ~~~ん♪」と唸るオヤジ達w

終いには野郎全員で夫婦ゲンカの有無にまで話が及び、最後は「男が謝れば丸く納まる」という結論に至るw

で、気が付いたら辺りは完全に暗くなり、夕食タイム。

蕎麦かラーメン(勝龍)で迷うも、若干クリームが残っているワタシは老舗蕎麦屋の「角屋」さんへ。


そして注文の際に、恐らく初であろう会長による「呼びボタン技」をGET!


てか、まだお茶しか来てないのに、勝龍組からはラー画像がww


頼んだお土産の角煮食べるなよ!とか大盛りは誰だ?前菜だろ?とかやり取りしていると、来ました「もりそばとミニ丼のセット」。

ツルツル・シコシコってこういう事を言うんですな~^^


満腹になったところで再び玉三郎に集まり、暫し駄弁ったのち、一丁〆で解散。


いやはや、いつものメンバーも、遠方から参加して頂いたメンバーもありがとうございました。
お土産もたくさんありがとうございました。
また来年どこかで集まりましょう^^

そうそう、新潟組は帰りの三条辺りで神の悪戯(雨)を受けましたとさ!(神は自爆だねw)

Posted at 2018/10/30 01:23:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2018年10月23日 イイね!

初心忘るべからず。

土曜日は親戚の結婚式に呼ばれて行って来ました。
(親戚と言っても、いとこの息子なんですけどね)

会場は純和風な趣の創業100年余という老舗で(元々は料亭だったとか)、立派な庭園もあって心が落ち着きます。


なんでも、彼女の達ての願いだそうで、お若いのに良い趣味だな~。
なぁ~んて感心してるうちに人前式が始まり、指輪の交換、証明書のサイン・誓いの言葉と続きます。

そして披露宴会場に移り、新郎新婦手作りのオープニング動画がスクリーンに映し出され、いよいよ新郎新婦の入場!

しかし、会場出入口のドアは一向に開かず・・・

次の瞬間、スクリーンに新郎新婦が!



会場のカーテンが開くと、2人はなんと外の庭園に居るのでした!(一同どよめく)



ニクイ演出だな~^^

その後も終始和やかに披露宴は進み、余興も楽しく、最後は新郎の挨拶で〆となりましたが、新郎新婦の幸せそうな笑顔に癒されて素晴らしい挙式と披露宴でした。

末長くお幸せに~!!



で、大概、結婚式に呼ばれると自分の結婚式を思い出したりするのですが、思わずあの時の誓いの言葉や、親戚・友人からの祝福の言葉が蘇りますねw

こんなハズじゃなかったわ!と言われないよう気を付けたいと思いますww(もう遅いって?)


話は変わって・・・

日曜日は娘2人が通う中学校のソフトボール部一年生大会の応援に。

しかし近年ソフトボール人口が減っているようで、うちの中学も一年生の部員が9人に満たず、学校単位での出場が危ぶまれる事態に。

で、随分前に顧問の先生から吹奏楽部の二女に「助っ人をお願いしたいんです!」と言われ、本人も「やりた~い!」と言うので、休日の時間のある時は一緒に練習を重ねてきました。

そしていよいよ本番、ユニフォームはもちろん長女のお下がりを借りて出場!


結果は2位に終わりましたが、本人もヒットを打ち、守りも問題なくこなしたので良い思い出になったみたい(^^)

あわよくば、そのままソフト部に入部して欲しいと思う今日この頃です(笑)
Posted at 2018/10/23 22:55:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の私 | 日記

プロフィール

「@みつかしわ さん よっしゃー!ではサマーならイエロー、年末ならブルー、ドリームならA290としますか😊
てか、いっその事A110にしましょう(笑)」
何シテル?   04/03 17:48
免許を取ってから日産車一筋でしたが、ある日メガーヌ2R.S.のケツを見てノックアウト。そしてシーサイドで96makuさんのルーテ3 R.S.(当時所有)を運転さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
28 293031   

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing ULTRALEGGERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 18:03:09

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
後期顔のワイルドな格好良さも気に入っていましたが、デビュー当時の前期顔のインパクトが忘れ ...
ルノー グランセニック オスカル (ルノー グランセニック)
家族が増えて多人数乗れる車が必要になり 1:ヒンジドアでCセグの3列シート車 (2列目 ...
ルノー トゥインゴ マーティ (ルノー トゥインゴ)
小回りの利く営業車として、右ハンMTで走りが楽しそうな輸入コンパクトカーを予算内で探して ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール 旧ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
10数年前、街で見たMEGANE 2 R.S.のルケマンデザインに痺れ、3 R.S.もデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation