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左の赤セレの愛車 [アルファロメオ 156]

整備手帳

作業日:2021年9月12日

マルチ変換ボススペーサー取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
モモ穴用ステアリングボス→ナルディ穴用ステアリング、ナルディ穴用ステアリングボス→モモ穴用ステアリングどちらも取り付けボルトの穴の位置を変えるだけで取り付け可能な優れ物。スペーサーとしての厚みは12㎜。
特にステアリングを交換する訳じゃないんだけどね。
2
ホーンリングを外してステアリングの取り外し。元々ブラックスポークだったステアリングがこんな色になってしまっていた。そのうち塗装しないと・・・
3
今まで付けていたクイックリリースタイプのアダプターを外す。5年ほど付けていたがステアリングを外す用途もほとんど無くガタもあったので・・・
4
ナルディ穴用に合わせて取り付け。配線のマスキングテープは不意にホーンが鳴らない様に・・・
5
ステアリングを取り付けて試運転して作業終了。
当たり前だがガタが全く無くなった。
画像で見て分かる通り今まで付けていたアダプターと比べて厚みが減った分シートポジションを変更した。

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この記事へのコメント

2021年9月12日 22:12
こんばんは!

僕も何回か自分で外してますが、センター出しができず結局ショップへ😅
コメントへの返答
2021年9月12日 22:37
こんばんは!
センター出しの出来る(ボルト穴が長穴になっている)専用のアダプターがあるのでそれを使えば簡単かも??
お金をかけずに根気よくやるならタイロッドで調整ですね。面倒だけどw
2021年9月12日 22:43
ありがとうございます。そんなアダプターあるんですね。まぁしばらくはもう外しません😅

よくよく見ると真面目にホーンボタンシールが貼ってありますね!🤣
コメントへの返答
2021年9月12日 22:46
調整したらアダプターは必要ないですからね。ホーンのシールはスティーレさんに車検に出した時に貼られたのをそのままにしてありますw

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「アルファロメオ156、手放します http://cvw.jp/b/1404734/47729664/
何シテル?   05/19 11:56
車イジリが大好きです。 DIYで面白おかしくカッコ良く手を加えていきたいです。 もちろん走るのも好きだし磨いたり眺めたりするのも大好きです。
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