• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月14日

いまのいちばん(。-`ω´-)キッパリ!!

レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / レガシィB4 レガシィ B4 リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2017年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 1か月経過のレビューです。
相変わらず通勤以外は未使用ですが、満足度は低下してません。
車体のデカさは安心感に。 ただし、リヤ及びサイドカメラの存在なしの取り回しは不安(笑)
不満な点 本当にない。  …燃費?イヤ、高級感の無さ?イヤイヤ、不満のないところさえも不満にならない(笑)
総評 GH3購入時はBM9を比較検討に挙げていたが、動力性能より装備の充実度を選択。
それはそれでよかったのですが、干支一巡分の所有後の後継車選びにまたもや悩み抜き、B4を検討に挙げる。
本当はハッチバックより、セダン好きという傾向があるようだ…(笑)
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
車両サイズにとらわれないのびのびとしたデザインで好み。スレンダーの要素もありの、ところどころにムチムチを感じさせるスタイル…かなぁ(笑)全幅1,840mmは狭い道での取り回しに躊躇します。他には…屋根を洗車することが困難になりました って、背が届かないだけです。進行方向に対して、横置きのカップホルダーを装備したクルマを初めて所有しました。広い室内はいいことだ。アメリカを主戦場としての外装デザインなんだろうな、と考えていましたがなかなか日本の道にもマッチしてませんか。初代B4からのデザインの変遷が見えるようです。はっきり言ってとても好みのスタイルです。 
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
いまのいちばん(。-`ω´-)キッパリ!!では通じないでしょう、快適すぎて寝てしまえるくらい…現代のクルマらしく操作感にダイレクトさはありませんが、思った通りのライン取りと加減速ができることはある意味希少。欲を言えばターボが無いので圧倒的な動力性能ではない。そんなことも忘れるくらい上質に出来ています。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
路面の凹凸をしなやかにいなし、ロールも少ない。本革シートも相まって高級感から醸し出される乗り心地もあるんだなぁー… を実感。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
このひと月は通勤と通勤帰りのプールに使用しているだけなので、広大なトランクに海パンと仕事用のPCを積載。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
毎日の通勤は往復22km。MFDに表記の平均燃費は9.9km/l。人権を得られた加速を有する2,500CCとしては、過去最高の燃費です。
価格
☆☆☆☆☆ 5
大満足。セダン人気が無いとここまで価格が落ちるのね。
その他
故障経験 以前のレビューに書いた、自信のメモリーを追加してなんとかオーバーロードは回避。保証を5年付けての購入なので、そのうち何かあると思ってください。… そう思ってレビュー2回目を締めようと思っていましたが、納車1か月の無料点検にて、不具合発生。1. CVT異音発生 →CVTユニット交換かなぁ…2. リヤダンパーRH/LHのオイル漏れ これはあるある。次回のレビューにて対策(もちろんメーカー保証)を報告致します。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/03/14 13:28:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初めてのディーラー巡り
Taka.Uさん

クオリティが軽以上(のところもある ...
s_a_sukeさん

車内アクセサリー ドリンクホルダー
アイスクリームおやじさん

タントの次もタント
たく造さん

人と被らない実用車
どんぐり5号さん

リコール(4回目?)
ひろ01さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@神奈川のりゅー
 
ありがとうございます
無理しない程度に運転して、帰宅しました

蒼い弾丸 ではなくなりましたが、
いつまでも 兵、走る でいたいものデス

(。-`ω´-)キッパリ!!」
何シテル?   06/01 08:20
あちゅ デス(。-`ω´-)キッパリ!!          ヒトの気持ちにニブイが涙腺はゆるい。 神経質且つ、無神経(苦笑) ヒトとして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 20:44:53

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガシィ、B4、覆面パト…笑 (スバル レガシィB4)
GH3からの乗り換えです。 はっきり言ってひとめぼれ (。-`ω´-)キッパリ!! ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
初めての… 毛唐\_(*・ω・)モウバカデス、コイツ このクルマのおかげで、輸 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
過去の ヒト … ちがう、 愛某ーデス (。-`ω´-)キッパリ!! 1年保有しまし ...
スバル R2 スバル R2
6年乗りました。通勤車として。 軽の中では、ピカイチの走行性能を持っていると思います。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation