• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GDBE2004の愛車 [シボレー アストロ]

整備手帳

作業日:2015年3月14日

インジェクター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
エンジンの息つぎが発生し、トルク不足もあったので、整備士さんに見てもらうと5番シリンダーがミスファイヤ。点火系、圧縮は異常なし。プラグが濡れてないのでインジェクター交換となりました。

インテークマニホールド取り外し。ついでにガスケットも交換します。
2
インマニ内部はかなり汚れていました。
3
スロットルボディーもカーボン蓄積。洗浄します。
4
インマニ、カーボンビッシリ。
1年前にWAKOSのRECSやったけど、カーボン除去の効果は無かったみたいです。

ブローバイガス中にはエンジンオイルも微量混入しますが、カーボン蓄積の原因は安い鉱物油を使い続けていたからかもしれません。次からは化学合成油にしてみます。
5
くたくたのインジェクター。
17万kmお疲れ様でした!
6
インマニ洗浄したらピッカピカ!新品みたいです。
7
インジェクター到着。なんだか蜘蛛みたいでした。
ちなみに価格は39,000円、これであと10万km以上はもって欲しいです。本国ではインジェクター交換のサービス期間の様です。
8
ピッカピカのインマニを元に戻して完了。ボンネット側からは綺麗になったインテーク部分が見られないのは残念です。

問題だった息つぎも解消され、トルクもアップしました!排気音も少し変わりました。

次に寿命を迎えそうなのは、燃ポンですね。変えてから2.5万km過ぎたけど、ガソリンタンクには常に半分以上入れてポンプに熱がこもらないようにしていたので、ポンプの劣化の進みは遅いはず。一体どこまで持つのかなぁ。お不動さんは避けたいですf^_^;)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

夏タイヤに交換、リップスポイラー取り付け

難易度:

P1406チェックランプ頻発

難易度:

バルブ交換とBell hammer投入

難易度:

またもP1406発生

難易度:

車高灯の不灯修理

難易度: ★★

雹被害ダメージの確認

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アストロ ダッシュパネル バルブ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1406879/car/1498307/4381226/note.aspx
何シテル?   08/14 13:27
GDBE2004です。よろしくお願いします。 子持ちになっても好きな車に乗り続けるために、維持費を抑えるよう頑張ってます。 今までBG5レガシー、GDBインプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラジエタークーラント交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 23:34:13
ノーマル車高へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:42:08
AC Delco エアーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 23:02:20

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
2013/8/11納車 96y LT AWD 海に山に家族でキャンプには室内が広くて最高 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗ってました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation