• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月22日

帰ってきたカメラとレンズ そして物欲と「イ左川急便」のwebサービス(爆

帰ってきたカメラとレンズ そして物欲と「イ左川急便」のwebサービス(爆










すこし前のブログに、3月に購入したシグマの17-50 f2.8がどうも狙ったところにピントが合わないという話を書きました。先週の土曜日にシグマさんの本社にカメラと一緒にレンズを持ち込み、確認をお願いしました。シグマさんの対応は抜群で、すぐ会津工場で確認・調整してくださったみたいです。土曜日の午後に持ち込んだのに、なんと木曜日には帰ってきました。

帰ったきた7DmarkⅡと17-50 f2.8です。確認していただいたところ、少し前ピン(狙ったところより手前にピントが合ってしまうこと)だったとの事で調整してくださいました。







戻ってきたのが嬉しくて、ちょっと撮ってみました。自分の狙ったところにピントがくる様になりました。ご覧になられて「いや!きてへん!」と思われた方いらっしゃいましたら、今度は間違いなく私の腕が原因ですので・・・・(爆





エンブレム狙ってちゃんとエンブレムに合いました。なんとなくピント以外も良くなった様な気がします。





で翌日はガラにもなく紫陽花撮ってみました。この紫陽花は青がかなり強い品種みたいで、青好きのハート鷲掴みな花です(笑





調整に出してホント良かったです。自分が下手なだけでは?という不安がかなりあり、クレームつける事を躊躇したのですが、結果オーライでした。シグマさん有難うございました!

さて、話は飛びまして土曜日のお話です。また今年も悪いクセが出て、中野のフジヤカメラに行ってきました。狙っていた商品が既に売れていたので、結果見に行っただけになってしまいました。





そして日曜日、朝某所の後、こちらに行き、店員さんにいろいろ教えてもらっていると、何故か買い物袋がどんどん増えていき・・・(爆





帰宅したら何故かこういう事になってました・・・ww。





え~後悔はしておりません!(キッパリ
しかし大砲についてはまだ決め切れていない部分があり、もうちょっと考えてみようと思っております。

以上またカメラ関係のお話でした!

おしま・・・・

いや、これでおしまいじゃちょっと面白くないので、小ネタをひとつ。
1週間くらい前から、毎日来るwebサービスのメールの話です。





「イ左川急便」には荷物頼んでませんので、毎日送ってくるのは止めてください。それから文章の変なところに点打つと上司に怒られませんか?ww


あと「どうしても私に7000万円渡したい法務担当者の方」と「施設に入居している女性と交際して下さいと言ってくる自称女性園長さん」1日6~7通メール送って来られても興味ありませんので、これらも送ってくるの止めてくださいww

あるところで通販商品買ってから一気に来る様になったので、メアドを流出させた会社はほぼわかっているのですが・・・


おしまい!









































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/22 01:59:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

愛車と出会って34年!
舜ちゃんパパさん

スーパーオートバックスTODA店に ...
シュアラスターさん

お山へ。Go。壱です。(*´▽`*)
KimuKouさん

今日の朝ご飯。 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

変わりゆく風景と交通インフラの現状
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2015年6月22日 6:21
おはようございます!

ピントにも相性⁉︎ 調整が必要なのですね
一段とショットに冴えが加算されて ✌︎です
一本足は重宝しますよね 振るのが楽で

待って居ますよ〜 素敵な写真を
コメントへの返答
2015年6月22日 22:25
こんばんは!

ほんと微妙だったんですけど、他のレンズだと問題なく、このレンズで撮った時だけ???という時が何度かあったので思い切って行ってみました。

ホントしっかりした対応をしていただいたので、「これなら今後も安心して買えるな!」と思いました。

昨日組み立ててちょっと弄ってみたのですが、結構難しかったです。しばらく普通のレンズつけて自主練かな?と思っております。

2015年6月22日 6:24
7000万貰えるなら大砲で
悩む必要ないですね~ (*^^*)

凄い棒茄子…
コメントへの返答
2015年6月22日 22:27
そうなんですよ。7000万円あったら大砲どころか中古の飛行機買えるな~と・・(爆

直近のメールだとバイク便の方が待ってらっしゃるそうなので、連絡しないとマズイかな?と・・・(嘘爆
2015年6月22日 6:42
イ左川急便やらなんやら!よくもまあ色々かんがえて来ますよね!(´-ω-`)

こんなのに引っ掛かる人いないだろ!って……

いるんでしょうねぇ!!Σ( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2015年6月22日 22:29
こんばんは!

佐川をイ左に変換する発想は日本人には無理だと思います。さすが漢字発祥の国だと尊敬致します(爆

油断してるとやられますのでお互い気をつけましょうね♪
2015年6月22日 9:08
紫陽花の色合い、キレイに出てますね!

ピント位置調整って、あるのですね。知りませんでした。いつかは一眼の時に気を付けます。

フィッシュ、相変わらずですが、こういうおマヌケさんは微笑ましい?
コメントへの返答
2015年6月22日 22:34
こんばんは

シグマさんのお話だとカメラもレンズもそれぞれ微妙な個体差があるそうです。こういう車乗ってるとあっさり納得してしまいました(爆

こういうマヌケなのは面白いのですが、おんなじ文章を毎日送ってくるのは努力が足らん!と思いますww
2015年6月22日 9:32
わかりやすい釣りですね(笑)

私も以前、amazan、楽大市場なんてのからログイン催促のメールが来ましたw

遺産が余って仕方ない女性からも良く連絡がありますw

リーク元はあそこかな?
コメントへの返答
2015年6月22日 22:42
こんばんは!

こういうレベルならまだ笑って削除でOKなのですが、この前来たアマゾンドイツとその直後に来たペイパルドイツのコンビ芸にはちょっとビビリました。

何書いてるかさっぱりわかりませんが、どっちもかなりホンモノっぽかったので、ペイパルに確認入れる羽目に・・・もちろん問題ありませんでしたが・・(笑

その後もう一回来たので今度は翻訳してみたのですが、どうもドイツ在住の私がオペルのパーツを買ったので金払え!って内容だったみたいです。これはパーツ並行輸入した時のどこかから漏れたなとちょっと嫌な感じでした。

遺産が余ってる人からちょっともらってあげてください。私にその中からレンズ代だけわけていただければ・・(爆

2015年6月22日 11:40
シグマさんの対応はすばらしいですよね♪
紫陽花ステキ~いい色ですね~

買い物袋の写真
後ろの人(スマホ持っている人)が持っているように見えて
買い物袋 デカ!って思ったのは内緒です(あは)
コメントへの返答
2015年6月22日 22:47
こんばんは!

私も営業なので、立派な会社だな~と思いました。こんだけ撮れればなんの問題もありません。あとは腕の問題で・・(汗

確かに携帯から見るとそんな感じに見えますね(笑

どっちも特大袋であったのは事実ですが(爆
2015年6月22日 12:50
リュックみたいのは寝袋すか?
コメントへの返答
2015年6月22日 22:52
え~寝袋ではないんですが・・・

ちょっと試しにいろんな重いもの入れて背負ってみたのですが、子泣きジジイ背負ってるのかと思うくらい重かったです(笑

自分には登山撮影とかは絶対ムリ!っと痛感しました。
2015年6月22日 19:12
こんばんは!

イ佐川急便・・・騙されそうなので気を付けます。。。。

紫陽花キレイに撮れてますね!さすがです♪
コメントへの返答
2015年6月22日 22:55
こんばんは!

イ左川・・・荷物持ち逃げしそうな危険な運送業者です。お気をつけください(笑

この紫陽花は斜め向かいのお宅の庭の紫陽花なのですが、近辺の紫陽花と全く色が違うので毎年咲くのを楽しみにしてます!
2015年6月22日 20:25
(╋|ξ)

う~ん!

無料BSCS、銀行系、移民系、はてまた男性自身の巨大化とか、それこそ、雨アラレです~~~!

アドレス変えたろかとも思う、このごろです!
コメントへの返答
2015年6月22日 22:59
師匠こんばんは!

私もPCのアドレスに来るメールは8割以上迷惑系メールです。通販とかに使用しているメアドはこうなりますね~

100%自分にやましいところがないか?というと結構ビミョーなのですが・・(爆
2015年6月22日 20:57
申し訳ありませんが、

i-sawawa急便の話には腹がよじれました(爆)
コメントへの返答
2015年6月22日 23:02
こんばんは!

さすがに日本語読める大人なら引っかからんやろと思うレベルなんですけど・・・

本気でやってるのか、笑わそうとしているのかよくわかりません(爆
2015年6月22日 21:33
会社のPCで通販しちゃダメですwww
コメントへの返答
2015年6月22日 23:07
いやいやそれはさすがにやりません(爆

最近はどこの会社もそうだとは思いますが、ネット見るのも、メールの送受信もものすごくガードがかかってますよね。

すぐに見なければならないサイトが見れなかったり、メールが送れなかったりで業務に支障がでる事があります。
2015年6月22日 22:14
NAVYさぁーん (^^ゞ

皆様もおっしゃる通り
メールの文面スゴイですね(笑)。

やはり・・・騙されそうな人に
AFして来るのでしょうか(爆)?
コメントへの返答
2015年6月22日 23:09
こんばんは!

前にTVでみたのですが「騙された経験がある人リスト」は裏社会では物凄く高価だそうです。

自分が載っていない事を祈ります(笑
2015年6月22日 22:54
次回は是非、イ左川急便webサービスログインその後をお願いしますw

てか、どんな通販サイトを利、用するとこんなメールが来るようになるか知りたいですwww
コメントへの返答
2015年6月22日 23:35
こんばんは!

イ左ログインだけはできん!まだエ〇サイト特攻の方がマシだわ(爆

この手のメールは5年くらい前に、〇天市場に出店しているショップで携帯のケースを買ったあとに急に来る様になりました。

ネット社会は相手の確認が困難なので、安さに引かれて聞いた事もないショップとかから買うとこういう事になりますよww

念のためお聞きしますが、本当にしんさんですか?妙なところに点打ってあるので(爆

し*ん?の_す、けさんとかじゃないですよね?(爆
2015年6月22日 23:35
こんばんは!

狙ったところにピントがあわん!ってわかるところが僕からしたら尊敬です。

で、

いやぁ、タイガースはん、さすがでんなー。油断させといて、これはあきまへん。わてのデナは、な~さん、猫のポンさんと浜スタに行った西武戦以来勝ってまへんがな。(泣)
コメントへの返答
2015年6月23日 0:44
こんばんは!

下手くそだから尚更わかるんやと思います。
上手い人ならアレンジできるけど、下手くそはそのまんましかできないから・・(爆

得点・失点・打率・防御率・盗塁・得失点差
ぜんぶリーグ最下位ですよ・・ウチは
それが勝率5割で2位ってみんなが言う通りセリーグは0強6弱なんでしょうね~

逆にいうとビリでも首位とたった4.5ゲームですから、ここから開幕だと思えば良いのではと?と思います。まあ人事だから勝手な事言えますが・・(爆

2015年6月23日 10:01
イ左川って、エクターさんがよく使う「イよこはま」ってやつに似ていますね♪
レンズ良くなって、キリッとピントがあって、さらに重厚感ある画になられましたね^^
コメントへの返答
2015年6月23日 21:25
イ左川には「イよこはま」の風格のかけらもありません(爆

こうやって有名企業もどきのインチキメールばっかり来る様になると、いつか大事な本物メールを削除してしまいそうで心配です。

レンズはお陰様で本当にいい感じになりました。ラーメン撮りには重くてデカすぎるカメラとレンズですがこれからもどんどん使っていきたいと思います!

2015年6月23日 12:48
迷惑メール
正直笑わせていただきましたw

けど何通も来るのはカンベンですよね
一度苦情の返信をしてみましょう!(無責任w)
コメントへの返答
2015年6月23日 21:18
こんばんは!

今日もイ左川からメールがきました。その仕事熱心ぶりは高く評価しますが、毎日違うメアドで入れてくるのは面倒くさいなぁ~と・・・

でもね。今日はすごくいい事があったんです。

なんと大島優子本人からメールが来たんです!凄いと思いませんか?(爆


プロフィール

「謎のストラップ気に入りました!お疲れ様でした。@iiden 」
何シテル?   10/23 21:58
NAVY SNAKEです。 アルファロメオ147購入と同時に始めたみんカラですが、あっという間に購入時の約束だった4年間が経ってしまいまして、本年2月28...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ純正 ユーノスエンブレムonロータリークレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 01:03:21
3M / 住友スリーエム スコッチプリント ラップフィルム シリーズ1080 G-363 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 01:31:42
アメリカン雑貨のグッズファーム 3D フォードエンブレム、樹脂製品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/06 00:26:56

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
本年3月5日から乗り始めました。21年ぶりの新車です(汗 大事に乗っていきたいと思い ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
クルマに対する考え方が変わった一台でした。4年間本当に楽しかったです。部品の定期交換等は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
写真は他の方のものです。色は白でした。 免許をとって初めて乗った車です。 親のお下がり ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
写真は他の方のお写真を使わせていただきました。 社会人になりローンを組んで自腹で買った初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation