• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月13日

どうすっかな~? 棒茄子・・・

徒然なるままに棒茄子の事を考える今日この頃です(笑

昨年冬はお得意の衝動買いで、オリンパスのレンズ資産売っぱらった金を合わせてこれを買ってしまいました。キヤノンの7DmarkⅡです。これについては買って正解でした。





前回はかなり無理したので繰越金がほとんどありません。この半年は辛うございました・・・(涙
とはいえ妄想するのはタダですので、今回欲しいレンズをいくつか・・・

一番欲しいのはこれです。夢の白レンズキヤノンの100-400LⅡです。7DmarkⅡとPerfect match だそうです(笑
円安の影響も有りお隣の国の方が爆買いしている様で、発売以来ずーっと品薄です。値段もまったく下がりません。余りに品薄で今年の春頃はメーカーの希望小売価格より高い店にしか在庫が無いという異常事態でした。現物もアキバのヨドバシとか相当大きなお店に行かないとサンプルすらありません。





欠点がほとんど無いレンズの様ですが予算から考えるとかなりオーバーです。これを選ぶとなると今回の選択肢は「貯金」になります・・・






続いてシグマの150-600 Contemporalyです。評判も良く夢の600mmの世界が体験できます。価格も100-400LⅡの半額以下です。





しかし、このレンズ2キロ弱あります。カメラ+バッテリーグリップ+レンズで約3キロになります。
3キロというと余り重そうな気がしませんが実はバット約3本~4本分の重量です。しかも私の用途だと基本は手持ち撮影です。





バット4本振り回しても平気そうな人というとドカベンの岩鬼とか・・・





阪神のゴメスぐらいしか思いつきません(笑

試しに持ってみたのですが400mmくらいまではあまり重さは感じないのですが、それより伸ばすと急に重く感じました。一日はキツいかな~?





50のおっさんが軽く振り回せると思うのは込み込みで2キロくらいだと思うのです。そうなるとこれが候補になってきます。キヤノンの70-300Lです。これも評判の良いレンズです。まーLレンズですから評判が良いのはあたりまえなのですが(笑

このレンズだとカメラと合計でほぼ2キロです。価格も100-400LⅡと比較すると半額です。シグマよりちょっと高いかな?






ただしこのレンズだと現状のエース(1本しかないが・・)の55-250STMと比較すると距離は50ミリ伸びるだけです。私見ですが250mmと300mmって感動する程の差はない様な・・・。またf値も4.0~5.6
と現状と同じです。衝動ポチリにはちょっと物足りない様な???








なーんて事を考えていると深夜2時になってしまいました(爆

「重いなんて甘っちょろい事言わずに身体鍛えろ!」って思う方もいらっしゃるとは思いますが
ライザップは30万円くらいかかるそうです。レンズより高いですww

もうちょっとゆっくり考えよっと!

おしまい!




















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/13 02:13:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、
138タワー観光さん

畳めるバイク 「Icoma」
パパンダさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みそきん入荷^_^
b_bshuichiさん

お買物カー(笑)
nobunobu33さん

今日はガンプラ祭り
M2さん

この記事へのコメント

2015年6月13日 2:54
ライザップの費用
そんだけ払えば本気になるわな…
重さは辛い…
けど使えば鍛えられ慣れるかも?
ただ一番欲しい物買わないと納得でき
ないでしょうから、夏は我慢ですかね
コメントへの返答
2015年6月13日 22:08
こんばんは!

人間ってモト取ろうとするから必死になるんでしょうね(笑

ご存知とは思いますが一番上のレンズは普通のおっさんが必死で頑張って買える上限の値段だと思います。

実はまだこれよりも高いレンズもあるのですが、それらは車一台買える価格なのでちょっと現実的ではないんです。


↓に色々とアドバイスくださった方がいらっしゃるので、楽しく悩みたいと思います!
2015年6月13日 6:25
こんちわです

男!岩鬼ですね(^^)

ドカベン懐かしーです・・・笑

我慢するのも大人の対応ですね
コメントへの返答
2015年6月13日 22:10
こんばんは!

「夏子はん!男岩鬼はやりまっせー!」でまさかの悪球打ちのパターンでしたよね~

いくつになってもガマンできない子供なので困っているんです・・(爆
2015年6月13日 7:04
まさかの「ライザップに決めました」オチでお願いします 笑
ガキガキでゴリゴリのネイビーさんが見てみたい 爆

コメントへの返答
2015年6月13日 22:14
ショボくれた「おっさん 48歳」が出てきて、あのファンファーレが鳴って、最初のまんまの「おっさん 48歳」がもう一度出てきたら、かなり笑えると思います(爆

アミカさん情報だと正確には37万円だそうです・・・・

やっぱりレンズにしますww
2015年6月13日 7:14
おはようございます!

ダイエットも何も要りません 一本脚でOK
あ 1本脚を購入金額が必要ですが (太いの高額)
コメントへの返答
2015年6月13日 22:16
こんばんは!

大ボケの私にはその発想はありませんでした。まだまだ時間はあるのでゆっくり考えたいと思います。教えていただき有難うございました。

2015年6月13日 8:27
実は値段が一番重かったりして…(>_<)
コメントへの返答
2015年6月13日 22:18
こんばんは!

半年間の昼飯うどんの成果を出すべきか、貯めるべきか・・・

オルタ交換よりも高いんだから・・(笑

2015年6月13日 8:47
ご近所朝※メンバーの方がΣ逝きましたよ~

今日あたり城南島に出撃とか
ちょっと参考になるかも!?
コメントへの返答
2015年6月13日 22:20
今日はお世話になり有難うございました!

ブログ参考にさせていただきます。今年の夏はスルーしようかと思っていたのですが、ちょっと揺らいできました(爆
2015年6月13日 9:30
某那須、楽しみですね!明細見せずにどう裏金作るか!

こんないいレンズなら、交流戦のぶざまなベイスターズの試合もバッチリ撮れそうですね(^。^;) 自虐ネタww
和製ゴメス、うちにもいますよ!
コメントへの返答
2015年6月13日 22:26
こんばんは!

みんないろんな当て字を使いますが某那須とは・・・5億円の那須野を思い出しました(爆

うちも二試合連続サヨナラ負けで今日はコールド負けだったのですが、上との差が全く開きません。何故でしょうか?(爆

今日現在、首位から最下位まで4.5ゲーム差だそうです。なんかもう一度開幕って感じですかね~?
2015年6月13日 10:00
このクラスの重量級レンズになったら一脚必須ですね。操作がかなり楽になりますから。
コメントへの返答
2015年6月13日 22:29
こんばんは!

一脚という考え方が全くなかったので、そうなると使えるかな?と揺らぎはじめました・・

どんどん外堀が埋まってきている様な気がします(笑

2015年6月13日 11:15
ライッザップ、2ヶ月で37万円だそうです(´・ω・`)
でも週刊誌の見出しにトレーナーのバイトさんの時給は900円って書いてあったけどw
ムキムキ筋肉カメラマン目指して頑張って下さい(^∇^)♪
コメントへの返答
2015年6月13日 22:32
こんばんは!

37万円は高いですよね~。昔、最高級ヅラが300万円近いと聞いて驚いたのと同じ様な感覚です(笑

変身前の赤井英和と首から下がそっくりなのは内緒にしておいてくださいww
2015年6月13日 11:15
こんにちは!

白レンズ憧れです!!
私なんて、55-250STMを買うのにどうしようか途方に暮れてます(笑)
白レンズなんて夢のまた夢・・・

そういえば、ウチにもオリンパスがあったような・・・
コメントへの返答
2015年6月13日 22:36
こんばんは!

55-250STMはマジメにお勧めします。あの値段の写りではないと思いますよ~

定価は高いですが、キットレンズのばらし品の新品(通称:白箱)ならヤフオクで20,000円で買えると思います。物は全く一緒ですのでこの買い方はアリだと思いますよ。

オリンパスはヤフオクに・・・・(爆
2015年6月13日 11:34
買って使ってれば重さなんて慣れちゃうと思いますのでいっちゃいましょう♪

コメントへの返答
2015年6月13日 22:44
こんばんは!

そうなんだよな~ずっと使ってるとそのうち慣れるんだよね~・・・

いかんいかん!(爆
2015年6月13日 12:59
こんにちは!

10年先を見据えて考えると貯金してLレンズが良いなぁと思いますが、今撮りたいを重視する私はシグマ+一脚を選択しちゃいそうです♪





コメントへの返答
2015年6月13日 22:47
こんばんは!

また揺らぐコメントを・・・(爆

Lレンズの資産としての価値は間違いないのですが、こんだけ技術の進歩が速いと10年後はどうなのかな?と思う部分もあるんです。

よーーーく考えますねww
2015年6月14日 6:04
岩鬼、ゴメスと来たら…

やっぱりNAVYさんですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年6月15日 21:23
こんばんは!

ゴメスみたいにカメラ振り上げて仁王立ち!

いかんいかん・・その気になっとる・・(爆
2015年6月14日 8:29
大丈夫、ぜんぜん重くないですよ・・・♪

70-200F2.8Ⅱ+EX2Ⅲ、一脚もブレ防止と水平出しやすいように
使用していますが、手持ちでも「ガンガン」振り回せますよ!

一脚に当初、抵抗ありましたが、使ってみたら・・・便利ですよ!
自分は使用した事ないですが、100-400が良さそうですね♪
(購入しちゃいましたブログを楽しみに・・・って囁いてみました!)
コメントへの返答
2015年6月15日 21:28
確かに一脚あれば問題ないし、飛行機撮りはインターバル長いからずっと持ってる訳でもないですしね~

正直このタイミングでは100-400Ⅱは無理なのでガマンして貯金するか、150-600行っちゃうかそのどちらかなんですよね~

今「Photographers2」見ながら悩んでおります(笑

プロフィール

「謎のストラップ気に入りました!お疲れ様でした。@iiden 」
何シテル?   10/23 21:58
NAVY SNAKEです。 アルファロメオ147購入と同時に始めたみんカラですが、あっという間に購入時の約束だった4年間が経ってしまいまして、本年2月28...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マツダ純正 ユーノスエンブレムonロータリークレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 01:03:21
3M / 住友スリーエム スコッチプリント ラップフィルム シリーズ1080 G-363 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 01:31:42
アメリカン雑貨のグッズファーム 3D フォードエンブレム、樹脂製品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/06 00:26:56

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
本年3月5日から乗り始めました。21年ぶりの新車です(汗 大事に乗っていきたいと思い ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
クルマに対する考え方が変わった一台でした。4年間本当に楽しかったです。部品の定期交換等は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
写真は他の方のものです。色は白でした。 免許をとって初めて乗った車です。 親のお下がり ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
写真は他の方のお写真を使わせていただきました。 社会人になりローンを組んで自腹で買った初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation