• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月06日

やらかした~(泣

昨日、撮り鉄で山口に行ってました。


新下関→新山口と撮影をし、徳山へ向かっていたときのこと。


国道2号線はずーっとレーダー探知機が鳴りっぱなしで妙に怪しい雰囲気。


そのまま走り続けて防府市と周南市の境に来たときのこと。


山道に差し掛かったときのことでした。


2台前を走る枯葉マークもとい紅葉マークが貼ってある軽が急に挙動不審な動きを。


おそらくハンドル操作を誤ったんでしょうね。後ろから見ていて怖かったですが、軽の後ろ(自分の1台前)のウィッシュはもっと怖かったんじゃなかろうかと・・・


で、そんなクルマの後ろは走ってられんということで追い越し車線に出てバッと踏み込んで加速してたときのこと・・・


前方が開けた瞬間・・・


「あ、終わった・・・」



警察がおいでおいでしてました(泣


どうやら走行車線側で計測はしていたようですが、見事に捕獲されました。


45km/hオーバー(ぉ


泣けてきます。あの軽さえ居なければと思うと悔やみます。


やってしまったことはしょうがないと思ってますが、この後が怖くて・・・


こんだけオーバーすればもちろん簡易裁判で罰金額が言い渡されるんでしょうけど、額が想像つきません・・・おまけに6点減点だし(号泣)


しかも、免許取得して警察にお世話になったのがこれで2回目。


いずれも、山口県内(爆)


昨日はがっつり凹んで、今日はため息ばかりです・・・



なんでも、山口県内は交通死亡事故が多発していた取締り強化をしていたそうで。
http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0410/keihou1102/keihou1102.htm

(ちなみに、山口市内で昨日も死亡事故があっており、帰り道宇部市内でも事故があってました)


1日山口県内を運転していて思ったのが、東に進むにつれて運転マナーが悪かったり挙動不信なクルマが多かったように思えます。福岡・北九州もマナーは悪いですが、それよりもひどいかな・・・そりゃ事故も多発するわと思ったぐらいです・・・。


しっかし・・・


あーーーーーーーーーー、
悔しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ!!!



ブログ一覧 | IMPREZA Life | クルマ
Posted at 2009/11/06 11:51:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

あれから1年・・・ From [ JUST MY LIFE. ] 2010年11月5日 00:42
あの不運(?)な出来事から1年です。 早いな~。あれ以来捕まってはおりませんよ。 まあ、免停となったのは12/16だったのであと少しの辛抱ですがね(汗 しかし、1年って早いな~。 あ ...
ブログ人気記事

【京都】お墓参りを兼ねてぶらり京都 ...
Black-tsumikiさん

アイデア💡😆👍
【ShiN】さん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

『ぶつけちゃった…』 『えっ?』 ...
LEN吉さん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2009年11月6日 12:00
北九州はみなさんマナーが悪いと言われ、いつも悲しい思いをしてました(ノ_・,)

やはりどこでも「紅葉マーク」と「オバサマ」の後ろは気を付けないといけないようですね…(-_-;)
コメントへの返答
2009年11月8日 18:49
北九州というより福岡全体で悪いと思いますよ・・・

それよりも山口の方がヒドいとは、さすがに参りました。
2009年11月6日 12:02
えっ…45って…(汗
おそらく10諭は…
にしても悔やまれますね、、軽さぇ…と…
コメントへの返答
2009年11月8日 18:49
昨晩はお疲れ様でした。
おそらく7~8諭吉が飛んでいきそうです。

ホントに悔しいです・・・・
2009年11月6日 12:04
どんまいです。。。

「挙動不審な車」の事故に、巻き込まれるを思えば‥

山口、自分も注意します‥
コメントへの返答
2009年11月8日 18:50
気持ち的にまだ重いです(汗

まあ、事故に巻き込まれなかっただけよしとしましょう(巻き込まれたら逆に請求出来たかも?)

山口は気をつけてください。
2009年11月6日 12:14
あらら・・・

お気持ち、お察しいたします。

K察の「おいで、おいで」は嫌ですよね。
東名高速で追い越し車線を走っていたら、「おいで、おいで」されたことがあります。
あの時も紅葉マークを追い越した時でした(;_;)
コメントへの返答
2009年11月8日 18:51
かなり痛いです・・・

「おいで、おいで」は精神的に良くないですね。
なんで、こんなとこにいるんだ~!?と叫びたくなりましたが、どうやら定番の場所だったようです(汗
2009年11月6日 12:28
運が悪いとしかいいようがないですね。
コメントへの返答
2009年11月8日 18:52
9月以降、なんだかツイてないです(泣
2009年11月6日 12:34
昨夜に引き続き・・・南~無~(-人-)

点数もなかなかやけど、額が怖いな(汗)

NAだったら、25UPくらいで済んでたかもねぇ(^^;
インプの加速はおかしいし(爆)
コメントへの返答
2009年11月8日 18:54
6点減点=免停ですからね~。
額も想像できません・・・

インプの加速はおいしいのですが、一歩間違えるとおかしいですね(爆
2009年11月6日 12:43
あうちっ!
45オーバーはかなりキツイですね…。
私の23オーバー(反則金)なんて可愛い
もんです。(^^);

http://kabuka.info/info/info_4.html
によると、一般道ですから8諭吉くらいに
なるのではないかと思われますが、
もしあと5オーバーしてたら、窮地に
立たされたかもしれませんよ。
(罰金額に加え、点数が2倍!)

とは言っても、やっぱり悔やまずには
居られないでしょうけど…。<同志?
コメントへの返答
2009年11月8日 18:55
痛すぎです。
免停ものですからね~。

思いっきり踏んでいたので、速度計も全く見てなかったのでこんなに出てたのか~と逆に納得してました(マテ

しかし、額も大きそうなのでかなり悔やんでます。
2009年11月6日 13:22
仲間だ(笑)

月曜に出頭してくるよ~(-_-;)


罰金は6~8万、短縮講習が13000位だね~
コメントへの返答
2009年11月8日 18:58
あら?Bassoさんも??

額をご存知ってことは再犯ですか??(汗
2009年11月6日 18:30
ついてない時はそんなもんなのかなぁ....

k察は怖いんで、これからはスピードを控えることとします。
コメントへの返答
2009年11月8日 18:58
いや~、9月の終わりからツイてないです・・・

ガツんと踏まないように心がけましょう。
2009年11月6日 18:32
こんばんは(^-^*)/

ど、どんまいです…としか(汗
45オーバーはかなり痛いですね↓
コメントへの返答
2009年11月8日 18:59
こんばんは~。

やっちゃいました・・・(泣
県外だったので即免停にはならなかったのですが、痛すぎます。
2009年11月6日 18:43
マジ痛いっすわ~これふらふらexclamation×2

事情がこんなんで、自分が捕まるのはやりきれんですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2009年11月8日 18:59
もう泣けてきます・・・

K察に事情をしゃべったのですが、速度を守って抜いてくださいと言われました・・・無理だし(汗
2009年11月6日 19:07
やったね~

何時かつかまると思ってたけど

こう見えてもおじさんんも若いときは捕まってました。免停も食らいました

ドンマイです!!
コメントへの返答
2009年11月8日 19:00
いやいやいやいや、

今回は危険な状況を回避する上で踏んだんですから。

ワザと踏んで飛ばしていた~とは訳が違うんですよ~。泣けてきます。
2009年11月6日 20:41
広島県は西の方…特に広島市から山口県にかけてはかなりマナーが悪いです。
広島県は道路が最悪なのもありますが(^_^;)

もみじマークの方は要注意ですね。
特に軽トラ!トロいか速いかで極端です…
コメントへの返答
2009年11月8日 19:01
そうなんですね~。
同じ広島でも西はヒドいんですね(汗

枯葉マークは一生恨むかも・・・
2009年11月6日 21:02
おぉう
45キロは・・・ツライ

防府と周南市の間と言うことは
椿峠かな?
あそこの上り車線は定番メニューですわよ。

まあ、でも出したのは事実だから
仕方ない・・・かな(汗
コメントへの返答
2009年11月8日 19:02
泣けてきます。

峠の名前はわかりませんが、どうやら定番のようですねorz

出してしまったのはしょうがないのですが、あの軽さえ居なければと思うと悔しいです。
2009年11月6日 21:05
ウチも身内にもみじ相当がいますので・・^^;

この場合って、簡裁は山口何でしょうね。
おそらく免停30日、罰金40k(〜50k)くらいかと・・(愁)

ちなみに50km/h超すと跳ね上がります(経験談爆)
コメントへの返答
2009年11月8日 19:04
はやともさんは、元気良すぎですって(汗

一応、福岡の簡裁のようです。
山口県警から福岡の公安に情報がいってそれから通知が来るようです。

これでEOS7Dが遠のきました(泣
2009年11月6日 21:27
ありゃ・・・痛いデスね。。。(>_<)


私は、にのちゃんぐらいの頃は・・毎年ネズミ捕りに捕獲されてました^_^;

免停も・・・30日を筆頭に・・・最高90日だったか?

はは・・忘れました・・・・いまでは、いい思い出か(@_@;)

でも、当時は、メチャ痛かったですね。

コメントへの返答
2009年11月8日 19:05
かなり痛いです。

毎年ってすごいですね~。

最高、90日は我慢できませんね。

うーん、泣きたいです。
2009年11月6日 22:30
2号線もやばかったんですね・・・・
お悔やみ申し上げます。(汗)

しかし、冬茄子の使い道が確定とは・・・。
コメントへの返答
2009年11月8日 19:05
所長さんとやりとりした直後ですよ・・・
なんだか悔しいです。

EOS7Dは当分先になりそうです(泣
2009年11月6日 22:35
高速でのK察のおいでは辛いですね。

山陽自動車道は覆面やパトカーが多いですよね。

不気味な動きをする車の事故に巻き込まれなかっただけでよしとしましょう。

これからは安全運転を心がけてください。どういう処分がくるか検討がつきません。
コメントへの返答
2009年11月8日 19:06
高速ではなく国道ですよ~。

高速はクルーズコントロールを使うので、ほとんどオーバーはしません。

しかし、泣けてきます。
2009年11月6日 22:43
初めまして。えすじーと申します。
よろしくお願いしますm(_ _)m


私も、昨日、40キロオーバーくらいで止められましたが
なんかとっても良心的なお巡りさんにオマケしてもらい
事なきを得たので、全然他人事に思えないです(滝汗;;

インプとかエボとかってマークされてる気がするので
気を付けないといけないな~って改めて思いました^^;
コメントへの返答
2009年11月8日 19:08
えすじーさん、はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

スピード違反のタグを辿っていったら同じような日記を見つけました(汗

良心的なお巡りさんで良かったですね~。
自分は罰金確定と思われます(泣


いや~、やっぱり目を付けられてるのは確かと思いますよ。気付いたら覆面が横にっていうことが結構ありますからね。

2009年11月6日 23:30
心中お察しいたします。

自分は簡易裁判する時に福岡地検の護送車乗りましたが…あの護送されてる雰囲気はチョイ凹みますね(笑)
ちなみにエスティマハイブリッドでした。
コメントへの返答
2009年11月8日 19:10
泣けてきます・・・

え?護送されるんですか?
完全に犯罪者ですね。。。

なんだかなぁ。
2009年11月6日 23:36
あああああ・・・(;´Д`)
かなりオーバ-で捕まっちゃいましたね
45じゃ点数も罰則金も痛いですね
1度捕まると続いたりするから気を付けて
下さいね
コメントへの返答
2009年11月8日 19:12
かなり悔しいです。
あの軽さえ居なければ・・・(泣

やってしまったものはしょうがないんですが、お金が・・・
2009年11月7日 1:03
私もピンクの切符は三回ほど。。。
最近は罰金も上がり、結構な金額になるみたいですね。
8諭吉くらいかと。

計測は必ずスピードがでやすいところ。
二車線になるところ。
地元ナンバーが追い越してくれと言わんばかりに制限速度で走るところ。または、片側車線を空けて。
わかっていても、つい。。。ですよね。
走り慣れない道はそういう意味で怖いですね。

ところで、その時の探知機はどーなってたどですか?
コメントへの返答
2009年11月8日 19:13
3回ですか・・・
私は初めてです。

8諭吉・・・痛すぎます。

>つい。。。ですよね

そうなんです。
まあ、あの軽さえ居なければそんなことしなかったはずなんですけどねぇ・・・

レー探は取り締まりポイントを出てから注意してくださいって発しました。遅いし!ってツッコミしたのは言うまでもありません・・・
2009年11月7日 8:00
痛すぎますね。。
気を取り直して仕事頑張りましょう!
落ち込んで仕事しているとミスの元です。

私はインテグラを購入したのは山口に住んで入る時でした。
(福岡まで車は買いに行きましたが。。。)
山口は税金の使い所が道路しかないので舗装率は全国2位です。
道路がどんどん綺麗になってますし、また警察の取り締まりは厳しいです。

ちなみに福岡ナンバーには更に厳しいです。余談ですが。。。
コメントへの返答
2009年11月8日 19:16
痛すぎます。
この額で何が買えたかな~?なんて想像して凹んでます(汗

しかし、山口はいろんな意味で厳しかったです。
つかまったあとに徳山まで15kmぐらいだったのですが、さらに2箇所で検問や取締りしてました。

今度は、絶対つかまらないようにします・・・
2009年11月7日 11:53
やったね~→やっちまったね~

のほうだから!!

コメントへの返答
2009年11月8日 19:16
え?カタカナじゃないんですね(殴
2009年11月8日 19:31
2回目(笑


ちなみに明日出頭してくる(笑
コメントへの返答
2009年11月8日 19:36
アイターですね。。。


レポートお待ちしてます(違
2009年11月11日 9:06
あちゃ〜やっちゃいましたか〜。
私もずいぶん以前、40kmでトロトロ走っているおばちゃんベンツが、ちょっと広い所で減速して左に寄ったので追い越し禁止区間だったけど+30ぐらいで追い越したら、やられました。
たまたま警察は反対車線の取り締まりをしていて計測していなかったので、速度の部分はおとがめ無しでしたが、それまでの積み重ねで免停になってしまいました。
追い越しかける時は要注意ですね。
コメントへの返答
2009年11月13日 18:34
やっちゃいました。。。
追い越しかけるときではいつでも注意が必要ですね。

どっかで奴らは見てますから。
しっかしな~、腑に落ちないです。

プロフィール

BGレガシィ→GHインプレッサ→BPレガシィと3台続けてスバル車に乗っています。そして、全てブルーです(`・ω・´)ゞ *頂いたコメントやメッセージには時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]ALPINE XF11NX2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 21:06:40
[スバル レガシィツーリングワゴン] レカロシートレール ボルトカバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 21:56:27
[スバル レガシィ アウトバック]トヨタ(純正) ヘッドランプカバーシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 20:11:58

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GHインプレッサ→BPレガシィに乗り換えました。もう弄りも程々にしたかったので、上級グレ ...
日野 リエッセII 日野 リエッセII
会社の車。担当車。 ランプ類をLEDぐらいにしか出来ないけどw 2019年式、SKG-X ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2008.12.26納車。 2008年12月、前車BG5レガシィから乗換えとなりました ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
うちの親のBGです。 95年2月に新車で購入し、今に至ります。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation