• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryou8の愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2015年8月14日

幌をとめてる金具(トップロック)交換 再び

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
片側のトップロックのロックが効かなかったので、両側とも、いつものマツダディーラーで交換しました。

以前NB1に乗っていた時も片側を交換しています。
2004年に実施していました。
当時も整備手帳にUPしていました。

両側交換は結構痛い出費額でした〜

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウェッジメール - センター交換

難易度:

幌固定ストライカー交換

難易度:

ドアエッジへのフィルム施工

難易度:

フロントカウル内パッキン交換

難易度: ★★

ハイマウントストップランプ雨漏り修理

難易度:

ストーンガードを付けてみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサG4 ワイパーゴム交換(リア) https://minkara.carview.co.jp/userid/14338/car/1434176/7705566/note.aspx
何シテル?   03/10 22:10
ロードスターを購入して7年間乗り続けましたが、環境の変化の為に2シーターを乗り続けるのは難しくなり、2009年9月アクセラに乗り換えました。 そして201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヴェロッサに搭載用エンジンメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 21:26:28
バッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/12 22:29:13
ワイパーブレード交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 12:24:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年8月 再びロードスターに乗れました。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2013年6月にプレマシーから乗り換えました。 初のスバル車です。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2013年1月アクセラから乗り換えました。 2013年6月インプレッサG4に乗り換えまし ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2009年9月にロードスターからアクセラに乗り換えました。 2013年1月プレマシーに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation