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wellsincreaseの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2020年11月3日

ドアミラーウインカー・シーケンシャル化②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
①より続く
https://minkara.carview.co.jp/userid/1435749/car/2502959/6059802/note.aspx

前回、トルクスボルトの関係で断念したドアミラーの取り外しを再開します。前回と同様内張りを外し、固定用ボルトを外します。今回は先にフロントスピーカーとデッドニング及びウインカーのカプラーも外しました。
2
ドアミラーを無事外せました。
3
外したドアミラーです。いよいよ難関の配線通しに着手します。
4
配線を通す前に純正ウインカー、ミラー及びミラーカバーを外しました。
5
シーケンシャルウインカーユニットを取り付けました。
6
次にミラー本体とミラー支柱を接続しているトルクスボルトを外します。トルクスボルトが非常に固く締められており外すのに苦労しました。ボルトには緩み止めが塗布してありました。
その後配線を通します。配線7本を通すのも一苦労ですが何とか通せました。
7
トルクスボルトを締め直しウインカーユニット及び配線を取り付けました。
8
続いて配線をドアから車内に引き込む作業を行いました。グロメットは2重になっており、そのままでは引き込めないので内側のグロメットに切り込みを入れて配線ガイドで何とか通せました。
ここで試験点灯を行いましたが問題が発生しました。ウインカーが全く点灯しません。説明書通りに配線しましたが何度やっても駄目でした。この時点で日没まで1時間になってしまったのでこのままでは公道を走れません。せっかくここまでこぎ着けましたが、これ以上の作業は断念し慌てて純正ウインカーに戻しました。
しかしミラーの外し方とグロメットの通し方はわかったので、不点灯の原因がわかれば作業は問題なく完了できる見通しが立ちました。

追記
不点灯の検証を行いました。このウインカーはウインカー配線だけでは点灯しないようです。バッテリー及びアクセサリー電源も一緒に接続すると無事点灯しました。これで不点灯問題も解決です。

③に続く

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