• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

マツダのディーラーがクールでモダンだったので報告します('◇')ゞ

こんばんは♪

平日も車に乗ることが多かった今週。寒い中でもオープントップで走りました、ヒーターつけながら( *´艸`)

お疲れ様です、魂Zのブログです。

以前ネットでマツダのディーラーが高級化している云々の記事があったのを思い出して、賛否がいろいろとあるようなので、自分の目で確かめに行きました。

場所は大田区と目黒と高田馬場に3店舗あるそうなのですが、今回はその高級化第一号の目黒碑文谷店にお邪魔しました。

あぁ、外観と入口撮るの忘れた。。。ρ(-ω- ) イジイジ



表を飾るマツダ






内装は黒基調でとてもシックでモダンなインテリアです。ちょっと今までにないコンセプトに感じます。
あるいは高級輸入車のショールームはこんな感じなのでしょうか?
独御三家は概ね床はタイル張りだった気がしますが。

個人的にこういうモダンインテリア好物です( *´艸`)あ、スタバに似てる気がしてきた。

そうそう表に車を停めて、係の人に用件聞かれたので素直に、建物見に来ましたと伝えたら、私個人にその係の人がついて地上二階地下1階のショールームを案内してくれました。

係の女性曰く、見学に来る人は結構いるみたいです。

商談ルームはガラス張り。外と隔てられているのでディーラーで整備をしてもらいながら仕事をする人など、商談以外にも使用されているとか。
まあ、写真撮り忘れましたがね。



トイレはいつか自分が家を建てるかもしれない時の参考にしたくなります。


バーカウンターのようなラウンジ?の奥に


キッズルームがあります。

そうそうお気づきと思いますが、このショールームには決済セールとか各サービス案内のチラシなどが一切ありません。
おもちゃの類もかなり限定的。

商業施設として新な取り組みをしているといったところでしょうか。
こういうのが好きな私はうれしい限りです(´▽`*)

そして1階におりるとそこには




納車式をするお部屋が広がっています。

殿!納車式ですぞ。

知っている限り、LEXUSとポルシェくらいしかやらない

納車式

FIATの時はノー納車式だったし、Zはトランポで家に来たし、あの憧れの納車式をしてくれるのだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!



同お部屋にはオブジェがあります。
このオブジェはマツダの現在の車を象徴しているのだそうです。せっかく名前を教えてくれたのに、忘れてしまって申し訳ないのですが、躍動感は伝わってきます。

ここと本社くらいにしかない超レアものです。

いいなー納車式

指くわえながら続きまして、地下のファクトリーへ。

そうですこの店舗、外観からは工場が見えません。すべて地下で賄っています。


FD-!

地下の工場も明るく広く清潔でいつかガレージを建てるときの参考に、、、

天井のダクトの配管も、デザイナーが曲げなくても良いところを、美観のためにあえて曲げたりしているそうです。

いやはやとても素敵なショールームでした。

最後にアテンザのワゴン、ディーゼルに乗り込み試乗を堪能して家路につきました。

そんな雪景色の午後でした。また行きたいショールーム(´艸`*)

ブログ一覧 | 名所探訪 | 日記
Posted at 2017/02/12 22:46:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年2月12日 23:14
ディーラー探訪おつでした~

>地下の工場も明るく広く清潔でいつかガレージを建てるときの参考に、、、

家にガレージ設置する予定なんですねww カッコいいな男の夢ですね、ガレージ

飛び込みの見学で作業中のピットに入れてもらえたのは、驚きです。こういう小さなことから、メーカーのファンって増えていくんですよねw


コメントへの返答
2017年2月15日 22:36
ありがとうございます~(´艸`*)

いつか自分で自分のお気に入りの家を熱海か伊豆か葉山あたりに建てたいなーと日々計画しています(;^_^A

いやー自家用車持ってなかったら、思わずアテンザ買ってたかもしれませんw

でも仰るとおり、こういうこと一つ一つがブランドの印象を高めるんでしょうね。
2017年2月12日 23:41
水戸にもダークな外観に魂赤のボディがずらり並ぶショウルームが一軒だけ有ります(*^^*)

僕も行ってみたいのですが 敷居が高過ぎて…
正直行けたとしても外観見に来ましたなんて言えないな(^◇^;)
ぁ 僕はマツダ乗りなので普通にいけば良いのか!笑

納車式♡羨ましいかも♪( ´▽`)
コメントへの返答
2017年2月15日 22:42
こんばんは♪
おおー水戸にもあるんですか。なんだか規模が大きそうですね(*‘ω‘ *)

大丈夫です。ロドスタに乗ってみたいですくらいの気持ちでヒューッと行って、試乗と内覧会をしたいと言えば、心やさしく案内してくれますよー。

ってマツダ車乗っておられるんだったらますます余裕ですね( *´艸`)

納車式、一度は経験したいなぁ(。-`ω-)
2017年2月12日 23:44
新コンセプトのマツダディーラーは本当に高級な雰囲気なんですね。
ラインナップにミニバンの新型を用意しないあたりからも、メーカーの覚悟が伝わってきますよね。

街中のドライブを楽しむために、パワーを使い切れるNDが欲しいです^^
コメントへの返答
2017年2月15日 22:45
新コンセプト、高級ですが高級過ぎないところがちょうどよくて素敵でした。
ミニバンを削る英断はなかなかできないことですが、削った分ほかに開発費を回せるとも考えられるのでしょうか。
今後がますます楽しみです( *´艸`)

高排気量は高排気量の、小排気量には小排気量の良さがありますよね・
私もチンクさんは街乗りでパワー使い切ってます(*‘ω‘ *)
2017年2月13日 14:29
新座市にもこんな感じのマツダDがあり、外観がまるでレクサスDみたいです。カッコいいけど、正直マツダのDってすぐには気づけないかも・・・
コメントへの返答
2017年2月15日 22:47
こんばんは♪

新座にもあるんですね。結構広がっているんでしょうかね。

適度な高級感が感じが良くて個人的に好みですが、仰る通り一瞬マツダDとは思いもよりませんでしたー( *´艸`)
2017年2月13日 22:13
こんばんは^_^
碑文谷という場所で高級バージョンの店舗をオープンしたのは本気度を感じますね。

楽しいクルマを沢山作っているメーカーですが、付随して高級感も高まれば新たな顧客をゲットできそうですよね。

私的にはロータスみたいに軽くてターボかスーチャーが付いているロードスター発売が希望ですが^ - ^

コメントへの返答
2017年2月15日 22:51
こんばんは♪

高級バージョンはどしどし広がっているようです。あとは社員教育がどこまでできるかですね。
目黒碑文谷Dはとても親切丁寧なDさんでしたよー。

ロドスタは何をやっても自分の個性全開にできるところがまた立派なところだと思います。

でも現行ロドスタ買うなら、アバルト124スパーダー(1.4リッターターボですぞ)を買います。ルックスどストライクなので( *´艸`)
2017年2月13日 23:16
最近のマツダはなかなか挑戦的ですよね~
近所の店舗もリニューアルしてましたがなかなか高級感溢れる感じがよかったです♪

2.2ディーゼル興味があるのですがあまり試乗車がなくて試せず仕舞いです
きっと楽しいんだろうなとは思うのですが…
MTも条件にいれたら出てきません どっかの中古車乗った方が早そうなw
コメントへの返答
2017年2月15日 22:57
こんばんは♪

そうですよね、建物もそうですし、ラインナップも。適度な高級感が好感をもてる仕様でしたね。

ディーゼル良かったです。街乗りだったらディーゼルの方がいいですとのことでした。
ガソリン仕様と乗り比べるのも一興かもしれません。

MTは探すの大変ですね。でもそれぞれのラインナップにMTが含まれているのがびっくりでした(≧▽≦)

プロフィール

「@だむさん 次を決めてからでも遅くないです。怒りに任せず転職活動しましょう💦」
何シテル?   04/05 15:41
2021年12月20日、新たにアバルト124スパイダーを愛車に迎えました。 普段使い8割、ジムカーナ2割を嗜んで、末長く楽しいカーライフを送りたいとおもいます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)]PROST 高級ウレタン タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 20:23:39
[マツダ ロードスター]RECARO RS-G GK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 13:13:58
[マツダ ロードスター]マツダ(純正) シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 13:02:56

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
2021年12月20日納車しました。 JAF規定のPN車両を念頭に、最小限のチューンで ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
予想だにしていませんでしたが、お迎えしました。 500Cラウンジ。2気筒ツインエアです( ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
実家の会社所有の多目的汎用貨物自動車。 持ち主が全く車に興味が無いために、へこみ傷やが ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代にパンフレットをみて一目惚れ。 それから約6年の歳月を費やしようやく手に入れた私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation